ペットニャン博メッサ地吹雪

2009年01月13日

天使の誘惑

雪は降らずに除雪の心配はないが、雪祭りの雪は集まってるのかが心配だね?消防車
最低気温-4℃、最高0℃、今年も雪が少ない温暖化の冬みたいだな温泉

ペットニャン博、仔猫の部門・・・ボケ写真ばかりなので覚悟して見るようにダメ

52222f68.jpg

何はなくてもやっぱりソマリちゃんラブ
この子は、128,000円!でも以前より安くなったようだな?。




2998e381.jpg

店内も暑かったけど、その上ビニールに包まれてもっと暑いのね?猫汗
しかし風邪気味で、値段を外されてるニャンコもいたから、やっぱり内地仕様の身体かな?太陽





6d7ef743.jpg

なんて可愛いんでしょハート
仔猫の時には、みんな同じような大きさなのに、大人になるとかなり変わってくるのね?。





赤ちゃん

6093a2d3.jpg

シンガプーラ、高っ困った
しかしこの首輪はどうなんだろう・・・飾りがデカ過ぎじゃないか?汗




b45ae2ed.jpg

この子達は何だろう?ラグドールかな・・・ヒマラヤンか?





137ac253.jpg

アメリカンカール・・・耳が外側にカールしてるのね?。
しかしこの写真はヒドイな・・・悲しい





3e322045.jpg

逆に、耳が垂れてるドラえもんみたいなスコティッシュフォールド・・・いろんな柄が居るけど、こういう明るい色合いもいいな?ラブ






d2836352.jpg

これはナント、子育て中のアビシニアン・・・狭いケージに、3チビッコの子どもと一緒に入れられ、授乳中・・・どうなってるのか良く見えないわね落ち込み

仔猫の販売がメインなので、70?80チビッコはいたんじゃないかしら?
見るのに忙しくて、カメラが疎かに・・・でもビニール越しだとどうしてもピントが合わないから、途中で半分諦め気味だったけどね悲しい






f781498d.jpg

ふれあいコーナーのブースもあったよにっこり





dd67bb00.jpg

でも常に長蛇の列で、人数制限してるので、諦めて指をくわえて外から見ただけチューチェ~





fa223c38.jpg

ふれあいブースのニャンコは、どんな人間もまったく平気な肝の据わった子じゃないと、務まらないのよね?まる





赤ちゃん

at 23:50│Comments(20)  

