いい案配の除雪日寄せ集め日

2010年01月19日

おっさん化っ

雪の日が続いたあとで、昨日今日と雪が降らず、腰を休めることが出来るかと思ったところ、気温が少しばかり上がったので、屋根の雪がどっかり落ちて、階段が塞がったヒ~ン
最低気温-3℃、最高2℃、そして昨日は、除雪車も何度も入ったよ オソッ
 
渋々と階段の除雪をしたら、これがまた重くてがっちり固まった雪で、剣先スコップで削りながらだったので、また腰に来たー 
それでも買いたいものがあったので、そのまま勢いでコンビニまで行った 座ったら、しばらくは立ち上がれなくなりそうだしねぇ

 1
帰る頃には寒くなって来たので、通り道にあった「みよしの餃子」に、初めてひとりで入っちゃった〜
店はかなり空いてたし、格好も除雪用のもこもこジャンバーで長靴でスッピンで、オヤジ風だからいいべさと・・・ヒラキナオリ
本当は、持ち帰りにしようかと思ったんだけど、餃子のカリカリ感が無くなっちゃうんだよね。
そして10円違いで店で食べたら味噌汁付きだし・・・ちなみに、これで430円!
みよしのは安くて美味しくて早くて、サイコーだぁ〜(回し者か?)






2
公園も雪が少ないな〜。




3
なんだかんだ言っても、去年より少ないわ〜。
去年も、雪祭りに間に合うのかと心配したけど、今年も大丈夫なんだろうか・・・あ、17日に石狩方面、ドッチャリ降ったから大丈夫か〜
でもまだ3週間もあるしな・・・






4




5




6





7










8





9






10










11








rinco56 at 23:56│Comments(18) 風景 | 

この記事へのコメント

18. Posted by ねむ   2010年01月22日 21:42
ミャーママさん
今日は除雪するほど積もらなかったわ〜ヨカッタ
旦那も、余程積もらないとやらないしね〜。
「 豚肩ロースのトマト煮込み 」・・・うちの旦那は肉がダメなので作れないわ・・・洋風なのもイマイチかな。
まぁ、私が作らないから、味もわからないんだろうけど
ミャーママ家、煮込み料理がよくあるけど、圧力鍋は使わないの〜?
時間短縮、ガス代節約、それで美味しくできるとか・・・使ってみたいな〜。
でもお高いのよね・・・

明日はお洒落してお出かけね〜
餃子なんて庶民の食べ物は、おっさん化してからよ〜
ミャーママさんは、永久に無理かも〜
17. Posted by ねむ   2010年01月22日 21:32
ぼんずママさん
見るたびに食べたくなるしょ?
この前、ネットで十勝の美味しい餃子を買ったのがあって、今夜も餃子になったけど、これは大きくてもちもち系の皮だったわ〜。
強火で、思い切って一気に焼くのがいいんだよね・・・ぼんずママさんは、手作りだもんね〜。
水分が無くなったら、ごま油を少し垂らすといいみたいよ
ラーメン屋さんには、たいていあるんじゃない?
味がそれぞれで、それもまたこだわりだよね〜
16. Posted by ミャーのママ   2010年01月22日 18:59
ねむさん、こんばんは~
お夕食の用意は出来ましたか? 我家はもう済んだわよ~
ミャーと主人が夜のお散歩から戻り、今は食後のコーヒータイムです。
今夜は 「 豚肩ロースのトマト煮込み 」 でした
もちろん赤ワインもね~、ワインが飲みたくって煮込む料理にしたの・・・
煮込み料理って身体が温まるわ~、消化も良いですしね
豚肩ロース肉を香味野菜とトマトでコトコト煮込むだけ・・・
手軽だけど結構美味しいのよ~、でも餃子も捨てがたい・・・。
週末は久しぶりに王将がでも行ってみようかな~
明日は名フィルの定期演奏会よ、あまり冷え込まないでね~
15. Posted by ぼんずママ   2010年01月22日 17:22
みよしの餃子あんまり美味しそうだったのでウチで焼いてみました。でもカワのパリッ、カリッが上手くいかなくて~この辺にはお店も無いしね。
こむちゃんホント表情豊かで可愛いよ。
こちらは今日はだけど、とても寒うござんす。かきが無いのは嬉しい。
14. Posted by ねむ   2010年01月21日 22:27
ミャーママさん
昨日の春日和が嘘のように、今日はメッチャクーール
朝にはもう雪もたんまりで、除雪でうんざり・・・仮眠でグッスリ
気温もどんどん下がって、今マイナス10℃近くあるんじゃないかな?
外は地吹雪で、また雪が溜まり始めてるよ〜ヤメテ~
どうせなら、ダーリンが帰って来てからにして〜
道路もガタガタのツルンツルンで、転んだ人がたくさん居たそうな・・・危ないわ〜
お年寄りは家でジッとしてなきゃだめよね〜。
でも頑張って出て行くんだよな・・・たいしたことなかべ〜って。

