初お散歩ペットニャン博

2009年01月07日

水もしたたる・・・

水道の検針のお姉さん(かな?)が、異常にメーターが上がってるから、水漏れしてますって・・・ショックエ~
最低気温-3℃、最高0℃、久々にプラス?水道局の方が、ちょうどこっちに来るついでがあるから、夕方6時頃ですが伺いますって電話携帯
冬は、水道の凍結などのトラブルが多いから、遅くなるんじゃないかと思ったら、素早い対応で良かったわ?OK
結局は、ボイラーの故障だったけど、たぶん料金も普段の分以上は戻りますとのことでひと安心・・・でも故障を直す料金は自腹だけどねダメ宝くじで当たった以上に出てくんだべな汗


b5794071.jpg

このナナカマド、いやに赤くないかい?
なぜいまだに野鳥に狙われないんだろう・・・家に近すぎるからかしら?

余談だが、カーボンオフセット(carbon offset)とは・・・?
「二酸化炭素(カーボンダイオキサイド:carbon dioxide)を相殺する(オフセット:offset)」
人間の経済活動や生活などを通して「ある場所」で排出された二酸化炭素などの温室効果ガスを、植林・森林保護・クリーンエネルギー事業などによって「他の場所」で直接的、間接的に吸収しようとする考え方や活動の総称。
・・・だそうだ・・・知らなかったわ?落ち込み





9ce70f0c.jpg






fb13b818.jpg






汗

87dc5ecd.jpg






ade9abdc.jpg






22de1c60.jpg






cd36f166.jpg












31741ebb.jpg

746759c6.jpg

34e958f8.jpg

7d2107d9.jpg

9bad3f00.jpg








f19e003e.jpg






汗

at 23:40│Comments(20)  