この記事へのコメント

20. Posted by ねむ   2009年01月15日 23:57
{自動車}さんじさん
お誕生日おめでとう?♪
しかし、そちらは暴風雪波浪の注意報が出るほど、すんごいお天気だったね{ダメ}
その上、パソコンも不調・・・{困った}お天気のせいかな?
スズメちゃん達は、お誕生日のお祝いに、おこぼれを貰いに来たのね{にっこり}{OK}
19. Posted by さんじ   2009年01月15日 23:36
現在パソコン不調で、何度も再起動していたら 時間かかって体力の疲れと神経の疲れで、不調になりそう。
風が強くても車庫のシャッターを開けるとスズメがやって来て、餌の催促をするので、餌を撒いたら食べてます。
満足したスズメは帰って行きますが、粘っているスズメも居ますけど 雪が降ってきて餌を撒いても雪で見えなくなるので撒かないと 諦めて寝床へ帰って行きます。
(最近スズメが気楽なペットになってます)
18. Posted by ねむ   2009年01月15日 22:14
{バラ}ミャーママさん
もうミャーママ庭は、のりおのテリトリーになってるんだね?{汗}{木}
どうりで我が庭みたいな顔して、居座ってるわけだ{笑顔}
久々の大雪で・・・といってもここは、夜中からの積雪15センチぐらいかな??
夜中に除雪車が2回入ったんだよね?。でもそれ程降ってたわけでもないから、1回は通り過ぎただけだろうな?。
私は、今年初めての除雪かも・・・1時間掛かったけど、雪が軽かったからそれ程疲れなかったよ。その後、昼寝で熟睡したけど{寝る}フガッ
内地の古いお宅って、とにかく広いモンね?。
台所も独立していて広いんだろうね。多少ガスコンロを付けても。なかなか暖まらないかな?{温泉}私は、まず取りあえずは、大鍋でお湯を沸かすことにしてるよ・・・でも、調理の作業で少し動き回ったら、すぐに暖かくなるよね?、主婦は{走る}
17. Posted by ミャーのママ   2009年01月15日 16:34
ねむさん、こんにちは? {クローバー}
さっき、 のりお がやって来て紫陽花の側にマーキング {汗}
寒い中、水で洗い流してきました・・・ {怒る}
紫陽花が枯れたら のりお のせいだわ {びっくり} 許せないわ {怒}
今日は陽射しがあるのに、冷たい風が吹いて寒いの・・・。
ミャー {猫} はガスストーブ {炎} の前に張り付いています。
お散歩に出たときは元気満々 {力こぶ} で歩いていましたよ?。
我家は部屋ごとの暖房だからリビング以外は寒いの {悲しい}
お台所に行くときはマフラーしています {OK} 暖かい?。
その度にミャー {猫} が「どこ行くの {はてな}」って顔をして見ます。
16. Posted by ねむ   2009年01月14日 23:34
{朝日}環さん
あれ?絵文字が出てなかったか?環さんが使わないなんて変だ{びっくり}{困った}
やっぱり不安定なんだね。ドリコム、頑張れ?{怒り}早く安心させてよ
昨日のアップの時にも、時間が掛かって消えるかとハラハラしたわ{汗}
もうすぐ(午前2時から)メンテナンスが始まるわ?{注意}
ありゃ、周りに猫好きさん、少ないのね?。娘ちゃんも付き合ってくれなかったか・・・でもあまりにも数が多くて、そのケージひとつひとつにトイレ付きだから、臭いがね?・・・中もメッチャ暑かったし、そのせいで調子が悪くなったのかも・・・{ドクロ}
ウンP臭いわけでもないんだけど(すぐに撤去するだろうし)、消臭剤の臭いとかご飯の匂いとかいろいろ混じって、異様な香りが漂っていたわ{幽霊}
動物が集まる場所には、匂いは付き物だけどね。
札幌でも、年に二度あったキャットショーも、一度になり、とうとう無くなっちゃって、もう高貴な猫ちゃんにはなかなかお目に掛かれ無くなっちゃったよ。ペットショップも、猫って少ないしだいたい売れ筋の種類も決まってるしね?{落ち込み}
けろこちゃんは、そういう情報が早いから、また何かあったら早めに知らせるね?。
ひとりの方がジックリ好きなだけ見られて、かえっていいかもよ{OK}
15. Posted by ねむ   2009年01月14日 23:12
{自動車}さんじさん
気位が高く見えるのは、人間が勝手に思うだけで、猫は何も思ってないよ?{ダメ}猫は猫
まぁ、良いものを食べさせて貰ってるから、贅沢ではあるかもしれないけどね。
しかしそういう猫にするのは、育つ環境だから猫に罪はない・・・野良猫でも、贅沢に育てれば気位も高くなるさ?{冠}
病気に関しては、かえって血統書のある猫の方が先祖の猫の病歴が判るから、選びやすいのよ?{OK}でもブリーダーがずるい人だと、値が下がるから言わなかったりするが{怒り}{汗}
雑種は、どんな親でどんな病気を持っていたかなんて判らないから、先天的に弱かったりするしね?。特に、自由に避妊手術もせず雑多で家の中で飼ってたりすると、近親関係で子どもが出来たりして、血が濃すぎて異常な子が居たり・・・お金を出すなら、良いブリーダーさんを動物病院の先生に(または知り合いに)紹介して貰って、生まれる前から、いろいろよく知ることが、一番安心かも知れないね?{まる}
14. Posted by ねむ   2009年01月14日 22:44
{バラ}ミャーママさん
今夜2時から朝までまたメンテナンスだって?{注意}なんだろね。
あんまりいじったら、また調子悪くなりそうな・・・{汗}
仔猫はどの子も同じ、自分らがそんな高値で売買されてるとは知るよしも無し{お金}
でも先祖代々が、血統書で全て判っているのは安心かも知れないね?。
ダンクは血統書付きなのに、無料で貰ったからあんまり気も使わずに過ごしてきたけど、去勢手術するときにも、病院の先生に「勿体ないな?」って言われたよ{猫}
こういう猫達を見ると、ダンクも子供を作らせて、ちゃんとしたところに貰われていったら、キャットショーなんかに出るような立派な子孫が増えていたのかもとか・・・。
5人の兄弟姉妹、全部が避妊手術しちゃったから、子孫は出来ないけどね。
アメショも居たな?。あ、違うか・・・アメショの柄のアメリカンカールだったかな?
