春はちみちみ(追記あり)こむカウンニェラー

2010年03月16日

三寒二温ぐらいか

昼間は雨まで降ったのに、いつの間にやら雪が積もって、道路まで真っ白ドヒャ
最低気温は今の-1℃、最高気温6℃、明日はまた真冬日みたいだよ〜 

写真の加工に夢中になってたら、時間が過ぎちゃって・・・ちょっと戻りまぁ〜す 



 外の写真がないので、これは↓前回の朝里駅近くの海岸。

1
オジロワシが見えたかな〜?好きな人ならすぐに判る!・・・え?遠視だからか・・・
一番先っぽに、ウミウが居るよ・・・そう言われると、見えるべさ〜





2
ヤツも、こっちに気が付いてる・・・鳥も遠視?小さな餌もよく見えるようにね〜。








3






4




5







8





9







10







6







7










11








・・・かと思えば、今夜は吹雪いてるし・・・


12
夕方まで道路はきれいに乾いてたのに、イッキにまたまた冬だわ




rinco56 at 23:59│Comments(18)

この記事へのコメント

18. Posted by ねむ   2010年03月21日 23:14
ミャーママさん
こっちも、夕べは強風と雨、昼間は雪と強風・・・止むか止むかと待っていたけど、全然止まずに、仕方なく夕方、買い物に出たよ
車がないので、真冬の装備だったよ
出てみると、雪は思ったほどでもなかったけど、強い風が吹くと体が進まない程だったわ
黄砂も来たようで、窓がスジになってるわ〜
今日はさすがに、お墓参りはなかったんじゃないかしら・・・ろうそく、線香は無理だわね
東京でも、歴史の古い大きな桜が倒れたとか・・・もうすぐ満開だったろうに、残念っ!
17. Posted by ミャーのママ   2010年03月21日 19:41
ねむさん、こんばんは~
今日はこちらも黄砂・強風、そして花粉の飛散が凄かったわ
そちらも強風で大変だったそうですね、大丈夫でしたか?
明日は鉢の植え替えもしたいから穏やかな日になって欲しいわ~
>つやつやピカピカ
花粉症でお肌も過敏になっていたの・・・
おかげさまでピッカピカ になりましたよ~、1日だけだけど・・・。
昨夜暖かかったけど、ミャーがお布団に入って来て~
もう暑いくらいだったわ・・・ 甘えっ子なところは可愛いですけどね~
いくらお彼岸でも、雪かきしてまでは大変よね~
今日こちらでお墓参りに行った人、強風で大変だったと思うわ・・・。
蝋燭に火をともす事も、お線香も一苦労だったでしょうね
16. Posted by ねむ   2010年03月21日 02:17
ミャーママさん
つやつやピカピカ、さっぱりして、お帰りなさ〜い
去年はピッタリ美しいのが見られたのにね〜。
自然界の中だから、しょうがないね〜、そうそう都合良くはいかないだろう
少なくても見られたのよね?全くダメだったのかしら・・・そしたら別の場所へ・・・あ〜、でもそこが北限だから最後だったのかしら・・・来年の楽しみに持ち越しかな〜

ご実家のお墓参りもついでに(?)済ませて、スッキリしたかな〜。
こっちでは深い雪の中なので、誰も行かないかと思いきや、一時間もかけて除雪してお墓参りをした家がたくさんあったそうだ
近年は、降雪量が少ないからかな〜・・・いや、そう言う人たちは、どんなことがあってもやるんだろうな〜
今日は雨降ってたけど、また最高気温が1℃まで下がるらしい・・・
15. Posted by ミャーのママ   2010年03月20日 21:09
ねむさん、こんばんは~
昨日・今日と出掛けておりました
お目当てはユキワリイチゲ・・・
昨年とほぼ同じ時期に行ったのに、お花の数が極端に少なくってね・・・
今年は暖冬でお花の時期が早かったのかしら?
それとも鹿の食害かしら? ショックだったわよ~
昨日は伊勢志摩まで行って、タラサ志摩で1泊しました。
帰りは桑名ICで降りて、実家のお墓参りを済ませてきました。
帰ったら、ミャー はまずお散歩の請求~
今夜は暖かそうだけど、お布団に入って来るかなぁ・・・
明日はブラッシングしてあげようっと 爪切りもね~
14. Posted by ねむ   2010年03月20日 02:46
いちみさん
連休なので、まじめに主婦やってます・・・ウッソ~
たまに長時間立ってると、腰が痛くなるわ・・・私も猫背なのよね〜
だから腰に来るのかしら・・・このままじゃ、くの字婆ちゃんになっちゃうな〜

