春の七草で胃休地吹雪中っ

2010年01月09日

世界のペット・ニャン博

もう一週間も除雪してないけど、いいのかしら?明日辺りから、ドッときそうな感じかも
最低気温-4℃、最高0℃、8日のペットニャン博の子猫の余韻が冷めやらず・・・

そのサッポロファクトリーで行われた「世界のペット・ニャン博」の、子にゃんこらの紹介を
去年の第一回も1月8日〜11日までだったよ。

去年より数は少しばかり減ったようだが、相変わらず可愛いわ〜。
お値段も、むむむ・・・だがな

1
今年は、撮影がなかなかうるさくて、買うなら撮せるみたいな雰囲気・・・なので、私は大型猫のノルウェージャン・フォレストキャットやメインクーンを中心に買うそぶりで・・・





2
このノルちゃん兄妹も可愛いのね〜ちなみに上の子が男の子。
ふたり一緒に買いたい!ふたりで198000円なら買うんだけどな〜・・・なんてワガママを言うオオウソダシ
しかし、興奮しすぎてなのかボケボケ写真ばっかりなのよね〜







5
大人になったらこうなりますデカッ






3
ハーフになると半額!これでもいいわ〜・・・って、実際は無理だけど




4
見とれてると、すぐ出してくれた。
元気いっぱい、ガブガブ指を噛まれたけど、全然痛くないよぅ〜
やっぱり仔猫は元気な方がいいわ〜。
チンチラは、こむの産みの母親と同じだけど、小さめの猫だし、メインクーンは大型だし、このハーフの子は見た目チンチラっぽいからあんまり大きくならないかもね〜。
でも女の子だから、父親に似るかな〜・・・なんて、買いもしないのに、マジに色々先のこと考えたりして 






 6
相棒のお気に入りは、ドラえもんにゃんこと言われるスコティッシュ・フォールド





8
結構出回っていると言っても、まだまだお高いわ〜



7
後ろの柄も可愛いの〜・・・って、周りの人達が注目してる・・・大騒ぎしすぎたかしら







9
その前に見た子が、この子で、これもまた愛嬌のある顔で可愛いんだけど、誕生日が一日しか違わないのに、イヤに痩せてたんだよね〜シンパイ




 13
でも相棒が一番欲しいのは、マンチカンらしいよ〜。
前足が短いの・・・しかし凄いお値段・・・高額宝くじでも当たらなきゃとても無理だね〜 スンスン



14



12
一番元気だったアメショ3兄弟!上のふたりが喧嘩ばかりして、下の子は時々垂れてくる尻尾で遊んでたよ



11
ダンクと同じソマリだよ〜やっぱり賢そう・・・親バカですが何か



10
この子もハーフ・・・チンチラとスコティッシュだって。
可愛いの〜・・・鼻はげてるし・・・ ニャハハ



 15
おばちゃんと内緒話〜?


次回は、仔猫以外のその他の写真で、ネタ作りを・・・ 


 

rinco56 at 23:59│Comments(20)  | 趣味

この記事へのコメント

20. Posted by ねむ   2010年01月14日 00:31
ミャーママさん
また反映されるのが遅れてるわ〜
まぁ、一度投稿したら、いつかは反映されるだろうと、もうコピーも面倒だから止めとこう

猫は本来、夜行性だから夜になったら元気になるんじゃない?
昼間は、寒いとメンドーとか、床暖が暖かすぎてもっと寝ていたいとかあるのかもね〜
猫って面倒くさがりだから、近くに水がないと、かなり喉が渇かないと飲むのも辛抱するらしいよ〜。←まぁ、これは人間が言ってる話だからどうか判らないけどね。
それとも、ご主人だと紐を外してくれるから、そっちの方がいいとか〜?