生後6ヶ月ぐらいのロシアンブルーも、かなりお安くなってたよ。売れたかな?{落ち込み}
13. Posted by    2009年01月14日 20:25
え????っ、70から80匹もいたの、それは見ごたえがあったね
行きたかったけれど 一緒に楽しんでくれる相棒がいなくて 一人で行くのも寂しいしね
子育てアビシニアン どうなってるんだーどこが赤ちゃんだー見たい見たい
猫も立派になると なんかオーラが出てるんじゃない
恐れ入っちゃうわ
やっぱり一人でも行くべきだった・・・
こんなにいろんな猫に会えるチャンスはめったにないのにね・・・
それも可愛い仔猫 うううう?残念!
12. Posted by さんじ   2009年01月14日 17:42
仔猫は可愛いけど 有名な猫は病気に弱かったりするし 気位が高いから飼うのも大変そうだし 値段も高いな。
やっぱり 「仔猫もらってください」と張り紙にある雑種の猫が、元気で丈夫だから飼うのも楽ですよね。
11. Posted by ミャーのママ   2009年01月14日 16:27
ねむさん、こんにちは? {クローバー}
やっぱり仔猫はエンジェルのように可愛いわね? {ラブ}
でも、流石にお値段も立派なのね? {冠}
昨夜、動物のTV番組 {テレビ} を見ていたけど(シュナままさんと同じかな?)
やっぱり猫は可愛いかったわ? {キラキラ} {ハート} {キラキラ}
主人の友人宅でお嬢様が迷子猫を保護したそうなの。
飼い主が現れなかったら飼うつもりだったけど、飼い主は
その日のうちに現れたそうです {ダメ}
お嬢様にせがまれてペットショップへ行き、アメショー(だったかな?)
をお持ち帰りしたそうです。気持ち分かりますよね? {猫}
10. Posted by ねむ   2009年01月14日 14:23
{ハイビスカス}シュナままさん
マンチカン、居たわよ?。あまりにも可愛くて、見とれて撮すの忘れてた{困った}
とっても不思議な猫ちゃんよね?。手が短くて・・・でも元気いっぱいだったわ{キラキラ}
かなり高かったような・・・最高は40万円台だったけど、ペルシャ系だったかな?
でも子犬はもっと高いよね?。猫の二倍はするよな{お金}
シュナちゃん達も高価だったでしょう??{怒り}
ワンちゃんが先にいたら、猫を飼うのはわりと容易いよ{OK}
ワンちゃんはフレンドリーだからね?{犬}{音符}
大人猫が先にいると、ワンちゃんを飼うのはなかなか難しい・・・{怒}{猫}
9. Posted by ねむ   2009年01月14日 14:14
{犬}けいぴー
函館ってなかなかやらないよね?。働く人が多いから、平日は人が集まらないとか?
動物園も水族館もないし・・・{悲しい}
猫カフェはいろいろ難しいようだな?。
回転率が悪いしね・・・ずっと居座るもの{猫}{キラキラ}
常に清潔にしてないとダメだし・・・ケイピーが自宅でやったら??
犬も猫も鳥もいるカフェ!{電球}好きな人は、多少遠くても遥々やってくるよ?{車}{自動車}{バス}
8. Posted by ねむ   2009年01月14日 14:00
{星}妖怪んごろさん
無理して買うと、後が大変・・・やっぱりそれなりの人が買うんだよね{お金}
うちは一生買えそうもないわ{ダメ}
もちろん目の保養、癒されに行ってるのよ?{ラブ}
こういうことでもないと、なかなか仔猫って見ることが出来ないモンね{猫}
7. Posted by ねむ   2009年01月14日 13:53
{飛行機}jumboさん
出張ですね?。kixってどこさ・・・{パソコン}あ・・・関西国際空港か{怒り}{汗}
今回は近場かな・・・犬や猫の肉を食べないように{ダメ}
仔猫は別腹です!{ラブ}ホスィ~
6. Posted by ねむ   2009年01月14日 13:41
{カエル}けろこ
やっぱり輸送費とか場所代とか手間賃が掛かるんだろうね?{お金}
ネットで買うのは安いけど、元気さとかが判らないよね?{パソコン}{キラキラ}
動物病院の先生に紹介して貰うのもイイカモ{OK}断るのは難しいけど
そういえば、スコの展示猫居なかったか・・・けっこうメジャーになってたからかね?。
ボイラーの交換さえなければ・・・{ダメ}オオウソ
5. Posted by シュナまま   2009年01月14日 13:30
た、高いね。
昨日TVで動物のがやってて、可愛いネコさんがいたわ。
だるまさんが転んだって言ったら少しづつ近寄ってくるの。
これまた可愛かった^^
で、私が胸キュンしたのがマンチカン。手足の短いにゃんこさん。
めっちゃ可愛かった?
思わず飼いたくなっちゃったけど、高いだろうね。
それにシュナらはネコさんを追いかけちゃうから駄目だわ。
4. Posted by けいぴー   2009年01月14日 11:24
やっぱり行ってきたのね?!
函館でもやってくれないかな?!{猫}
それよりも、にゃんこカフェが出来ればいいんだけどな?!
ふれあいコーナーは簡単に入れないのね?!{ダメ}
やっぱりにゃんこカフェだな!
だれか函館ににゃんこカフェを作ってくれ?!{すいません}
3. Posted by 妖怪んごろ   2009年01月14日 10:37
由緒正しいお猫さま{すいません}はは?っ{お金}お家に連れて帰ってからも金食い虫{ショック}{汗}
わたしゃ見るだけで満足します{まる}お目々が八の字…幸せ気分{ハート矢}
。。。そーそー、うちの子が一番{びっくり}負け惜しみ75% {猫}{猫}{猫}{猫}
2. Posted by jumbo @ kix   2009年01月14日 08:54
どんなに可愛い子を見ても、
やっぱり「うちの子一番」なんでしょう、ねむさん。
1. Posted by けろこ   2009年01月14日 01:37
きゃはははああ?あ?{困った}
やめてくれ、、、、{ドクロ}
でも今回の仔猫ちゃんたちは、
ほんと、高いね{お金}
高貴な仔猫ちゃんたちだからかな?
販売している仔猫の大人の姿も
見たかったよね、、、スコとか{電球}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ペットニャン博メッサ地吹雪