試験はうまくいったようで、満点は無理だったか?
でも高得点みたいだね〜さすがです。
25日発表!センセーも楽しみにしてるかも・・・
13. Posted by いちみ   2010年03月19日 14:13
 こむCATの猫背は正統派って感じでいいなぁ
 わたしがそういう姿勢を取ると、てきめん神経痛ビリビリだから
 試験が終わったのでダンクCATのようにゴロゴロしてます。
 「おくざしき」にいろいろアップしました。
12. Posted by ねむ   2010年03月19日 02:08
ミャーママさん
ミャーちゃん、楽しすぎて夢中になっちゃったのね〜
外歩くから、ちょっと心配・・・ばい菌入らなきゃ良いけどね〜
爪は、外で敵に会ったら戦わなきゃならないから、あんまり短く切れないでしょう?
それこそ、カラスにでも襲われたら、猫パンチで退治しなきゃダメだしね〜
ミャーママさんの、運動神経も鈍ってきたかしら・・・

そう言えば、この前テレビで言ってたけど、傷は乾かしたり消毒したらダメなんだってよ〜
消毒薬は、皮膚より強いから、ばい菌も殺すけど皮膚も痛めるんだって〜。
きれいに流水で洗って、乾かないようにラップを貼っておくと、治りも早くきれいなんだって
でもラップは蒸れやすいから、日に何度か替えなきゃダメだそうな・・・空気と遮断すればいいんだから、サビオでもいいかしらね〜
11. Posted by ミャーのママ   2010年03月18日 20:21
ねむさん、こんばんは~
夕方から雨が降ってきました 本当に変わりやすいお天気だわ。
先程、ミャーとじゃれあっていたら(?)、右目の少し下を・・・ きゃあ~
血は出ていないけど、痛いのよ~ お薬塗ったけど・・・。
また爪を切らなきゃ・・・ 猫の爪って本当に凶器になりますね
明日の朝起きて、腫れあがっていたらどうしよう

今日、名古屋は桜の開花宣言が出たとか・・・ 早っ
近くの桜並木はまだ咲いていなかったけど、今年は本当に早いわ。
今月末には満開~ そちらの桜はGWの頃かしら?

10. Posted by ねむ   2010年03月18日 16:06
妖怪んごろさん
外は花盛りになり始めて、家の中でジッとしていられないのでは・・・?
暑さ寒さも彼岸までか・・・それはこっちでは通用しないかも
まだまだ雪が残ってるし〜、4月までは大雪も降るよ〜
でも4月になれば、ちょっと出てきた土から新芽が出てきて、それが雑草でも嬉しくなるけどね

明日は買い物に行って、チキンフィレを食べてこよう〜
9. Posted by ねむ   2010年03月18日 15:57
環さん
遅くなりました・・・私も去年を振り返っていたら、ついつい時間を忘れて何日も読み進めてしまって、今まで読んでたオオウソ~
そろそろ外の風景を撮しておかなきゃダメね〜
しかし、降ったり止んだりで、いつ撮せばいいかしら?
去年も19日だし・・・今年の19日は暖かくなりそうだけど、来週はまた暴風雪だって?!

