2009年12月30日

来年は大きな福を!

パソコン替えたら、大きな字も出来るかなぁ?
雪はしばらくおとなしいと思ったら、雨が降って冷たい風で地面が凍っちゃったよ
最低気温-4℃、最高1℃、明日から年明けは猛吹雪だとか



1
大きな福が来るように、今年最後は大福で締めよう
これはだいぶ前に撮っていた写真だが、以前さんじさんがブログで紹介していたのがあまりにも美味しそうだったので、早速近所のスーパーで見つけて撮っておいたもの・・・中がカスタード風クリームとカラメルソースで、外側の大福生地がとっても柔らかくて口溶けもいいのオイチ~

2〜3日前のテレビで、なんと北海道での売れ行きが5位だと聞いて、やっぱりナ〜と、写真を引っ張り出してきたのだった
出しているところは日糧製パンなんだけど、北海道と青森の限定販売だとか・・・

一度アップしてみたけど、やっぱり字は大きくならないようなので、自力で大きくして見てね〜A




2
そしてこれも、よそのブログで紹介していたもの・・・図らずも来年の寅年にピッタリかも・・・
コーラなんだけど、フルーティな感じ









4
本物のタバスコと並べて・・・でも床に置いたのは失敗・・・ちょっとアレンジしてみたが・・・
来年もよろしくって事で・・・かんぱ〜い










5
こらこら〜〜〜台無し・・・







6











7
今年は、すっかりダラダラ更新になったけど、いつもちゃんとカキコしていただき、ありがとうごじゃりました
来年こそは・・・まだ言わないでおこう・・・一年の計は元旦にありだ・・・考えておかなきゃ〜ね〜サラバジャ





 


rinco56 at 23:59│Comments(14)日常 | 

この記事へのコメント

14. Posted by ねむ   2010年01月03日 02:30
ミャーママさん
すっかり遅くなりました・・・もう3日だって
除雪ちょっとやったら(旦那が大まかにやってくれたけどね)、すっかり疲れて眠くてしょうがなかったわ
でも主婦業もラストスパートで、買い物やら持たせる料理やらで仮眠のヒマ無し・・・パソコンやりながら、うたた寝してたわ

今年も出だし悪しおみくじも「吉」だったし
なにとぞ、またよろしくね〜
13. Posted by ミャーのママ   2010年01月01日 18:32
ねむさん こむちゃん ダンク君
あけましておめでとうございます
こちらは雪のお正月、今も冷え込んでいます。
今年もミャー  ともどもよろしくお願い致します。
たくさんの笑いと癒しを楽しみにしています。
ねむさんファミリーのご健康をお祈り致します。
お互いに良い年にしましょうね~
12. Posted by ねむ   2009年12月31日 23:46
環さん
あと20分、何とか間に合ったわ〜
こちらこそ、刺激を受けまくった環さんでした
同じ地域に住んでいて、知らないとこをたくさん教えて貰い、いろいろな苦労も・・・本当に驚くほどのファイターだよね〜
子供も、手の掛かる年寄りも面倒を見たことがない私には、信じられないことばかり・・・出来る人だからこそ、与えられたのかも知れないわね〜イランイラン
これからも人生の指針を、教えてくださいませ

ちくわパンは、評判ほどでもなかったような・・・作るところにも寄るのかな〜?
本当にいろいろお世話になり、ありがとうごじゃりました
11. Posted by ねむ   2009年12月31日 23:35
妖怪んごろさん
まだ起きてるよね・・・何してるかな〜?
まさか、書斎に籠もって読書って事はないよね〜
パパさんと息子ちゃんとで『いいちこ』で、盛り上がってるかしら
残念ながら、プリン大福は北海道と青森限定らしいので、口に入らないと思うけど、大人気だから全国展開になるかも・・・どうかな?

今年も、いつも来てくれてありがとうちゃん
10. Posted by ねむ   2009年12月31日 23:23
ミャーママさん
あれ?更新はしないのね・・・もう挨拶は終わってたのか〜。
お墓参りで忙しかったしね

値段の割には(プリン大福は120円ぐらいだったかな〜)とても美味しかったのよ。もっと買えば良かったわ〜。もう無いかも・・・あの肌触りが気持ちよかったよ〜
このコーラは、色が何しろきれい
炭酸も、本当のコーラより弱めで私好みだわ
コーラの方は、全国販売だと思うわ。見たブログの人は、本州の南端の方の人だったし

