こむカウンニェラー雪溶かすぬるい雨

2010年03月27日

春眠、暁を覚えず?(追記あり)

寝てばかりの一日・・・いくらでも眠れそうだわ
仕事は溜まっていくのだけれどな〜
最低気温-4℃、最高0℃、しかしながら、春とは言い難い気温、お天気・・・また積もったし・・・


1
この後も吹雪いたりして、明日も雪で最高気温も1℃だって〜



たっぷり寝ました・・・寝過ぎか?




2







3






4







5








6








7












8







rinco56 at 23:58│Comments(24)  | 風景

この記事へのコメント

24. Posted by ねむ   2010年04月01日 22:00
ミャーママさん
今日はけっこうたっぷりの雨が降り、道路にはみ出ていた雪や氷は溶けてしまったもよう。
まだ、北側の屋根から落ちた雪の山や、庭の雪は残ってるけど、だいぶ減ったな〜
札幌の積雪量は、11センチまでになったそうだよ。もう少し・・・
明日も高めの気温だし・・・でも、土曜日は雪の予報!!少なめにね。

ミャーちゃんの策略に、まんまとはめられて運動させられたのね〜
猫のために遊んでやってると、人間に優越感を持たせながら、実は、ミャーちゃんがママさんに運動させてるんだよね〜
ジョーバよりよっぽど、運動になったでしょう〜
23. Posted by ミャーのママ   2010年04月01日 18:50
ねむさん、こんばんは~
今日は雨 で、ミャー が滅茶苦茶退屈そう・・・
PCしている私も右腕に飛び付いて来て邪魔をするので遊んでいました。
爪とぎを二つ並べて、その隙間からネコジャラシを出して~
狂喜乱舞で乗ってきたわ 私の方が先に疲れてしまったわ
お次はクローゼットを開けろと言うので開けたら探検に入って行きました。
毎日入っているから変わりはないと思うけど・・・ 
そしてお次は家中を掛けっこ・・・ 昔ながらに家だから周遊出来るの。
今は裏に面した窓を開けさせて、誰も通らない裏を眺めています
今日も暖かかったようですね、雪 が早く融けてなくなると良いですね
22. Posted by ねむ   2010年04月01日 02:53
さんさじん
ザトウクジラは無事片づいて良かったね〜。
海の鳥たちは、ガッカリだろうけど・・・

捕鯨反対してる人たちは、自分らの食べる分が無くなるからじゃないの?・・・って話もあったね
21. Posted by ねむ   2010年04月01日 02:47
ミャーママさん
今日は、最高9.5℃まで行ったらしいよ〜
でもやっぱり3ヶ月掛けてしっかり積もった積雪は、そう簡単には溶けないのね〜。
これで大雨や強風が吹けば、溶けるスピードは格段に速くなるんだろうけどな〜
でも明日も同じ位の気温で、雨も降るって言うから、期待を込めて少し雪割りしたよ。
しかし、まだまだ氷が固まっていて、全然スコップが刺さらないところも多かったわ〜。
やらないよりはマシかな〜ってレベルでした・・・大汗かいたのにな〜。
20. Posted by さんじ   2010年03月31日 22:41
腐って悪臭が出たら誰も処理しようとしない。

グリーンピースで捕鯨反対で猛抗議するのだから鯨の死骸の面倒を見てくれても良いと思う。
19. Posted by ミャーのママ   2010年03月31日 20:11
ねむさん、こんばんは~
>マドンナ猫ちゃん
先程、ミャーが主人と夜のパトロールに行ったら裏庭に居たそうです。
昼間はガーデンテーブルの上に居たわ・・・ 何を考えているのかにゃ
そう言えば、外に出したキャットミントの苗 を荒らされたわ
やっぱり不安は的中~ 早速、別の場所に避難させました。
今日は気温が上がったそうですね 積雪も減ったかな
早く緑の絨緞が広がると良いですね~ こむちゃん も楽しみだよね
明日は雨 の予報です、冷え込む事はないけど、陽射しが欲しいわ~
18. Posted by ねむ   2010年03月31日 02:31
ミャーママさん
東京は雪が積もったって〜?!
全くおかしな天気だわ・・・明日は、南の方は20℃超えるって・・・
桜は、京都が一番きれいに咲いてるとか・・・環さん、バッチリだね
今の札幌の積雪量は、22センチだそうなので、2日間の高気温と雨で0になるかも・・・1度0になれば、あとは多少降ってもすぐに溶けやすくなるしね〜。
3月中は無理でも、今週中にはなるかな〜。

