歩みののろい春息吹く頃

2010年04月15日

また雪かよっ!

久々でぃ〜すヨッ!
パソコの不具合で、すっかり不具合になった管理人です
試しに、混まない時間に写真を取り込んでみたら、加工の時に一度、フォトショップが勝手に終了しただけで(これは以前からよくあった)、パソコ自体が終了することはなかったので、今のところ、機嫌良く作業できてます
どうか無事に終了しますように・・・

ブログをやらないと、気温もチェックしないものだわね〜
昨日の札幌の最低気温は0℃、最高は4℃、雪が積もって風も強い中、どうしても出掛けなくてはならない用があって、駅前まで真冬の格好でモモシキまで履いて出掛けたよヒィ~


1
これは土曜日に、某スーパーから写した手稲山・・・平地の雪は8〜9割方溶けたけど、やっぱり山はまだまだ冬景色よね〜






2
昨日の雪は、道路まで積もらなかったけど、やっと咲いた植物達もビックリしただろうねドヒャ






4
今日は、時々小雪は舞っているものの、陽が出ているよ〜
今のところ、最高気温は4℃だけど、全国的に冬の気温みたいだな〜
1日の気温差が激しいと、人はイライラして夫婦喧嘩が増えるとか・・・最近、家庭内のいやなニュースが多いのは、この気温差のせいだったのか・・・?




5






6




3








7






8








9







rinco56 at 13:20│Comments(22) 風景 | 

この記事へのコメント

22. Posted by ねむ   2010年04月23日 23:56
ミャーママさん
すっかりご無沙汰しました・・・
疲れや頭痛にも見舞われ、ブログ関係からは身を引いてたよ
何だかグチばかり書きそうだったしな〜グッチ~
忘れられると困るので、ミャーママさんの所で名前が出たのを勢いに、アップしたよ

元気が出る映画を、迫力の大画面で観たいね〜
そう言えば、しばらく行ってないわ・・・3Dの「アリス・イン・ワンダーランド」は、リクエストがあったので観に行く予定・・・でもGW明けだわ遠いな〜
オーケストラも凄く面白そうね〜
ひとりでも観に行きたいわ〜

21. Posted by ミャーのママ   2010年04月20日 16:56
ねむさん、こんにちは~
ご心配をお掛けしたけど、風邪がやっと抜けかかっている感じ・・・
そうよね、薬を何種類も飲むのは危険よね~
昨夜はBSでキャサリン・ゼタ・ジョーンズの「幸福のレシピ」を観たの。
やっぱりハッピーエンドの映画って良いわ・・・  疲れる映画は嫌よ~
今、楽しみにしている映画があって・・・「オーケストラ」って言う映画よ~。
http://orchestra.gaga.ne.jp/
東京・北海道ではすでに封切られているそうだけど、名古屋はまだ先なのよ。
5/29からだったかな~ 小さな映画館だけど楽しみにしているんですよ。
20. Posted by ねむ   2010年04月19日 23:40
ミャーママさん
風邪薬と頭痛薬は、一緒に飲んではいけません
同じ成分が入ってるから、ダブルパンチになるよ〜。注意書きを読みましょう
そこにアルコールを混ぜると、更に強力になって空を飛べるかも・・・アブナイアブナイ~
頭痛は、風邪の症状じゃないのかしら・・・ちゃんと寝てないから治ってないんじゃない?
しっかり治さないと、また再発するよ〜
19. Posted by ねむ   2010年04月19日 23:31
いちみさん
仕事復帰は為されたんだったよね?
今度は仕分けの方だっけ・・・試験に受かって資格があるから、レベルアップしたのだろうか
レベルアップしたら、ラッキーアイテムが貰えるはずだけど〜・・・アプリのやり過ぎか〜