この記事へのコメント

20. Posted by ねむ   2009年01月11日 03:34
{バラ}ミャーママさん
やっと直ったかしら?どうかしら・・・{落ち込み}
私の体調は、良さそうだよ{笑顔}{OK}食欲も出てきました{ごはん}
よく寝てるし・・・{寝る}昼寝しすぎて、夜眠れないけど{汗}
昨日の分のアップの写真を作って、載せようと思ったら保存できなくてアウト{悲しい}
何だかここに来て、ジワジワと末吉のおみくじが当たり出してるかも・・・っていうか、これじゃ凶並だね?{ドクロ}
消極的に過ごすとしよう・・・いつも消極的だと思うけどね?。
>黒猫がポケットから顔を覗かせているの
ミャーちゃんが、ヤキモチ焼くかもよ。子黒猫を連れてきたニャ?って{怒}{猫}
もう寝よう・・・ペットニャン博のアップは今日中にはね{OK}
19. Posted by ミャーのママ   2009年01月10日 21:23
ねむさん、こんばんは? {月}
体調はいかがですか {はてな} 無理せずに休んでね {ZZZ}
冷たい風が吹いて、今夜は冷え込みそうよ? {アウト}
今日はデパ屋へ行って来ました {車} {ダッシュ}
デパ屋で入会している友の会の更新? {初心者}
バーゲン中なので俣野温○さんのパジャマをゲットしました。
黒猫がポケットから顔を覗かせているの {OK}
あと、主人の姉の長男の結婚祝い {プレゼント} もね?。
明日、届けに行こうと思っています。
猫ニャン博、可愛い猫たちに会えたのね? {ラブ}
こむちゃん {パンダ} 以上に表情の豊かなニャンコが居るとは思えないわ {キラキラ}
18. Posted by ねむ   2009年01月10日 12:49
{バラ}ミャーママさん
すっかり遅くなりました・・・昨日は、寝不足が3日間続いてたせいか、途中で体調がすぐれなくなり、早めに帰ったけどカキコの元気なかったわ?{ドクロ}
たっぷり寝て、かなり戻ってきましたよ。除雪も少なく運動不足も祟ってるのかもな{汗}
猫ニャン博、仔猫たち可愛いな???、欲しいな???と見てたけど、ボイラーより高くてとても手が出ないわ{お金} 吉本の芸人が(見たことのない人達)漫才やってたけど、みんな猫に夢中で、ドッチラケてました・・・あんなところでやるのが間違いだわ{ダメ}
漫才に合わせて9日にしたんだけど、顔も見ず終いだったよ{すいません}ゴメンチャイ
ヒマワリの種買って来なきゃ・・・と思ってすぐに忘れる{ひまわり}
午前中は、どっちゃり雪だったのに、雨に変わったか?気温が高いのかしら・・・プラスになってるのね?{雨}
17. Posted by ねむ   2009年01月10日 12:32
{犬}けいぴー
久々の徒歩外出で、すっかり参ってしまった・・・猫ニャン博は可愛かったんだけど、やっぱり高いの???{お金}ソマリは、20万円以上だったよ{猫}{キラキラ}
宝くじが3千円当たったばっかりに、その見返りがボイラー取り替えかい{困った}
ケイピーはどうだったかしら?大吉だったから、当たってるかな?、でも抽選は12月31日だもんね?{落ち込み}
か、軽部さんって・・・確かにこむは似てるかも・・・?{パンダ}{汗}
16. Posted by ミャーのママ   2009年01月09日 15:31
ねむさん、こんにちは? {クローバー}
こちらは雨 {雨} が降ったり止んだりしています。
お散歩に出れないミャー {猫} は庭ばかり見ているわ {汗}
ちょうどブロック塀の上に居る猫をよそ猫を見付けて大騒ぎ {びっくり}
今朝はシジュウカラが何度も来ていたので、落花生とヒマワリの種を?。
早速スズメが荒らしていたわ・・・ {アウト}
シジュウカラは下に落ちたヒマワリの種を拾って食べていました。
器用に割るのよ?、づっ?と見ていても飽きないわ {ラブ}
猫ニャン博 {猫} ご報告を楽しみに待っていますね? {まる}
15. Posted by けいぴー   2009年01月09日 11:16
お正月から災難だね?!{困った}
宝くじ当たったの?{お金}
良いことあったり、悪いことあったり、忙しいね?!{汗}
私もそろそろ宝くじが当たっているか、チェックしてみようかな!
かわいい蝶ネクタイだね!
サイズもぴったり!{OK}
軽部さんみたいだ!{にっこり}
14. Posted by ねむ   2009年01月09日 09:28
{朝日}環さん
ありがとうごじゃります?、おかぁちゃ?ん{ラブ}
そうか水引だね?。アートもあるんだ!{怒り}
でも海老は、小モチの横に刺繍してあるんだよ?。ミカンの前にあるやつ・・・これも水引の飾りだね{OK}
海苔じゃなかったね・・・カカカ{笑顔} そうだ!昆布なら判るわ?。