除雪してたら、若いカップルが通り過ぎて行ったんだけど、防寒着を忘れたんじゃないかと思うような格好!手袋も帽子も被らず、冷たい風の中を歩いていったわ。まるで車で来たような薄い上着姿だったけど、どこに行ったのかしら?荷物も無しだったし・・・無言で歩いていたし・・・シモヤケになるよ〜
13. Posted by ミャーのママ   2010年01月21日 16:54
ねむさん、こんにちは~
朝起きた時は暖かかったけど、夕方に入って急に寒くなってきました。
が上がったら、冷た~い風が出てきたの・・・
昨日は春のように暖かかったのに、また冬に逆戻りだわ~。
そちらも雪 だったのよね、TVニュースで札幌の街を見ましたよ~。
みんな寒さに強いのか、こちらと変わらない服装だったわ
餃子の王将、懐かしいわ~ 最近は行っていないけど、
OLの頃に残業帰りに友人と行った事があります。
でも、王将って餃子以外はあまり美味しくなかったのよね・・・
週末は餃子と生ビールって良いな~ 本当に食べたくなってきたわ
12. Posted by ねむ   2010年01月21日 01:23
妖怪んごろさん
待ち時間は5分ぐらいなんだけど、それが何もしてないと長いのよね〜。
しょっちゅう、旦那とは入るんだけどね。
お客さんも、おじさんおばさんカップルが多かったわ
ビールは飲まないけど、日本酒だったら冷やで一杯ぐらいいいかも・・・置いてないけどね。
酔っぱらって、帰りもいい調子でポカポカかもな〜←湯飲み茶碗なら、完璧なおっさん完成だわ
11. Posted by ねむ   2010年01月21日 01:15
けろこ
けろこちゃんは、すっかりおっさん化して長いよね〜。
ラーメン屋で、生ビールも頼んじゃうもんね〜プハ~
どんな顔して飲んでるか覗いてみたいわ
まさかカウンターで、マスターとお喋りしながらとか?
立て膝で〜?お絞りで顔や首まで拭いて〜?立派なおっさんじゃ

つどーむって、何やってるんだろう?
子供の遊び場なんじゃないの?長〜い滑り台とか・・・滑ってみる〜?おっさん二人で〜?!ギャハハ
美味しい出店がありそうね
10. Posted by ねむ   2010年01月21日 01:06
環さん
予報の7度までは行かなかったけど、5度までは行ったのね〜
でも屋根の雪が無かったので、ボタボタ落ちることもなく、家の中にいたらよく判らなかったわ
そして今夜には、マイナス8度になるとか・・・大寒に天気の神様の天の邪鬼振りを発揮したんじゃね?イジワル~

今の時代、女性がひとりで某牛丼屋さんに入っても、変じゃないんだから・・・でも注目はされるようだけどどうってことないんだよね〜。
でも手持ち無沙汰なのがイヤなんだよね〜。どこ見ていいのか判らないし・・・下向いてるのも変でしょう。
喫茶店なら、本読むことも出来るけど、こういう回転の速い場所だとのんびり本なんぞ読んでられないしね〜
今度は、あのラーメン屋さんだわ・・・ちなみに、サスケは人っ子ひとりいなくて、これまた入り辛かったわ〜ムリッ

ミュウコくんもやるね〜。
こむは、トイレの横にするんだよね。だからしつけ剤なんて蒔いたら、それこそトイレにも入らなくなっちゃうんじゃない?
犬並みに、トイレシーツを消費してるかも・・・また何度も行くんだわね年だから近いの
9. Posted by ねむ   2010年01月21日 00:41
いちみさん
Pカチュウ・・・確かにそう言われるとそっくりかも
作った人、意識してるのかしら?
いつもは、招き猫のがあるのに、今年は猫科だからかトラだったよ。
可愛かったけどね〜
おっさんでも、けっこうこんなもの好きな人多いかも・・・ほら、ミニロボット紹介してるおっさんもいたし〜ウッシャッシャ

腰は、休めるのが一番だよね。
毎日のことではないので、大丈夫でしょう。
でもまた今、雪が積もってるのよね〜
8. Posted by ねむ   2010年01月21日 00:32
ミャーママさん
ニンニクパワーで、元気いっぱいって言いたいところだけど、帰りにはドッと疲れが襲ってきて、登りの15分が長いこと長いことよ
もう少しゆっくり休めばよかったわ・・・そろそろ混み出す時間だったので、ナンチャッテおっさん焦っちゃったじゃ
みよしの餃子は、北海道だけなんだよね?札幌には、あっちこっちにあるから、全国チェーン店かと思ったら、そっちの方は餃子の王将だっけ?
王将に勝負するには、みよしのは弱いか〜せめて、いちよしのなら・・・って何の話だ?

