2010年01月13日

地吹雪中っ

メッチャ時間掛かって、まだ本調子じゃないようだけど、ちゃんと全部アップできるかなぁ〜
最低気温-5℃、最高-2℃、今凄く吹雪いてるわ・・・明日の除雪が怖い・・・



1
雪が真横に降って雪煙が舞ってるんだけど、写らないのが残念・・・道路が塞がりそうだよ〜
除雪車が来たら、車庫前はこんもりだよ〜



さてさて、明日の除雪にビビッててもしょうがない。
前回の続きへ、気分転換しましょ


4
何だか全体的に元気がイマイチ・・・まだオープンしたてだったから、猫達が環境に馴れてなかったんだろうな〜。





5
やっぱり短毛はキリリとして見えるね。
ベンガルは、猫には珍しく水遊びが好きなのよ〜




6
大人猫も、ぐっと少なくなっちゃったわね〜。





8
去年は無かったこのハンモックがなかなか人気で、顔が見えないのよね 


 

3



2
猫の絵もありました去年と同じものも数点・・・。





7
壁沿いにはずらりと、猫の餌を売ってる各社が並び、試供品を気前よくくれたので、買ったのは臭い消しのスプレーぐらいだった
このグッズの向こうに見える青い網に囲まれたところが、実際に猫と遊べるスペース。






9
まだそれほど混んでないから、入ろうかな〜
可愛い顔して、遊んでくれるの〜?



10
中に入って、撫でようとしたらフーッされたよスンスン
ビビッてたのね・・・。あとから見たら、だいぶ馴れて撫でられてたけどね〜




11
この子は、さわり放題・・・大型猫のノルウェージャン・フォレストキャットだよね〜。
まだまだ大きくなりそう〜




12
黒猫ちゃんは、撮影が難しい〜
かなり明るく加工して・・・








13
北海道吉本の新人芸人のお笑いステージが、日に何度か行われるんだけど、去年は面白くなくて誰も聞いてなかったのに、今回は結構面白かったわガハハ







★おまけ・・・

15



rinco56 at 23:45│Comments(14)

この記事へのコメント

14. Posted by ねむ   2010年01月15日 23:07
ミャーママさん
今日は、降雪量も少なく、除雪はしなかったよ
あちこち筋肉痛か、痛かったので良かったわ〜。

その猫のストラップって、猫毛で作る人形みたいだねダンクみたいだわ
小さくても、作りがいいね〜
この前ネットで4袋まとめて買った猫砂に、無料のストラップが付いてきたんだけど、それもなかなか可愛いよ・・・というか、ユニークニャンコで好きなタイプ
今度紹介するね
携帯には、あんまりいろいろ付けたくないんだけど、これは付けようかな〜。

13. Posted by ねむ   2010年01月15日 22:57
けいぴー
こむは、太ってるから機敏に逃げられないせいなのか年だからか、あきらめが早いわ。
ダンクはどこまでも抵抗するのにね
前に、尿を取ると言うので、動物病院に数時間預けたときにも、お腹を押されたままの仰向けになったまま、檻の中で固まっていたよ
病院では、扱いやすいだろうけど、皮下脂肪が厚すぎて膀胱を押すことが出来ず、尿は取れなかったのよね・・・無駄なストレスだったよ

雪祭りまでは、雪が降った方がいいのかもね〜。
でも今年は、除雪作業が経費節約のために簡素化してるそうだよ。
その分、人の手による作業が増えるんだって。
年寄りや足腰の悪い人は大変だな
12. Posted by ミャーのママ   2010年01月15日 17:09
ねむさん、こんんちは~
今日も寒かったわ・・・ 雪 は降りませんでしたけどね。
でも、庭へは日没ギリギリまでメジロが来ていたわ~
昨日カキコした 猫のストラップ 写してmixiのネタにしちゃったわ 
お安いものだけど、表情も可愛くってシャンパンチェアーの上に乗せています。
雑貨ってお値段じゃないわよね~

>私は、爪切りの時しか抱っこしないわよ
と言う事は、抱っこされたら爪を切られる って事なのね~。
これも家猫の宿命・・・ ミャーも少し抵抗しながら切らせてくれるわ。
そろそろ爪切りの時期かも・・・ 明日、明るい時間に~

11. Posted by けいぴー   2010年01月15日 13:16
にゃんこが見れて、おまけに触れ合えるなんて最高だね〜!
でも一番最後のこむちんが、一番かわゆいわ〜!
大寒波が押し寄せているらしいね!
こっちも今朝は2〜3センチ積もったよ!
来週からは暖かくなるらしいけど、ホントかな?
10. Posted by ねむ   2010年01月15日 00:01
環さん
いい天気だったね〜サングラスして除雪したいほどだったわ
だけどこっちは多かったわ。そのうえ、除雪車が車庫前の雪の上に道路の雪をぶちまけていったようで(多分、筒状の吐き出すタイプ)固まってたし・・・周りのおじさんらも出てきて、ちょっとばかり交友を計ったわ
奥の方に住んでるおじさんは、今朝の2時から(深夜か)やってるとか・・・なんぼ何でもそりゃ早すぎだろうよ
いつ寝てるのかしら〜
私は、途中10分休憩を入れて1時間以上掛かったわ〜。
久々だったので、その後眠くて眠くて熟睡しました