海苔だったら、乗りがいい年に・・・とかか?なんてさ{スノボー}
これからファクトリーの、猫ニャン博に出掛けるよ?。楽しみ{にっこり}
ブログへの回覧は後からゆっくりね?{走る}イッテキマ~ス
13. Posted by    2009年01月09日 08:41
今朝はとっても冷え込んだね 
あばら家2軒 凍らせないようにしないとー{炎}
御鏡さんにのっかている{A型}{B型}さん 水引き と言うはず 
というか熨斗袋などの紐のことを水引きって言うんだよね 
お花のミズヒキはこれからついた名前だよ
それと御鏡さんの黒いのは 海苔ではなくて昆布だよ
“よろこんぶ”って縁起物だからネ 御節でも昆布巻き食べたよ{にっこり}
以上おせっかいおばさんでした?
12. Posted by ねむ   2009年01月09日 00:20
{カエル}けろこ
そうそう、水道局の人も、修理屋さんもまだ綺麗だから、ちょっとしたことだと思ったそうだよ。中を開けてみても、ホコリもちょっとしかなかったしね。99年製だったわ。ちょうど今年で10年目。普通は、何もなければ20年ぐらいは持つらしいよ{怒り}
タイマーだって?けろこちゃんちのは、灯油のボイラーだっけ?3階だから、暖かいんだわ?。こっちはやっぱり冬の間は消せないよ・・・っていうか、常に点けてないと傷みが早くなると、大工の義兄さんは言ってたわよ?{炎}一番低いレベルだけどね。
ミカンには、お正月の飾りが付いてるのよ。あの紐で縛った飾り・・・なんて言うんだろう・・・{パソコン}これこれ(この海苔はなんだ?)
これもいいね?!銀ちゃんサイコー{にっこり} 今度買うときは、この御鏡さんで{電球}
11. Posted by ねむ   2009年01月08日 23:50
{朝日}環さん
ここを買ったのが春だったから、水抜きを気にせず過ごしちゃったのよね?。時々泊まりに来ていたんだけど、冬は寒いからほとんど使わなかったから、凍るのは当たり前なのにね。今考えると、あまりにも無知だったわ{悲しい}
一軒家が二軒・・・とっても羨ましいけど、とってもお金が掛かるよね{お金}
まぁ、稼ぎ手が3人居るから、お金はなんとかなるか?{笑顔}
そうか、ナナカマドは不味いのか・・・でも鳥が留まって咥えてたりすると、とっても良い写真になるよね?{OK}色合いがグッド
渋いのかな?、苦いのかな?・・・食べてみる?{怒り}ゲッ
この御鏡さん(←呼び方が気に入った)猫の被り用だよ。フェルトで出来てるの。上の小モチに海老が付いてるの。内地では、海老も飾るんだね{A型}{B型}早速飾ったわ(遅いか)
猫の切り抜きは、蝶ネクタイが付いてた台紙だよ{リボン}これも飾ったわ{キラキラ}
10. Posted by ねむ   2009年01月08日 23:24
{自動車}さんじさん
私も、土の中だったらどうなることかと思ったよ。ショベルカーを入れるにも、階段だし狭いし・・・ミニショベルカーだとは思うけど、それでも大仕事になるよね{困った}
一軒家って、こんなに寒いとは思わなかったモンな?。実家にいた頃は、みんなと一緒だったから暖かかったんだろうな?。真冬に誰も居ないって事もなかったから、水落もしていなかったような・・・。
ちなみにここの水抜きは、レバーじゃなく手回しです{汗}いろいろ複雑だし。
屋根もね?・・・宝くじ当てて、新築建てたいわ{キラキラ}{家}
ヒヨドリ来ちゃったの?スズメが追い払われるんじゃないかしら・・・団体にならなきゃ良いけどね{ダメ}
9. Posted by けろこ   2009年01月08日 22:17
あいや?イタタタタ{悲しい}だね
あのボイラー、そんなに古くは
見えないんだけどね
わからないものだ{困った}
取り替えるならついでに
タイマー付にしてもらいなさい
って、ついてるか{にっこり}
って、うちだけか!違うか!{にっこり}
お餅帽子の上に乗ってる
みかん?なぜ毛虫みたい?
8. Posted by    2009年01月08日 21:59
去年の水道管破裂の土砂降りを思い出したワ{ショック}{汗}
ボイラーを取り替えるって、宝くじどころじゃなくなったね
ウチは2軒とも古い家だから冬はどちらかが絶対何かをやらかしてくれるよ{悲しい} 
修理代の大きいことよ 
{りんご}ナナカマド 鳥にとっては美味しくない実なんだって聞いたことがあるよ
おいしいものから食べて、いよいよ食べるものがなくなった時
ナナカマドでもいいかあと食べるらしいよ 今度試食してみようか?
{パンダ} こむちゃん一発芸最高{キラキラ}{拍手}
そのお供え餅は被り物なの?布で出来ているの?人間用なの?
飾っておいてもかわいいねえ{雪}
最後にある猫の切抜きはなにかしら?{はてな}