猫タクシー、主演の男優(?)があんまり好きじゃないけど、猫がどんな風に関わるかは見てみたいかもね〜。でも何となく想像が付く・・・最近の連ドラってね〜
19. Posted by ねむ   2010年01月14日 00:11
けろこ
他の人も調子悪いようで、管理のコメントに文句が入ってたわ〜。
今も、時間が掛かるよ。まだ途中だけど・・・いつ出来上がる事やら
結局、gooとかfc2が安定していて、みんなそっちになっちゃうよね〜。
それもなんだかつまらないしな〜。
もう少し様子見てみるわ・・・といいながら、他も物色してたりして

アレスちゃん、最近出てこないけど・・・オシキャット、珍しい種類なのに7万円だっけ?そして空輸に1万円か・・・空港まで迎えに行かなきゃならないしね〜。他の手が入らないと、安く買うことも出来るんだよね〜。
マジで次の子、探してるのかしら?
18. Posted by ねむ   2010年01月14日 00:00
さんじさん
え、また上がるの〜?!
ガソリンも行くたびに下がってきて、いい調子だと思ってたのにな〜
明日、除雪の時に残量を見てみよう
早めの報告、いつもありがたいです
3円違えば、200Lで600円だもんね〜。大きいわ
17. Posted by ミャーのママ   2010年01月13日 20:58
ねむさん、こんばんは~ 
今日は気温が上がらず寒かったわ~
明日はもっと寒い1日になるそうで、耐えられるかしら・・・ 
今日の昼間、ミャー  をお散歩に誘っても乗って来なかったの。
夜はもっと寒いからパスするかと思ったら、「 行く! 」ですって~
可哀そうに寒い中、主人が連れて行きました。
結構元気に歩いたそうで、昼間は何だったのかしらね~
そう言えば、ねこタクシー とか言うTV番組知っている?
先日CMを見たの・・・
http://www.nekotaku.info/tv/
そちらでも放送されるようですよ~
こちらでは三重TVがあるけど、遅い時間だから無理~
最近、ビデオなんて使っていないけど出してこようかな~
16. Posted by けろこ   2010年01月13日 20:52
う~ん。確かに開きずらいかも。
画面真っ白で、左側だけ表示されてるから、
コメントから開いたら全部見えたわ。
グーは問題無しよ~オイデオイデ

ウチのアレスも東京から一人で飛行機で来たのよ~
http://www.cats.to
を見てみてね。ノルウエージャンはたくさん出てくるよ~
15. Posted by さんじ   2010年01月13日 20:51
灯油が18日から3円上がります。
早めに注文した方が良いですよ。

(家は、ポリタンク3本の在庫とホームタンクの灯油入れ口ギリギリまで満タンにする予定)
14. Posted by ねむ   2010年01月13日 01:00
さんじさん
まだ不安定みたいだな〜。すぐに反映されないよね
ここは、ブログアップの時にも、なかなかすんなりいかないのよね。
ドリコムから、一気に移ってきたから、パンクしそうなのかも・・・今夜は、無事にアップできるかな〜
13. Posted by ねむ   2010年01月13日 00:55
いちみさん
「かわいこちゃん」といえば、お正月にはスカパー!でずっと再放送していた『プリズンブレイク』
これが再放送ばっかりで、なかなか先に進まないんだわ
早く【3】が見たいんだけどさ。

不況のせいか、あんまりお高いものは売れてないようだったわ〜
でもこういうニャンコは、処分されることはないから、まだ安心だね
12. Posted by ねむ   2010年01月13日 00:47
ミャーママさん
私のアンサーコメントも、表示されるのに一晩かかったよね〜
凄く調子悪そう・・・壁紙を替えてみたけど、それが原因でもないようだし。
管理者からの報告もないし・・・と、今改めてチェックしたら、入ってたわ〜
『 2010年01月12日 22:49
[対応完了]ログイン障害のお知らせ
いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。
さきほどログイン障害から復旧したことをお知らせいたします。
本日、21時00分〜22時30分頃までこの障害の影響で管理画面へのログインができない状態となっておりました。
ユーザーのみなさまにご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。
現在は正常に稼働しております。
今後ともlivedoor Blogをよろしくお願いいたします。』