マドンナ猫ちゃん、やっぱり御懐妊か〜・・・また生まれるまで心配だね
きっとミャーママ家の庭を候補に挙げてると思うわ〜。
車庫の中が危険かもね・・・
17. Posted by ねむ   2010年03月31日 02:14
けいぴー
昼間に寝てると、電話が来たり宅配が来たり熟睡できないよ
起き上がってしまうと、もう眠れなくなるので、そういう短時間睡眠が続くと、調子悪くなるんだよね〜
冬の間中眠るって、どんなんだろうな〜。生まれ変わった気分かしら?
途中で目が覚めたりしないのかな〜冬眠って不思議・・・。

今日はお天気も良く、気温も少し上がったけど、雪の量はあまり変わってないような・・・道路はカラカラなんだけどね〜
明日は8℃まであがるって〜?!雨まで降るみたいだから、土の端っこでも出てくるかしらん
16. Posted by ミャーのママ   2010年03月30日 19:24
ねむさん、こんばんは~
今朝の最低気温は0.4℃だったそうで、この時期にしては冷え込んだわ~
日中は冷たい風も止んで穏やかな陽気になりましたけどね
家の中で越冬させていた植物 ほとんど外に出しました。
家の中だと冷え込まないけど陽が当らないから可哀そうで~
縁側がすっきりとしたわ・・・ 明日はワックスでも掛けようかな~
外に出ているキャットミントはよそ猫に襲われて散々なの・・・
夜は覆いをして守っているけど大丈夫かな・・・、ちょっと不安
明日の朝見たら食べられていたりして~ 祈るのみだわ
今日、久しぶりに マドンナ猫 が庭に来たのよ~ (=^0^=)
少し身体がふっくらとしていて・・・ もうすぐママになるのかしらね
うちの庭を避けてくれるなら・・・ 元気な仔猫を生んでね~
15. Posted by けいぴー   2010年03月30日 11:29
熊は冬眠から覚めるのに、人間はどうして眠くなるんだろうね〜。
私もお昼くらいまで、ゆっくり寝たいんだけどな〜。
こむちん、ご飯の時間が遅れちゃって、餓死しなかったかい?
私も時々ソランやネルのご飯を忘れちゃいます!

しかしそっちはまだ真冬みたいだね!
こっちも土曜日は猛吹雪だったけど、もう雪は溶けちゃったよ!
14. Posted by ねむ   2010年03月30日 02:21
きづきさん
ふんと、どうかしちゃってるわよね〜
夜型だから、昼間はフクロウのようにウトウト・・・
どうかしちゃうのは、10円玉のせいかも・・・銅貨
13. Posted by ねむ   2010年03月30日 02:12
妖怪んごろさん
今日も寒かったわ〜。
横になったらすぐに寝ちゃうのよね・・・寒いと眠くなるって言うしね
今も、-4℃ぐらいで雪が積もってるのよ〜
昼間から暖かくなるってホントかな?

人の顔見たら飯飯って、全く五月蠅いのよ〜、こむはぁ〜
自分でやりなさいと言いたい・・・でもそうなると、際限なく食べそうだしね
12. Posted by ねむ   2010年03月30日 02:04
さんじさん
早く調査でもなんでもしないと腐ってくるよね〜
寒いから、1週間ぐらいは大丈夫なのかな〜?
野鳥の餌にした方がいいような・・・オオワシも寄ってくるかも〜
11. Posted by ねむ   2010年03月30日 01:55
ミャーママさん
お腹が空いてるときに撮すと、カメラはどころじゃなくなるようだわよ
後は、鳥や、よそ猫に夢中になってるときとか・・・ミャーママさんは、花をメインで撮したいから、猫には努力しないもんな〜
まぁ、私も花は、ひっくり返ってまで撮ろうとは思わないしな・・・