きづきさんご返答アリガトウございます
深く考えず楽しませていただきます{音符}
7. Posted by さんじ   2009年01月08日 21:23
ボイラーだからまだ良かった。
もし土の中だったら業者が2日ががりで工事だもん(雪を除けないと仕事にならないから早くて2日間必要)
1年家を空けて水道取替え・・・・・水抜きをしなかったんだ(レバー動かすだけ)
屋根と外壁のペンキ塗りやコーキングのやり直し メンテナンスに金掛かるから一戸建ては大変です。
スズメの餌場にヒヨドリが2羽来たから撮影しました。0時15分にアップしますので見てください。 
6. Posted by ねむ   2009年01月08日 20:45
{星}妖怪んごろさん
カガミながらモチあげる・・・意味無いような気もするけど、腰には来そうだよね{困った}
そうそう、ダンクには似合うんじゃないかと思って買ったんだけど、大騒ぎでそれどころじゃなかった・・・首輪もしたこと無いから、気になって気になって{猫}{怒}
最初の固まってるときに写ってる写真以外は、寝転ぶかブレブレよ?{汗}
アパートばかりだったから、一軒家の管理って全然判ってなかったのよね?。
1年空けたお陰で、水道管は破裂して全部取り替えたし、今頃になってボイラーも短い命になってたのが判ったし、中古住宅って難しいな?{落ち込み}
5. Posted by 妖怪んごろ   2009年01月08日 20:05
こむちん{パンダ}屈みながら持ち上げたら、腰に来るよ{ドクロ}気を付けてね{注意}
水も滴るダンクくん{猫}蝶ネクタイがお似合い{ラブ}
冬の水難は、凍り付くよね{雪}ボイラーの管理なんて、オフィスビルの管理人さんの仕事だと思ってたよ?{ビル}シベリアは大変だ{ショック}
4. Posted by ねむ   2009年01月08日 18:58
{バラ}ミャーママさん
今日は、昨日動かした洗濯機のホースが外れていて、洗面所が水浸し・・・そのうえ、最悪なことにボイラーが腐食しているので全取っ替えしないとダメだって{ショック}ガーン
ここに入る前に、1年ぐらい使っていなかったのが大きな原因らしい。ちゃんと水抜きをしていなかったので、錆びてしまったそうだ・・・本来なら、まだ5?10年は使えるはずのボイラーだったのに・・・{悲しい}スンスン
取り替えるとなると、工事費も入れて14?18万円は掛かるそうです。どうするべ・・・{ドクロ}ウ~ム 思い切って、風呂場ごと変えたいところだけど・・・{温泉}
この御鏡さん(←可愛い言い方やね?)あんまり良くないわ{ダメ}ゴムを耳の後ろに回すと、向こうに倒れるし、耳の前にすると前に倒れるし、片耳だけ前にするとちょうど天辺に来るんだけど、猫がメチャ嫌がるし{猫}{怒}
蝶ネクタイも安かったから、一緒に買ったの。これはまぁ、首輪になれてる猫なら大丈夫ね{OK}もっと可愛い路線にすれば良かったわ?{パンダ}{リボン}
3. Posted by ねむ   2009年01月08日 18:40
{サル}じたろうさん
チッ・・・やっぱり中笑いか{怒り}
しばらく考えたんだけど、いいオチが見つけられなかったのよ?{ダメ}ノォ~
水漏れ騒ぎで寝不足だったから・・・ってことにしておこう{汗}
今日は、ナント、昨日大掃除して動かした洗濯機のホースが外れていて、修理屋呼ぶ前に洗濯しておこうと思ったら、洗面所が水浸し・・・水難の年か?{大波}
2. Posted by ミャーのママ   2009年01月08日 16:27
ねむさん、こんにちは? {クローバー}
新年早々のアクシデントだったのね? {汗}
でも原因も分かり、素早い対応でよかったですね {OK}
修理費で宝くじ当選金は消えていくのかしら・・・ 悲しい・・・ {悲しい}
こむちゃん {パンダ} ダンク君 {猫} 可愛い御鏡さんを被っているわね。
来年はミャーにも被ってもらおうかしら・・・ 無理 {はてな}
金色のリボンも可愛いわ? {ラブ} 手作りかしら {キラキラ}
2人が漫談してくれるなら、私も新年会に参加するわ {まる}
1. Posted by じたろう   2009年01月08日 16:21
ねむさん、(・Ω・)ノ コンニチワー こちら連日の{太陽}でカラカラだよぉ?{ドクロ}
したたった水を回して欲しかったけど・・・ 明日は久しぶりのお湿りがあるようだ{雨}or{雪}
{パンダ}こむちんの一発芸?で笑い過ぎると乾燥した空気で喉が痛くなる・・・なんて心配も
明日のお湿りで少しは和らぐかもぉ?         ・・・中笑いでした ー ̄) ニヤッ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
初お散歩ペットニャン博