・・・って、昨日からなんだけど・・・まだ完全に復旧してないようだしぃ

今年は、内地も雪が多いね〜
たまにだと価値が高いけど、しょっちゅうだとイヤになるべさサビ~
11. Posted by さんじ   2010年01月12日 21:52
大人の猫まだかな?と見たら 凄く重い
混んでいるのか・・・システムエラーかな? 
10. Posted by いちみ   2010年01月12日 18:09
まぁ! かわいこちゃんがいっぱい
キリリとした顔立ちだったり、ホワンとした眼差しだったり、個性があって目移りしますねぇ。
ええ、お値段のほうはめつぶって見なかったことに……。

かわいこちゃんみんなが、それぞれ幸せな一生がおくれるといいよねぇ。
9. Posted by ミャーのママ   2010年01月12日 18:08
ねむさん、こんばんは~
昨日はお騒がせしてごめんね・・・ 混み合っていただけだったのね。
反映されるまで時間が掛かったから、送信出来なかったのかと思ったわ 
一日に一度はこむちゃん のお顔が見たくって~ 
今日は冷たい雨が降っています、明朝や明後日辺りは雪 が降るかも・・・。
ミャーはホットカーペットに張り付いております
加湿器を入れているので、今の時間は窓がくもっているの。
先程までミャーがすぐ側に座っていて、エステを受けているみたいだったわ
8. Posted by ねむ   2010年01月11日 23:08
ミャーママさん
やっと反映されたわ〜
やっぱり連休で8〜10時は混み合っていたのか、全くコメントが出てこなかったよね
何度も書いて貰って申し訳ない・・・やっぱりライブドアも危ないかもナ〜
もしも表示されなかったら、戻るを▲試してみてね。書いたのが残ってることもあるから。そしたらそれをコピーしてどこかに(スティッキーズとか、未発送メールとか)移しておいて、あとからもう一度試してみてね〜。面倒くさくてすんまそん・・・毎日書かなくてもいいのよ〜

不況の時には宝くじが売れると言うけど、みんな、持ってても、先行きが不安だと財布の口も堅くなるよね
まだ棚卸しには早いしさ、今頃って売れない時期なんじゃないかしら?
冬物バーゲンは12月でだいたい買い終えてるとか、福袋でお金使っちゃった〜とか・・・
7. Posted by ミャーのママ   2010年01月11日 19:23
ねむさん、こんばんは~
>里親募集
名古屋でも年に何回か開催されているけど、毎回凄~い人気だとか・・・。
猫の場合は必ず室内飼いが条件ですって・・・ 広報に書いてあったわ。
どの子も小さな命、幸せになって欲しいですね
今日はアウトレットへ出掛けました。
でも、欲しい商品はなくって、ちょっと寂しかったわ
主人はカジュアルなコートをゲットしていました。
良いな~って思うと高価だし、なかなか難しいですね
先日行ったデパ屋もクリアランス中だったけど、世間の購買意欲は落ちているみたい・・・。
よそ猫たち、最近あまり庭に来ないの・・・。
恋の季節で忙しいのかしらね~、ミャーも拍子抜けしているわ
6. Posted by ねむ   2010年01月10日 23:32
環さん
メインクーン、貰って増やせば今頃は左うちわ・・・って、山に行けなくなるわよ
私も今頃、ダンクの子を増やして売ればなんて不謹慎なことが頭をよぎったり・・・しないしない
ダンクの兄弟は、他に4匹居るけど、みんなそれぞれ早々と去勢手術しちゃって、残念な気持ちはあるけどね〜
誰かひとりでも、子孫繁栄してたらダンクの名前も(血統書の正式名は違うけど)ずっと残っていったのにな〜・・・なんてね(今考えた!)

