過ぎたるは・・・いかしてるよ

2006年04月20日

雨の日はしょうがない?

雨雨朝からず???っと大雨雨まったく止まない雨に、虫たちが家の中に避難してくるんじゃ?・・・やめてダメ
最低気温7度、最高12度、え???!そんなに高かったってか困ったマジ?

b07b2657.jpg



0fc1fc25.jpg



83be515a.jpg



0735b853.jpg



eb99d7ba.jpg



983540f7.jpg






faf11d84.jpg

どっちにしろ、パッカンしたら起きるじゃろ?ごはん

at 22:05│Comments(15)  

この記事へのコメント

15. Posted by suzusiro2005   2006年04月21日 16:22
wahahahah{笑い} まちがえました。そうそう、ライラック。ですね。リラだもんね。
 ラベンダーの石鹸のことを考えていたから、勘違いしたんだな(-_-;)
 
14. Posted by ねむ   2006年04月21日 16:07
{花}はにゃこさん
北海道弁だと「アメダべサ」となります・・・「アメダスヨー」は、あっくんね?さん弁ですね{ウインク}
13. Posted by はにゃこ   2006年04月21日 15:12
雨だすって、あの「アメダス」はもしかして北海道弁?
12. Posted by ねむ   2006年04月21日 13:12
{カエル}けろこ
飼い主も驚く人見知りっぷりだったね?{ダメ}{パンダ}
でも姿を隠した訳じゃないだけまだマシだ?{幽霊}
夕べ、こむが前足を自分の口の横にもっていっては、ビクッとして逃げるという奇行を何度もやるので、歯茎でも腫れて触ると痛いのかと思って見ていたら、カリカリは平気で食べてるし、じゃ?、前足の方がトラブルかと前足を見ると何でもない・・・観察してると、思い切ってその前足の肉球をペロペロ舐めて、また逃げた{ダッシュ}やっぱり原因は前足だと思い、匂ってみたらカメムシの悪臭{ショック}触っちゃたのね?{汗}アホッ
11. Posted by ねむ   2006年04月21日 12:41
{朝日}環さん
今日の天気は良さ気だね?{太陽}
朝からカメムシが発生しております・・・{天使}{汗}
パッカンって、缶詰めを開ける音{クラッカー}ダンクはこの音を聞くと、思わず鳴き叫んでしまいます{音量}ハヤクハヤク
うち、新聞取ってないんだよな?{汗}
百合が原公園には5月になったら行ってこよう{電車}
宝石の塔、公園デビューしたの?{観覧車}
10. Posted by ねむ   2006年04月21日 12:19
{バラ}ミャーのママさん
この枕は、私のをストーブの前で干していたら、ちゃっかり使っていました。まるで人間のような格好なので、思わず{ムービー}シャッター連写・・・でもよくある姿だよね{落ち込み}
ワクチン、とうとう連れて行かれたのですね{注射}{猫}これで安心して外でトカゲと戯れられるから、今日は辛抱だね?{力こぶ}{寝る} 猫缶、たのしみ?{音符}
9. Posted by けろこ   2006年04月21日 09:37
昨日の雨はなんなんだ{ハート割れ}
今朝はいいお天気{太陽}
枕でフツーに寝てる{まる}{拍手}コムちゃんサイコ?
あんまり気持ち良くてズピズピ{ZZZ}
でもお久しぶりで忘れられてたのにはショック{泣く}
もうすぐかわいいおべべが着れるからヨカッタね{はさみ}{リボン}
8. Posted by    2006年04月21日 08:21
{雨}もすっかり上がって気持ちのいい朝{音符}です
こむちゃん、狸寝入り・・・お耳がピーンで情報アンテナずぴずぴ作動してそうだよ。
バッカンって?
こむさん新聞が道新ならば、今日の朝刊に百合が原の{キラキラ}宝石の塔{キラキラ}の記事が出ていたので、見てください。
7. Posted by ミャーのママ   2006年04月21日 08:17
みなさま、おはよう?♪
こむちゃんはいつも枕を使うのですか?癒される姿だにゃ?ん。
ミャーもキャットニップ入りのキャットピローを使っていますよ。
ダンボール製の爪とぎに頭を乗っけて昼寝をする時もあります。
昨夜、やっとワクチン接種に行ってきました。(=^-^=)
案の定、今日は朝ごはんも食べずに爆睡中?!
ワクチン翌日はいつもグッタリです、今夜はネコ缶をサービスするにゃん。
6. Posted by ねむ   2006年04月21日 02:46
{熱燗}きづきさん
御機嫌良く楽しんできたのですね?
そう、それは良かった{音符}あれ?もう、ずびずび言って寝てるわZBZB・・・{落ち込み}
全然あさってじゃないですよ。しあさってだね{幽霊}ウソ
5. Posted by きづき   2006年04月21日 01:57
『ずぴずぴ』って、すごい寝言?寝息?{困った}
今ごろ、酔って帰ってきました。
いつもあさっての方向のコメントですいません{宇宙人}
4. Posted by ねむ   2006年04月21日 00:31
{チューリップ}神珠ちゃん
そうそう、四国が{テレビ}写ったけど(高知だったか?)
風速25メートルとかって、若い娘らが鉄柱にしがみついていたよね?{ダッシュ}{走る}{汗}
台風が来たんじゃなかろうかって感じだね?。
猫は御飯をくれる人を主と仰ぐ・・・その時だけ{困った}{ごはん}
ダンクとこむの場所、覚えていたのね{OK}
この時は、写真を撮るのに焦らしたので、こむが待ちきれなかったようだ。ダンクは、缶詰以外の時は、こむの入れ物の方が近いので、そっちを食べてしまうのだよね{落ち込み}ムム
3. Posted by †神珠†   2006年04月21日 00:21
大雨・・・こっちは風も凄いんです{困った}
昨日から、ずっとこんな感じ。春って毎年こんな感じだったけ{はてな}
うちは、ママンが帰って来た時「ニャーーーーァン」って走り寄り」ながら催促してます{OK}
缶詰だったら、その場で背伸び{まる}
こむちゃん、やっぱり今日もダンク君のから食べるのかな{はてな}
ダンク君の「イシシ{太陽}」な顔が可愛い{ハート}
2. Posted by ねむ   2006年04月21日 00:17
{リボン}まゆゆさん
ちびちびは、割と降っていたんだけど、今日のように一日中ってのは、久しぶりな気がするな?{雨}全国的に悪天候だったようですね。もの凄い風だったり{ダッシュ}{ダッシュ}{大波}さすがの桜もぶっ飛ぶね。
ラベンダーは富良野でしょ?どこかに群生してるのかな?。大通公園は、ライラック祭りが桜のあとにありますが・・・。ラベンダーで花見は盛り上がらないだろうな?{乾杯}{落ち込み}
1. Posted by suzusiro2005   2006年04月20日 23:55
 こんばんわ{ハート}やっと札幌も雨になったんですね{雨}
 昨日今日の大風で桜が全部散ってしまいました。でも、これからは{チューリップ}{ひまわり}{花}{ハイビスカス}と次々咲いてきますね。
 札幌は、ラベンダーで花見って本当ですか?
 コムチャンは気持ち良さそうな枕で寝てますね。低反発かしら。
 では、おやすみなさい{まる}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
過ぎたるは・・・いかしてるよ