うちも、ホットカーペットはもう除けてもいいかな〜。
ホット座布団は、時々まだ点けてるんだけどね
18. Posted by ミャーのママ   2010年04月19日 16:39
ねむさん、こんにちは~
久しぶりに酷い風邪をひいてしまったわ
おまけに今日は頭痛まで出て、お薬を飲む事も考えちゃったわ・・・。
風邪薬と頭痛薬って一緒に飲んでも問題ないのかしら・・・
ちょっと怖いから時間をずらしたわ
明日から3日程お天気が良くないそうなので、
ミャー とお散歩に行ったり、花の植え替えをしました。
今日は家の中よりも外の方が暖かくて気持ちが良かったです
17. Posted by いちみ   2010年04月19日 11:43
 パソコさんのごきげんはいかがでしょうか?
 ごきげんのよろしい時に、「おくざしき」ものぞいてみてください。
 北の国では花咲く準備ができてますね。
 ほんと、今年は春が行きつ戻りつして、進みがゆっくりです。
 5月初めにもまた低温期が来るらしいので、それがすんでからストーブ+おこたを片づけることにしました。
 この低温で息子の部屋の「KB(かび)」は、今のところ心配なさそうです。
16. Posted by ねむ   2010年04月18日 22:31
けろこ
パソコにかじり付いてる時間が減って、他のことが出来るのはいいことかも・・・といっても、家事に向くわけでもないんだけどさ

高所にばかりいれば、慣れるものらしいけど、たまの外窓拭きは怖いよね〜
私も、二階の窓から、片足を枠に載せて身を乗り出して裏側を拭くだけでも、ドキドキするよ〜
3階だったら、もっと怖いだろうな〜・・・落ちたらほぼ確実に・・・アウツ
次の外壁工事まで、窓拭きは無しだな・・・
15. Posted by けろこ   2010年04月18日 21:48
パソ子が駄目になる前にあわてて書き込み
危なっかしいね~綱渡り状態
綱渡りといえば、今日外壁工事の足場を利用して、
ここに来て初めて外側窓拭きをしたわ。
三階だけど怖くて、、、、終わったら足が
ガクガクとび職の人ってすごいわね
コムちゃんも足がガクガクしてきたの?
猫ちゃんって自分の限界って経験していってわかるよね。ウチノも、もう無理なジャンプはしないわ。ドサッて落ちたから
14. Posted by ねむ   2010年04月18日 12:50
きづきさん
灯油がまた3円/Lの値上がりだって
こっちもまだまだたっぷり必要だわ。
お金の掛かる話ばかりで、ウンザリだね〜

この前の雪は、細かい粒がふわふわと飛んで、まるで雪虫が舞ってるように、地面にはなかなか到達しない遅い雪でした
13. Posted by きづき   2010年04月17日 23:19
また雪ですか・・・
こちらは、41年ぶりの遅い雪で、
寒かった。
遅いといっても降ってくる速度が遅いわけではありません。
すいません、つまらないボケはさておき、
桜ももう終わっているのに・・・灯油を買い足しです。
12. Posted by ねむ   2010年04月17日 23:03
けいぴー
あら?まだ新しいパソコじゃなかったっけ〜
新車は衝動買いするし、パソコも衝動買いしたりしてぇ〜イイナ~

今年は、休日、上手い具合に続いてるよね〜。
やること無いなら、親と温泉でも・・・それはもちろん普段からやってるか〜
11. Posted by けいぴー   2010年04月17日 15:58
パソコの顔色見ながら大変だね〜!
私も新しいパソコが欲しい〜!
でも車買ったから、そんな余裕はない。

こっちも今日も寒いよ〜!
ゴールデンウィークも寒いかもね〜!
長いお休み、何しようかな?
お金もないし、ダラダラと終わってしまうんだろうな・・・。
10. Posted by ねむ   2010年04月16日 20:22
さんじさん
タイヤ交換した途端に、雪が降ったね〜・・・気が早すぎ!
まぁ、道路に積もるほどではないから、遠乗りや早朝に運転しなきゃいいんだろうけどね

写真は、外付けHDに移してるのよ〜。
起動しないことには、もうどうすることも出来ないわ
9. Posted by ねむ   2010年04月16日 20:13
ミャーママさん
明日からは、また日に日に暖かくなるでしょう
今度こそっ!春真っ盛り!!!となって欲しいものだね〜

東側の野菜畑の縁に植えた黄色いクロッカスも出てきたわ〜
後は、北側だけね・・・ツンツンと葉っぱが2〜3センチって所だな
ライラックも桜も、まだまだ堅い蕾だわ
8. Posted by さんじ   2010年04月16日 19:42
雪が降るし寒いぞ