そうそう、頼りない軽さよね〜。でも2枚目の写真のノルウェージャン兄妹は、やっぱり雄と雌で、大きさも同じくらいだったのに、持ったら雄の方がずっしり重かったわ〜ビックリ
ノルウェージャンって普通で8キロぐらいになるそうだけど、雄は軽く10キロぐらいまで行くんじゃないかしら?ワンコより大きいかも〜ワオ~
5. Posted by ねむ   2010年01月10日 23:20
妖怪んごろさん
本当にお高いことお高いこと・・・でも、直接ブリーダーさんから買えば、かなりお安くなるそうよ
ここに来るまでに、ブリーダーさんからペットショップに行って、それから飛行機に乗って(内地から来たのが多いの)こっちのペットショップに来て、それからこの催し場まで来るんだから、色々お金が掛かってるんだわ
地元のブリーダーさんなら、三分の一ぐらいじゃないかな〜?もっと安いかも・・・そもそもお金で買うという事に、多少の抵抗感もあるけど、それだけ育てる方もお金を掛けてるんだからしょうがないわね〜、純血種は・・・
ワンコちゃんはまだまだ高いもんね〜
仔猫の顔を見ては、にんまり笑って、値段を見てはため息だわ
4. Posted by ねむ   2010年01月10日 23:08
ミャーママさん
可愛いよね〜・・・でも写真だけじゃ全く感激は半減だよ。その上こんなボケボケじゃね〜ソーリー
どんな仔猫でも、猫自身はみんな同じ事思って同じ感覚なんだよね〜。
値段や種類に関係なく、やっぱりたくさんの仔猫に逢えたことが、一番の嬉しさで・・・だって野良猫でも、いっぺんにこんなにたくさん見られることないもんね〜・・・里親募集にでも行かない限りは・・・あとは値段が高いだけあって、安心感もあるよね。大事にされてるだろうしね〜
変な病気や菌はないだろうとか・・・今年は、それぞれのブースでいちいち手を消毒されて、手がふやけるんじゃないかと思ったほどだったわ
近々、札幌某所でも、ワンちゃんと猫ちゃんの里親募集もあるそうで、そこにも見に行きたいが、いつも長蛇の列で可愛い仔猫はあっという間に連れ去られてしまうそうです
3. Posted by 環   2010年01月10日 22:41
すごいねえ かわいさも お値段も 種類も
このお値段を見たらあのメインクーンをもらっておけばよかったかなと揺れてしまうわ
ソマリは確かに仔猫のうちからキリリと他のネコと違うね
最後のニャンコおばちゃんと商談成立しそうだね
店員さん(?)のどんな言葉よりもネコのアッピール度が決め手となるね
どんどん写真撮らせてくれるといいのに・・・猫ちゃんの気持ちを考えてなのかな
仔猫を抱き上げた時の頼りない軽さを思い出したワ
2. Posted by 妖怪んごろ   2010年01月10日 21:50
可愛い過ぎっ。。。そして、高過ぎっ
いいのいいのナナタンが一番だもんねって、みんなそうだよね〜

お茶目なのも愛くるしいのも喧嘩っ早いのも、みんな猫らしい(当たり前だべさ
毛皮ふわふわの子に憧れるけど、実際に飼うとなると手入れが大変そう
。。。と言いつつその時になったら、ただのホームレスちゃんを、一人でも幸せにしてあげたいと思ってしまうだろーにゃ〜
1. Posted by ミャーのママ   2010年01月10日 19:18
ねむさん、こんばんは~
きゃあ~  どの仔猫たちもみんな可愛いわ~
主人の友人宅にスコティッシュホールドが2匹いるの。
年賀状に写真が載っていたのですが、とっても可愛くってファンになったわ
アメリカンカールも好みだわ~、購入予定はないけど迷ってしまうわ
純血の子、ハーフの子 みんな可愛過ぎるわ 誘拐したくなるわね
でも、我家には誰にも負けない可愛いミャー がいるわ って親バカ~
こんなに可愛い仔猫たちを見ちゃうと、しばらくは興奮状態よね
どの仔猫も優しい飼い主さんの元へ行けますように・・・
今日の午前中は野鳥観察に行って来ました
忙しく飛び回る野鳥たちに振り回されて疲れましたよ~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
春の七草で胃休地吹雪中っ