鳥は正面顔は間が抜けてるよね。目の間が離れてるからだろうな
でもこんな顔も好きよぅ
向こうも思ってるだろうね、人間は目の間が狭くて、さぞかし視野が狭かろうって
フクロウって・・・あそこのフクロウ、見られなかったのね
8. Posted by ねむ   2010年03月18日 01:33
ミャーママさん
寒いんだけど、しばれ具合が全く違うのよ〜。
これは住んでみないと判らないだろうけど、太陽の高さとか、風の気温とか違ってるんだろうね
『明日も真冬日でしょう』って天気予報で言われても、ミケンのシワも寄らなくなったわム~ン
粛々と春々は、近づいてるのよね〜

そちらも桜なのね・・・そっちの桜は、卒業式の頃だっけ〜?入学式だったか・・・もう咲くって早いんじゃない?
こっちまでその暖かさが来るには、まだ1ヶ月以上掛かるだろうけど、テレビやネットの中では、次々と桜が見られるね

花粉症のグッズ、いろいろ研究されてるよね〜。
いろいろ試してみて、少しでも楽になると良いな〜。気持ちの良い春を過ごせるようにねぇ
7. Posted by 妖怪んごろ   2010年03月17日 22:56
こっちも三寒四温で、一時的な冬型だったよ。でも、もうすぐお彼岸だし少しぐらい寒くても我慢出来るわよね

こむちんあんこ好きだもんねあんまんも食べるんだ〜肉まんよりカロリー少なめかもね
。。。チキンフィレバーガーに比べりゃ、そりゃもう...
6. Posted by 環   2010年03月17日 19:56
今日日中は少し暖かくて溶けたけれど 今はまた雪だね
去年のここの今頃を読みかえしてみたら、お引越しで大忙しだったわ
そして、去年もやっぱり降ったり溶けたり なかなか春にはならなかったようだね
こんな感じでシュンシュンとはいかずジワジワ春になるのね

オジロワシくんなんだか情けない顔だね 真正面はやめとこう
そして一番上のこむちゃんはフクロウみたいで可愛い~
アイロンかけごくろうさま~
5. Posted by ミャーのママ   2010年03月17日 19:21
ネムネムさん、こんばんは~
夕方から、またまた冷え込んできました
そちらは三寒二温って・・・、また冬に向かうの~
シュンシュンって春に近付いているのよね~、こむちゃん
名古屋は明日辺り桜の開花宣言だ出るかも・・・早い
近くの桜並木を毎日見ているけど、蕾はまだ固そうだけど・・・。
今日TVCMでクリスタルヴェールとか言う商品を見たのよ。
何でもお鼻に塗って花粉をブロックするジェルなんですって
本当に効果があるのかしら? 一度試してみなければ・・・
4. Posted by ねむ   2010年03月17日 16:05
さんじさん
ずっと降ってるけど、ふわふわの溶けやすい雪だわ〜。止んできたし・・・。
旭川から北は非道かったみたいだね〜
←道内各地のライブカメラ映像一覧 でみると、今は旭川も稚内も止んでるね。
南の方が凄いかも・・・江差は真っ白で何も見えないわ固定カメラの故障じゃないだろうな。

あのお腹の柄は、アメショっぽいけどな〜。
ひょっとしたら混じってるかもよ
3. Posted by ねむ   2010年03月17日 15:57
けいぴー
いや、一日置きってのが多いよ。だからあんまり溜まらない
除雪も、もうしばらくしてないし・・・私が出るのが遅いから、すでに溶けてるって感じだよ。
周りのおじさんらは、朝早くからやってるんだろうがね〜
せっかく感度の良い万歩計買ったのに、全然イスカンダルに近づかないわ〜遠退いてるかも??

アイロンの音は、シュンシュン春春・・・ってことだねウヒャ~
アンマンに食いつくとは・・・よほどお腹が空いてたのね〜ニクマンダシ
私もそろそろ、チキンフィレバーガーが恋しくなってきたわ・・・最後に食べたのは〜、10日前か
2. Posted by さんじ   2010年03月17日 13:43
暴風雪警報が解除されたら吹雪になってきてます。

叔父さんのところの猫は、サバトラですよ(黒が多いだけ)
1. Posted by けいぴー   2010年03月17日 11:09
四寒一温くらいじゃない?
こっちも今日は吹雪だよ〜!
真冬に戻ったみたい。

アイロンの音は、春の足音なのか?
あんまん食べたくなっちゃったじゃないか〜!
今日のお昼は、肉まんにしよう!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
春はちみちみ(追記あり)こむカウンニェラー