過去はどうさ仙人の舞い降りる日

2009年03月17日

スピードア?ップ

雨量は少ないが、気温が高めだったのでグッと雪が溶けた感じ雲雨
最高気温3℃、最高5℃、積雪深はとうとう39センチまでになった。
明日明後日と同じようなお天気が続くようなので、平野部では積雪ゼロになるかも?!怒りエコアクション


bc9592a2.jpg

前回と同じような写真だけど、記録のために今日の夕方撮したもの。





0d69faad.jpg

反対方向も・・・向こうは全然無いわ。





55a99c15.jpg

ついでに階段・・・昨日より、グッと減ったわ怒り







5c8e309b.jpg







温泉

c4bc3236.jpg






72264f9e.jpg






c03405cb.jpg






eab3b452.jpg






d8f3dce6.jpg












988b5a4d.jpg






温泉

at 23:40│Comments(12)  

この記事へのコメント

12. Posted by ねむ   2009年03月19日 22:42
{朝日}環さん
本当にどんどん溶けるね?。でも明日からは冬が復活とか・・・まだ3月だもの。
そう簡単には、春は来ないよね{ダメ}{汗}
裏のおじさんが、ヒマさえあれば、お隣の方まで雪割りしてるから、なかなか出ていけないのよね?。昨日なんか、野球が終わったから出ようかと思ったら、向こうも出てきて(野球見てたんだわね?)一歩出遅れてしまった・・・まぁ、来週からは日高だから、もう気にしなくていいわさ。帰ってきたら、すっかり溶けてるだろうしね{温泉}
この時は、斜め裏の家だったんだけど(塀で見えなくて音だけ)砂利と一緒に運んでるようなものだったから、すごい音だったのよね{雷}{猫}{パンダ}{汗}
11. Posted by ねむ   2009年03月19日 22:32
{カエル}けろこ
マーク・・・ああ、濡れてるところか。これは他所ニャンコのスプレーじゃなくて、私が中にはいるときに、靴の雪を落とすのにトントンしたところだよ{足跡}
でもかなり前の外ニャンコの臭いがまだ取れてないようで、こむはいつもクンクンスリスリしてるのよね?{パンダ}匂いだけで懐くな!
いやダルチンには、メジャー目指して欲しいわ{OK}もう少し大人になったらね{まる}
あれくらいで諦めるわけないわよ{キラキラ}引く手あまた
今日は、イナバチンもイチローも大きいの打って、本当に良かったわ?{クラッカー}{にっこり}
10. Posted by    2009年03月19日 21:09
今日一日でさらにグ?ンと減ったね
雪割りはすることないよ 自然に任せてももうすぐ、時間の問題だね
我が家の庭は積雪ゼロ{まる}
新芽がいろいろ見えて{クローバー} ドキドキ、ワクワクだわ?{ドキドキ小}
{パンダ} {猫} 全然出てきそうな気配がないね
やはり音にビビッてるのかしら?
9. Posted by けろこ   2009年03月19日 19:50
溶けてきたね?。
春はもうすぐ{ハート}
玄関サッシのそばにあるマークは
誰かしら、、、{猫}
ダルちゃん、惜しかったね、、、
ちょっと、迫力なかったもんね。でも
メジャー流失の心配は無くなったから
私としては嬉しいわ{ラブ}
雪割りしてごらん。一気になくなるよ?
8. Posted by ねむ   2009年03月18日 22:48
{星}妖怪んごろさん
んごろさんちの最新ホームベーカリーは、お餅まで作れてスゴイや{拍手}{怒り}
私も欲しいな?。でも1日一枚だしなぁ・・・{食パン}
イチローがどんなに不調でも、みんな頼ってる・・・そういう存在感が素晴らしい?{クラッカー}
まだまだ辞めないでよ?????{ラブ}
7. Posted by 妖怪んごろ   2009年03月18日 21:29
