2010年03月11日

春はちみちみ(追記あり)

結局、暴風雪どころか雪も降らず静かに過ぎた昨日今日だった
最低気温-2℃、最高2℃、端っこの氷も割りやすくなってきて、ちみちみとそして確実に春は近づいているようだ。
ん、明日は最高気温が6℃だと!?明後日はそのうえ雨!!
そろそろ雪割りに本腰を入れようか


1






2








3
今、そこまで出たくせに〜〜〜







4




5







6





7








8







9





rinco56 at 23:57│Comments(18)

この記事へのコメント

18. Posted by ねむ   2010年03月17日 01:51
さんじさん
そりゃ、飼い猫じゃなきゃ、なかなかリラックスしてくれないからね〜
ムーミンちゃん、アメショかな?スタイルいいな〜
前に登場したニャンコと同じかしら・・・
17. Posted by ねむ   2010年03月17日 01:44
ミャーママさん
ブラシにも、花粉が付いてるかもよ・・・
静電気で、全部吸収とか?濡れティッシュの方がいいかも・・・ペット用のもあるよね。
お風呂に入れなくても、拭くだけでいいヤツ
うちにもあるんだけど、使ったことがないのよね〜
ミャーママさん自身も花粉だらけだから、上着をバフラバフラと外ではらわないとダメなのね
パパさんも、帰ってきたらはらわないとダメだし、いろいろ大変そうだわ

ダンクも、襟元の布団をモミモミして起きないと、鼻を舐めてくるので、布団に顔を隠します。
それでだいたい諦めるけど、諦めずに髪の毛を舐めだしたら、私が降参してご飯をやるさ
16. Posted by さんじ   2010年03月16日 23:06
叔父さんの家で飼っている猫が登場するよ。
コムやダンクのような格好をしないから つまんなかった。
15. Posted by ミャーのママ   2010年03月16日 20:51
ねむさん、こんばんは~
今、裏庭に出たら凄~い強風が吹き荒れているのよ~
明日は寒くなるんですって・・・ 極端過ぎるわ
風が強いと、当然ながら花粉の飛散も増えるわよね・・・
ミャー の身体に花粉がくっ付いていたようで
    先程、ミャーが側に来たらクシャミが止まらなくって~
寝る前にブラッシングをしなければ・・・
最近は夜も暖かかったけど、ミャーは相変わらずお布団に入って来るの。
私を起こす時、いつも同じ場所を舐めたり叩いたりするのよね。
だから、その部分だけ肌荒れ状態よ 悲しい・・・
14. Posted by ねむ   2010年03月16日 01:25
きづきさん
最近回覧カキコが遅れています・・・ゴメンチャイ
実は、アプリ中毒に掛かった模様・・・アプチュ~
昨日はブログアップも間に合わず・・・新しいのにハマっていた

「あなたもいかが?」って言ってる場合かっ

こちらも雨が降ったり吹雪いたり、めまぐるしく変わるお天気に、3月だということを忘れそうだわさマダ2ガツダロ?
13. Posted by きづき   2010年03月15日 22:55
無限大にお人よしの私は、カレンダーどおり3月は春だと思っていました・・・
こちら明日は異常に暖かいようです。
異常、気象情報でした。
12. Posted by ねむ   2010年03月15日 22:06
ミャーママさん
寝るところだったのに、早速ありがとう〜♪
教えて貰って良かったわぁ
どうも迷惑メールの個人の退治方法が判らないわ・・・前のは簡単だったのにな〜
また認識文字が必要かしら・・・

灯油の移動販売は、童謡だけなのね〜
初めて住んだ人には、すぐには判りにくいかもね
名古屋弁で何か言ってくれればいいのにな〜・・・市長、オモロイのひとつ、頼みますだがや〜
11. Posted by ミャーのママ   2010年03月15日 21:31
ねむさん、こんばんは~
直して下さったのね~、お世話をお掛け致しました 
>『ボンボン燃える灯油だよ〜』
灯油の移動販売車が音楽を鳴らしながらやって来るのよ
2社来るのよ、テーマソングが違うのよ 
1社は 「 雪やこんこ 霰あられやこんこ 降つては降つては ずんずん積る
     山も野原も 綿帽子かぶり、枯木残らず 花が咲く。 」 
もう1社は 「 垣根の垣根の曲がり角 たき火だたき火だ 落葉たき
  あたろうかあたろうよ 北風ピープーふいている 」
本当に大音響なのよ~
車のスピードもゆっくりだから、長~い時間聞こえてくるのよ
外は雨・・・  明日は強風が吹くんですって~
10. Posted by ねむ   2010年03月13日 03:03
環さん
お帰りなさ〜い!元気そうで良かったわ〜
手を差し伸べれば、助けてくれる人はたくさん居るけど、お金がなければ限られちゃうんだろうね〜。
多少、消費税が上がってもいいから、老人福祉に力を入れて欲しいものだ。
みんな年寄りになるんだし、家族だってお世話になるかも知れないんだしね〜