パソコンに入っている画像の量が多くて重たいんじゃないかな?
画像をUSBメモりーなのに移動してハードディスクの分断化を直すと良いかも・・・・・
7. Posted by ミャーのママ   2010年04月16日 17:21
ねむさん、こんにちは~
ストーブ点けてフリースを着て、でもブルブルです~
先程TVで箱根の雪景色 を見たわ・・・ どうなっているのよ
ライラックも咲き進んできたわよ~ とっても良い香りなの
今日は雨の重みで花房を下げているわ ちょっと可哀そうかな・・・。
今日は陽射し が出てクロッカスが開いたかしら?
週末は暖かくなると良いですね。
6. Posted by ねむ   2010年04月15日 22:59
妖怪んごろさん
それが、なぜかSafariが繋がらなくなっちゃって、FireFOXでやってるのよ〜
メルマガの写真がほとんど、はてなマークになっちゃって見えないし、迷惑メールに入っちゃうし・・・何だかワヤな事になってるよ
元を返せば、私が判らずに環境設定の変なところをクリックしたのが原因だとか、旦那がブースカ言ってましたマジ~
5. Posted by 妖怪んごろ   2010年04月15日 22:14
頑張れパソコTigarくん...だったっけ←これ、ライオン...じゃなくてダンクくん
こむちんも、それだけ美貌なんだから、積極的になりませうね...でも着地には気を付けて

こっちも季節が一ヶ月逆戻り日本海方面では、遅霜の心配もあるそうな
またぞろハイネックのセーターを出したよ〜
4. Posted by ねむ   2010年04月15日 18:41
ミャーママさん
応援するなら金をくれっ!・・・違うか、同情するならだったか
前のは、当たりが悪かったのね〜。画面も、最初から黄色っぽかったしね〜
このパソはもう8年近く経つわよ
だんだん良くなるけど、寿命は短くなるような・・・
どうせ使いこなせないんだから、中古でいいわ・・・でも容量は大きくなきゃダメだよね

紫と白のクロッカスは早いけど、黄色は遅いな〜と思っていたら、よそでは同じように出てたわ
うちには、三カ所に植えてあるけど、やっぱり石の多い南側が一番早かった・・・ここは、気にしなきゃ見えない場所なので、ついつい見逃しがちよ・・・去年、ほとんど移したはずなのにまた増えてるし
やっぱり好きな場所だとどんどん増えていくんだね〜。
でもここ花壇じゃないんですけど〜イヤ~ン
3. Posted by ミャーのママ   2010年04月15日 17:45
ねむさん、こんにちは~
PC子ちゃん、頑張れ って私も応援するわ~。
私も昨年は急に電源が勝手に落ちて、毎日が恐怖だったわ・・・ 
心臓に悪いわよね・・・
手稲山はまだ冬山の装いなのね・・・ 寒そう~
また、緑が芽吹いた頃に写真を撮ってね~ 緑が眩しい季節が待ち遠しいですね
クロッカス、美しい色ですね~、暖かくなるまで頑張ってね~
こむちゃん の食べる草は・・・ まだお預けなのね もうしばらく待っていてね~。
キッパリ! のお顔がとっても可愛いわ~。
ミャーも今日は寒いから寝てばかりよ~、暖地の猫は寒さに弱いのね~
2. Posted by ねむ   2010年04月15日 17:34
環さん
この調子で、時間を選べば大丈夫かしら・・・でも、もう一度、シャットアウトしたらもう二度と映らなくなるかも・・・2〜3日、どこにも現れなかったらおシャカになったと思ってねドウシマショ
携帯で取りあえずの報告は出来ると思うけど、パケ放題じゃないから短時間しか使えないのよ〜

クロッカス、今日の午後はもう少し開いてたけど、寒そうに縮こまってたわ
やっぱり山の方は寒いのね・・・御近所も似たり寄ったりで、環さんちみたいに見事に咲いてる花はまだ無かったよ

こむは、だんだん高いところが苦手な体型に・・・いや、年齢になってきてるけど、猫タワーはまだ大丈夫
でも床に降りるときの、ドスン!が足に来そうで、怖いのよね〜
1. Posted by 環   2010年04月15日 16:35
パソコさん この調子だ 頑張れっ
手稲山の景色も寒々しいね 
クロッカスもじっと寒さに耐えている感じだわ 
ウチの咲いてしまったクロッカスは凍ってうなだれているよ
雪の中にいた方が暖かかったのにね
こむちゃんの期待する草が出そろうにはもう少し時間がかかりそうよ
こむちゃんが高所恐怖症とは知らなかったわ
そういえば 高いところにいる写真て見たことないかも・・・
週末には気温も上がりそうかな
お互い風邪をひかないよう気をつけようね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
歩みののろい春息吹く頃