環さんが、嵐を呼ぶ女になってるんじゃない?
彼女の歩くところ、強風が舞い大雪が降るって・・・それは私か
一カ所でも、満開の桜並木を歩けたらいいけどね〜
10. Posted by きづき   2010年03月29日 22:06
布団と同化するなんて、
ふとんどどうかしちゃったんじゃない? 
どうかしちゃうのは、陽気のせい? 陰気のせいか!
9. Posted by 妖怪んごろ   2010年03月29日 21:53
寒いね〜。こっちも真冬並みだって風が冷たいの
こんな時はオコタに潜って、ナナタンとアンモニャイト二人組が最高
。。。ねむさんちの積雪を見ると、よけいに眠くなっちった

こむちんその体格なら、冬眠態勢準備に見えるけど
8. Posted by さんじ   2010年03月29日 20:43
パワーショベルで砂浜に来ただけ
カラスが大騒ぎで集まってました。
7. Posted by ミャーのママ   2010年03月29日 17:11
ねむさん、こんにちは~
ゆっくりと熟睡 出来たのね、良かったわ~
でも、こむちゃん ダンク君 のお食事時間が遅れたのね・・・
こむちゃんの真剣な表情が可愛いわ~
猫って少し下から撮ると口元が写って可愛いですね
ミャーは亀を向けるだけで顔を背けるからお話にならないわ・・・
今日の名古屋は冷たい風が吹きまくっておりますよ~、寒い
環さんはどの辺りかしらね? 少しは春を感じて頂けているかな~
6. Posted by ねむ   2010年03月28日 23:57
さんじさん
さんじさんのクジラが打ち上がったブログに驚いて、何度もカキコしたのに、跳ねられてしまいました
嫌われてるのかしら・・・ザトウクジラのその後は・・・
5. Posted by ねむ   2010年03月28日 23:54
環さん
明日からの春見学のために、もう寝たかしら?
きっとゆっくりせずに、あれもこれもと忙しい旅だろうから、今のうちに睡眠取って置かなきゃ、後が大変よね飛行機なら寝る暇もないしな・・・。

その細い体に、たっぷり春を詰め込んで、こむみたいに膨らんできてね〜
お雛様からも、解放されちゃうかも・・・?
・・・ん、4月3日もお雛様だって
4. Posted by ねむ   2010年03月28日 23:42
ミャーママさん
すっかり遅くなりました・・・旦那を送り出してから、たっぷり熟睡しました
寝不足を持ち越していたので、やる気は出ないし、ダルダルだし・・・やっぱり寝なきゃダメだわね。
途中猫らにも、何度か起こされたけど、起き上がることも出来ず・・・晩ご飯の時間が2時間ほど遅れたけど、うちの猫なら、一回ぐらい抜けてもどってことなかろうよニャハハ

まだまだ土は見えそうにないわ〜。
30センチぐらいはあるかしら・・・今日も雪が積もって、最高気温も1℃で寒かったし、明日も同じようなものか・・・晴れマークは出てるけどね〜
水曜日から雨マークが3日間続いてるし気温も7℃ぐらいまで上がるようだから、けっこう溶けるかも
環さんが帰ってくる頃には、すっかり減ってるカモね
3. Posted by さんじ   2010年03月28日 23:36
ドスンと倒れて海へと流れて漂流して、鯨のように見物人が訪れる訳ないな・・・
2. Posted by 環   2010年03月28日 21:58
なかなか暁が・・・・・
私が帰る頃にはお目覚めかもね
いつまでも降るし、寒いし
春を待ちきれなくなって 明日、春を迎えに行ってきますよ
ミャーのママさん 桜情報アリガトウ
たくさん春の陽気を持ち帰ることができたらいいニャ

1. Posted by ミャーのママ   2010年03月28日 16:49
ねむさん、こんにちは~
きゃあ~ これはお庭の様子なのね・・・ まだこんなに雪が積もっているの・・・
今年は春の歩みが遅いのね・・・、今日のお天気はどうなのかしら?
午後から、近くの桜並木 を歩いて来ました。
3分咲きから5分咲きくらいまで咲き進んでいましたよ~。
花弁が落ちてきて 、上を見たらスズメが花を散らしていたわ。
ヒヨドリも桜の蜜を食べていました、大柄な割に器用なのね~
見頃は来月の1日~4日くらいだそうで週末には満開の桜が楽しめそうです
環さん、ちょうど良い時期になるかも・・・ 良かったですね
ねむさんの体調はいかがかしら?
こむちゃん ダンク君 ママの面倒をよろしくね~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こむカウンニェラー雪溶かすぬるい雨