中華屋さんはなかなか入れないよね〜。
定食屋風だったらいいけど、ちゃんとした中華だと、値段が恐ろしい・・・横浜の中華街で、とんでもない料金だったと友人に聞いてからは、なおさらビビっちゃうわ
だから不況になると、バタバタと閉店するんじゃないかしら?
それに、包丁にしても中華鍋振りにしても力がいる料理だもんね〜。
お年寄りのお婆ちゃんだったら、とても無理ね
7. Posted by 妖怪んごろ   2010年01月20日 21:40
漫画読みながら餃子定食でっかオッサンスタイルにピッタシでんな
ついでにビールなんか飲んどくなはれ雪掻きは腰に来まっせ〜

こむちん反省顔になってるよ本音と裏腹の演技派かにゃ
6. Posted by けろこ   2010年01月20日 21:18
ほんと、雪は少ないかも、、、しかも今日溶けて
積雪はぐっと減っただろうね~
雪祭りは、今年は大通りはパスかな~
雪像が今イチだよ、、、
地下鉄で行けるつどーむ会場に行ってみたいわ
みよしの、美味しそう。やっぱり焼きたてじゃないとね。でも一人で入れたなんて、成長したわね~
それならラーメンも一人でじゃない?
5. Posted by    2010年01月20日 18:27
今日はお日様は出なかったけれど暖かかったね
今も雨が降ってるよ
これでぐぐっと積雪も減って良かったけれど、明日からまた寒くなるのよね
みよしのに一人で入ったのねエライ!
これはやっぱり焼き立てを食べたいものね
ウチの近くにもあるんだわ
みよしの餃子 昔は食べ放題に家族で行ったことがあるよ
食べたくなったわ 行ってみようかな 一人でドキドキ
こむちゃんそんなかわいい顔してやっちゃったのネ
ミュウコがお茶室の砂利石のところでするのよ
石を綺麗に洗って敷き詰めたのに・・・・でも、ネコトイレみたいに見えるので攻められないわ
ネコの嫌いなスプレーをして防いでいるよ
こむちゃんはどこで粗相をしてしまうの? 同じ場所なら「ちゃんとしつけ剤」というスプレーが有効かもよ
着るものによって気分も変わるね 明日は着物でしとやかになる環よ
4. Posted by いちみ   2010年01月20日 16:44
 くれぐれも、腰用心!
 こむCATが対峙しているお鏡さんに、なぜPカチューが乗っかっているのか? 
 と、思ったらトラだったのですね
 このような愛らしいものをお持ちの方が「おっさん化っ」なわけないね
3. Posted by ミャーのママ   2010年01月20日 16:34
ねむさん、こんにちは~
「 みよしの餃子 」 美味しそう それにお安い
餃子は栄養もあるし良いわよね~、私も食べたくなったわ
家の近くにある小さな中華料理屋さんの餃子、
安くて美味しかったのにご主人が亡くなってお店も閉めてしまったのよ。
今日もこむちゃん とっても美人猫に撮れているわよ~
特に3枚目の ちらり が良いわ~ あら、粗相をしちゃったのね~
ママによ~く謝りなさいよ 打ち首はご勘弁~。
寒いから身体が冷えちゃったのかしらね。
今日、こちらは春のようなポカポカ陽気 だったわ。
ミャーも日向ぼっこを堪能しましたよ~
2. Posted by ねむ   2010年01月20日 14:26
けいぴー
生後一ヶ月のチワワのネルちゃん可愛い家族が増えたね〜
http://keipy.com/modules/d3blog/
仔犬って、家の中で育てたこと無いから、どんな風なのか想像が付かないけど、動画を見ると本当にころころよく動いて、めんこいわ〜〜〜
まだ仔猫と大差はないだろうね〜。ただオシッコの躾は、話にはよく聞くけど、大変そうだよね〜
猫は、本能で砂にするって判ってるから、簡単なんだけどさ。
今後、ソランやピューパと、どんな関係になるのかも楽しみだね〜
1. Posted by けいぴー   2010年01月20日 12:55
みよしの餃子おいしそう!
近くに安くてうまい店があって良いな〜!
我が家に近くには、ハセストの焼き鳥弁当しかないよ!

こむちん、お正月からお漏らししちゃったの?
ネルは毎日あちこちでおしっこしてるけど、まだくちゃくないのよね。
うんちはめちゃ臭いけど・・・
ちゃんとトイレを覚えてくれるかな〜?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いい案配の除雪日寄せ集め日