今年はどんな年だったかな〜?
ミャーママ家は、あちこち遊びに行けて、充実してたよね
来年は、お祖父ちゃんお祖母ちゃんかも・・・そうなっても、老け込まず孫々せずにまた遊びに来てね〜
本当に毎日ありがとう
9. Posted by ねむ   2009年12月31日 23:11
けいぴー
プリン大福が怖いって?・・・落語じゃあるまいし・・・
この生地の柔らかさが、尋常じゃないのよ〜
同じ系列に、苺大福もあるから試してみたいわ〜。でも苺大福は賞味期限が早いから、すぐ食べなきゃね

あと1時間弱・・・間に合うかな〜
調子の悪いときにも、カキコに来て貰ってありがとう
8. Posted by ねむ   2009年12月31日 23:01
ぼんずママさん
盛り上がって、寝ちゃったんじゃないの〜?
二人で大宴会って、何だか恐ろしい・・・おとなしいお二人が、酒が入ったらヒョウに豹変ってことか〜ストレスはっさ〜ん
今年も、紅白は見ずにダウンタウン・・・と思ったら、旦那が24に夢中でガックリよ

今年はいろいろありがとうね〜
7. Posted by ねむ   2009年12月31日 22:55
じたろうさん
うっす
やっと最後のシャワーにも入って、さっぱりして新年を迎えられるわ
その前に、年越しそばも食べちゃったし・・・早すぎ・・・でも、除夜の鐘の前に食べるのが正式だというので、まぁ、いいんでないかい
去年は、十割そばで失敗したので、今年は新得の普通の生そばにしたわ(普通ってどのくらいなんだろうか)
予定外の除雪もあって、何だか疲れちゃったな。
そんなときには、大福とフルーティコーラの甘々セットがサイコーよ

今年もありがとうごじゃりました
6. Posted by    2009年12月31日 22:43
今年も楽しいコントに刺激を頂いて大笑いさせて頂きましたアリガトウ
一年のたつのが年々早くなってバタバタ歳をとり来年は年女だわ48歳????
こむちゃん ダンク君 ねむさん ゆっくり更新で細く長くお付き合いして環の若返りにお力添えをヨロシクね
とろりんプリン大福は食べましたよ
店頭で眼に入ってすぐ買っちゃいましたよ
ちくわパンと一緒に
タバスココーラは知らないわ 寅年なら飲まなきゃダメだわね
探してみるわ
では今年もあと1時間 皆さんどうぞ良いお年を
5. Posted by 妖怪んごろ   2009年12月31日 22:05
トラのコーラ、辛そうには見えないわね...メッチャ甘そう
プリン大福は試してみた〜い←コーヒーと一緒に

当方も寒い寒い大晦日でした明日はもっと寒くなるんだって
一年間コントtheにゃんずに楽しませてくれて、ありがとう
来年もよろしくね
4. Posted by ミャーのママ   2009年12月31日 19:02
ねむさん、こんばんは~
こちらも強~い寒気が・・・
北風は強く、時々雪 が舞っています。
今日はお墓参りのダブルヘッダーでした
恒例行事も無事終了~ 安心して年が越せるわ
プリン大福 & TORANOCOコーラ ・・・ 始めてみたわ。
お味の感想は~? プリン大福の方は想像が付きますけど・・・。
今年も残り5時間弱となりました。
たくさんの笑いと癒しをありがとうございました。
どうか良いお年をお迎え下さいね~
ねむさんファミリーのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
3. Posted by けいぴー   2009年12月31日 18:40
プリン大福、食べてみたいような、ちょっと怖いような・・・
私はやっぱりイチゴ大福だな〜!
タバスコ柄のコーラなんて見たことないよ〜!
見つけたら買わなきゃ!

今年もあと少しで終わっちゃうね〜。
いろいろとお世話になったけど、来年もよろぴくです!
さてと、今年最後の洗濯物を干さなきゃ!
それでは良いお年を〜!
2. Posted by ぼんずママ   2009年12月31日 17:21
プリン大福、知らなかったわ~美味しそうね~
そしてこのコーラも知らなかったわ~なんでタバスコがアップなのかとホントに思ったらツーショットもあってオモロイわね。
今日は大晦日だね~これから大宴会だわも沢山冷やしたしね。
でも紅白が終わる迄パパは起きていられるかしらん。去年は何故か奇跡的に途中で寝なかったけどね。ねむさん達も良いお年をね。
1. Posted by じたろう   2009年12月31日 16:03
ねむさん、_・)ノ ティーーーッス
プリン大福となんちゃってコーラのコラボレーション
味覚的にはどうだったのだろうか? 
なんちゃってコアラとダンクの共演は来年も楽しみDA o(*^^*)oわくわく

PS:今の時間、我が家の周りは吹雪のようだ (◎_◎;) おっ!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字