リクちゃんは、きっとメインクーンの血が入ってたよね〜
大きかったしね〜。子孫は残してないのかな〜
9. Posted by ねむ   2010年01月14日 23:48
さんじさん
うちは新聞取ってないのだよ〜
今日葉書が来て、18日から4円の値上がりだって書いてあったので、早速除雪の最中に残りをチェックしたら、もうメモリの一番下まで来てるじゃないか!ヤバイヨ
除雪途中ですぐ電話して頼んだわ〜
400Lも入れたら、1600円も損するところだったわサンクス
8. Posted by ねむ   2010年01月14日 23:43
ミャーママさん
今日は、さくさく反映されてるみたいだねヨカッタ

外の写真は、家の中から窓を開けて撮したのよ
ダンクが飛んできたけど、あまりの風にすぐにバックしたわムリ
道路まで出るには、玄関に吹き溜まった雪を漕いでいかねばならず、夜中の11時過ぎには出来なかったよ
今夜もまた降り積もるとか予報が出てるけど、続けては止めていただきたいものだ

こむは、抱っこが大嫌い!なのに無理矢理旦那が一方通行のスキンシップを図ってます
私は、爪切りの時しか抱っこしないわよ
7. Posted by ねむ   2010年01月14日 23:34
いちみさん
福岡も凄いことになってるよね〜
最初車に積もってる雪を見たとき、旭川の映像かと思ったわよ
内地に住んでても、超強力解氷スプレーなんて使うんだね〜。
こっちでは、安価で優秀な車用の氷削り道具があるから(プラスチックだけど)スプレーは使ったこと無いわよ〜
・・・っていうか、車を暖めてる間に溶けるしね

こむは、旦那に捕まったらすぐ観念しちゃうのよね〜
でも時々「うぉい!」と低音で鳴いてるよ。
6. Posted by ねむ   2010年01月14日 23:21
んごろさん
久々の除雪でへばりました・・・

猫型ロールバスケット(適当な名前)買ったのね〜
あんなにいろんな色があったのに無色とは大人だわ〜ソウカ?
ハンモック売ってたんだけど、何だか作れそうとか言って買わなかったんだけど、よく見ると端っこが皮でしっかり作られてたり、鎖でぶら下がるようになってたり、やっぱり色々考えられてるんだろうな〜
ぶら下げるところがないよ・・・
5. Posted by    2010年01月14日 23:02
日中は暖かかく雪かき日和だったね
積雪のわりに雪質はサラリとしていて軽かったので、スムーズに終わったよ
ねむさんはどうだったかしら
腰にきてダウンしていたりではないよね

猫の種類もたくさんあるのね
ラガマフィンなんて始めて聞いたよ
さわり放題のネコはもこもこでリクに似ているわ
こむちゃんの囚われポーズがかわいいわ
抱き甲斐があるよねえ パパさんとどんな言葉を交わしているのかなあ~
4. Posted by さんじ   2010年01月14日 22:46
コープ灯油値上げは、1月13日の道新2面に記事が掲載されてましたよ。(新聞見てないな・・・)

猫用のハンモックがあるなんて初めて知った。

捕まったコムちん 飼い主には逆らえないよな
3. Posted by ミャーのママ   2010年01月14日 16:08
ねむさん、こんにちは~
こちらも気温が上がらず寒いわよ~ ブルブルブルブル・・・
1時間ほど前には小雪も舞ったの 今夜も冷え込みそうだわ。
でも、地吹雪・・・ 凄い迫力~ 撮影のためとは言え、よく外に出たわね
こちらは明日辺りから少しづつ寒気が緩むそうです。
ペット博のニャンコたち、美形揃いね~ 抱っこしたいわ~
猫の絵もあったのね、楽しそう~
私も雑貨屋さんで小さな猫のストラップを買ったわよ~ お安いけど可愛いの
ありゃ こむちゃん が抱っこされている~
何だか大人しくしていて猫を被っているのかにゃ?
ミャーもそうだけど、猫って抱っこされる事が苦手みたいね 
でも、抱っこ出来ないなんてねぇ~ いつも無理矢理抱っこしています
2. Posted by いちみ   2010年01月14日 14:52
久留米も横殴りに雪が降り、お店のバックヤードに雪が吹き溜まってびっくりしましたよ。
今朝は久々に、超強力解氷スプレーを車のフロントガラスに噴射して、つれあいが出勤しました。
たぶん、こっちに来てから使ったのは初めてだと思う。
関東平野の端っこでは、シーズン中に3本ぐらい空にしたけど。

ペット博の美猫たちは、気怠げな感じも高貴
その美貌ゆえ囚われてしまったこむ姫も、勇敢な騎士に救出されるまでに、自力で脱出できそうな貫禄が……ゴメン!

1. Posted by 妖怪んごろ   2010年01月14日 12:21
荒涼とした雪国の街角から冷気が漏れだして、関西丸も亜寒帯に突入のもよう...別名[アカンタレ号]なんちって
今朝の最低気温は0℃だったもんね

お猫様のハンモック、良いね〜。ナナタンが喜びそう
いろんな猫種が一堂に集まったら、選ぶとなると迷っちゃうよね...み〜んなステキだもん
。。。で、やっぱり「うちのネコちゃんが最高」って結論に
ねっこむちんダンクくん

コメントする

名前
URL
 
  絵文字