春だ春だと浮かれているところに、冷たい雪がドッサリ降ると落ち込むよな〜。
環さんは、雪が降ればまた楽しみがあるから、除雪もウキウキなんじゃない?
雪国の住民はそうでなきゃな〜・・・私もいつかは高いグッズを揃えて、いつでも準備万端にスタンバイ出来る日が来るといいな〜・・・そう言えばテレビで、冬は遭難したときのことを考えて、装備はケチらないようにって言ってたわマダムリネ

nhkで最近、陽水の特集やってるよね〜
『灯油買ってくれ〜い!今なら、リッター98円!!」って高いわ・・・
そう言えば、あのいつも安いので有名なスタンドが、ガソリンに灯油混ぜてたってね〜ヤッパリ~
9. Posted by ねむ   2010年03月13日 02:43
妖怪んごろさん
また雪が降ったのね〜
亜熱帯地方、狙われてる?でもジャガイモが美味しくなるかも・・・気温差が激しいほどに
まだ植えてないか・・・ん?植えてるんだっけ?雪が無かったら、いつでも植えられるんだな〜。
二期作になるのかしら・・・そっちの農家さんは休むヒマ無しだね

今はザンザンと雨が降って、雪が一気に溶けそうだけど、今日の午後からまた寒気団が入って、雪が降るそうだよ〜
どれだけ降るか、予想がつかないわね〜、近年は
8. Posted by ねむ   2010年03月13日 02:35
ミャーママさん
旦那が居ると調子が狂うわ〜・・・でもこれが一般の生活か

氷も、何だか元気が無くなるって言うか割れやすくなって、氷割りを始めると、どこまでも行っちゃうのよ〜簡単に割れるから、面白くなってさ〜
気が付くと、手にマメが出来てるんだけどね〜

灯油売り・・・初めて聞く言葉
『ボンボン燃える灯油だよ〜』とか?そっちはポータブルの小さなストーブだろうから、ボンボンとは言わないか〜
自分で運ぶのは大変だから、ありがたいよね。ミャーママさんちは、ガスストーブだから使ってないのね
だからなおさら、うるさく聞こえるんだわな〜、ミャーちゃん
7. Posted by ねむ   2010年03月13日 02:24
さんじさん
雨がじゃんじゃん降ってるよ〜

日本海からは冬が来て、太平洋から春が来るって感じがする
6. Posted by 環   2010年03月12日 22:43
今日は一歩も外に出なかったので、暖かいのか寒いのか
ダンク君 どうですか
雪解けは進んでいるみたいだね そこの雪山もきっと小さくなったでしょう 
こむちゃん 暦どおりに春はもうそこまで来ているみたいよ
春眠暁を覚えずッて言うから眠いんじゃない

ミャーのママさんの「灯油を売る車の声」で
 窓の外ではりんご売り~ 声をからしてりんご売り~
「氷の世界」が流れてしまったわ
何と言って売っているのでしょうね
5. Posted by 妖怪んごろ   2010年03月12日 22:10
こっちは、今朝まで冬模様昼からは春もうっ何を着ていいかわかんないよ〜
今日はお水取りだから、関西の春が始まるハズなのよね
あちこちでモクレンの蕾が膨らんでいるのを見掛けるし梅も咲きそろってきたよ
そろそろ活動開始する頃かも〜。。。鉄人28号に逢いに行かねば

ほんっと今年は行きつ戻りつで、騙されっぱなしのお天気だったよね、こむちん
北海道はもう少し辛抱しなきゃなんないのかにゃ
4. Posted by ミャーのママ   2010年03月12日 20:45
ねむさん、こんばんは~
道路は雪がほとんどないのね、でも滑りそう~
ダンク君 外に出たものの寒かったのね。
日中でも気温は2~3℃くらいかな? そりゃ寒いわ・・・ ブルブルブル・・・
こむちゃん 陽射しを浴びて春を感じたかしら?
本当に表情が豊かで可愛いわ~ 本当にしゃっべっているみたい
今日は上空をヘリが飛び回って、滅茶苦茶うるさかったわ~
明後日の日曜日は名古屋女子国際マラソン大会が開催されるから、その関係ね。
あまりにもうるさいのでミャー も怒っていたわ
先程は家の前辺りで灯油を売る車の声が大きくって、また怒っていたわ・・・。
猫も歳を取ると文句が増えるのかしらね~ 安眠妨害だ~  って・・・。
雪割り、ダーリンに頑張ってもらってね
3. Posted by さんじ   2010年03月12日 20:23
春は海からやって来るのだ。
2. Posted by ねむ   2010年03月12日 13:05
いっ!ちみちみさん
追記が遅くなりました・・・ダーリンが有給休暇消化のため、夜に帰ってきたのだった

もうはや桜の開花宣言だって〜キャ~
この前雪が積もったのに〜?!一度咲き出したら止められないのね〜。
それとも寒暖の差が激しすぎて、桜も勘違いしちゃったかしら?
雪の日に比べたら、ずいぶん暖かいわ〜って

1週間前にして、早くも桜咲く気分ってのは、精神的に余裕が出来ていいね
そもそも、いちみさんの頭脳なら楽勝な試験なんじゃないのかな〜
それでもやっぱり、結果発表まではハラハラドキドキで、近年にない脳の活性化であろうな〜
1. Posted by いちみちみ   2010年03月12日 11:20
呼ばれた気がした~
北国にも春の気配が漂い始めたのですね。
雪割り、がんばってね!
福岡では桜の開花宣言がでました。
わたしの心も春模様(来週の試験に向けて希望が見えたよ)

「おくざしき」にも「先生」をお招きしてます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字