こっちも20℃もあったよ?{太陽}お天気なのに黄砂がすごい{雲}
蕾も膨らんで、春はそこまで{チューリップ}一気に夏になりそうだわ?{汗}
今回はイチローが不調のようで、残念だね{野球}勝っても負けても、あんまり気にしてないけど{チュー}{音符}
野球音痴ですんません{すいません}
6. Posted by ねむ   2009年03月18日 21:18
{自動車}さんじさん
ダルチン、出足がね?{ダメ}
でもやっぱり打てないんだわ・・・ヒットはジャパンの方が多いのに、繋がらないモンね{汗}
あっちみたいに、もっとご褒美をたくさんあげたら良いんじゃないか?{お金}
5. Posted by ねむ   2009年03月18日 21:11
{バラ}ミャーママさん
道路は車も通るし、アスファルトだから、一番早く溶けるよ。
石やコンクリートのあるところもね?。だから、自然が少ないコンクリートジャングルは、雪も少なく暖かいって事だね?{温泉}夏は暑いけど
雪が降った量は、それ程変わらないらしいよ。ただ降り続くことが少なかったから、ガッチリ積もることもなかったんだろうね?{雪}
真冬でも、プラスになって雨が降ったりしてたしね{雨}
今日は真夏日になったところもあったって?{困った}どこだっけ
桜前線も、内地に入ったらしいね?{温泉}下関辺り
こっちは明日も9℃ぐらいになるとか・・・でも太陽がなかなか出ないのよね?{雲}
もうあそことはやりたくないわ・・・{悲しい}{野球}イチローはどうしちゃったんだろうね
4. Posted by さんじ   2009年03月18日 20:56
ダルの1回裏で全てが決まってしまった。
雪が降る度にせっせと除雪したので雪割の必要が無い。
3. Posted by ミャーのママ   2009年03月18日 16:35
ねむさん、こんにちは? {クローバー}
ぉお? {びっくり} 道路はほとんど雪 {雪} がないじゃない {OK}
やっぱり今年は暖冬だったのね?、スキー場も泣いていたものね? {汗}
雪割りすれば、早く融けてなくなるのね・・・ 無理しないでね? {注意}
今日、ミャー {猫} とお散歩に出たけど上着なしでした。
桜並木の桜も花芽が少し膨らんでいましたよ? {ラブ}
ワンちゃん {犬} のお散歩も多くて、ミャーは固まっておりました {困った}
庭に帰ってくればよそ猫たちが居て、もう大変よ? {怒り}
{野球} 応援疲れちゃったね・・・ {ハート割れ} でも次があるわ {力こぶ}
2. Posted by ねむ   2009年03月18日 12:57
{ひまわり}いちみはん
早起きだね?・・・まさか徹夜とか?{ダメ}自分と一緒にしないように
こちらも8℃近くあるようで、見る見る雪が溶けてまっせ?・・・って見えはしないけどさ{温泉}
桜が咲いたら、もうウッキウキだね?{音符}{にっこり}24℃って!本当に真夏だわ
マイペースが信条の私ですが、やっぱりこういうところに住むとね?・・・巻かれまくってるわ・・・周りの目が気になってしょうがないなら、精神衛生上良くないのでやった方がいいしね{ドキドキ小}ノミの心臓なのね
{テレビ}ダルチン、やっと調子出てきたかな?{野球}でも3点取られちったし{汗}
1. Posted by いちみ   2009年03月18日 05:01
 北の大地も雪解けの季節なんですね。春?{ドキドキ小}{ドキドキ大}
 きのうの久留米は、春通り越して初夏の陽気(24℃!)で、仕事しもってかなり汗をかきました。
 いつもヒヤヒヤ冷や汗をかいてるけどね
 小山になっている雪だったものを砕く作業もきつそう。
 自然に溶けるまで待つのは、ねむさんのご近所ではマナーに欠ける行為なんですか?
 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
過去はどうさ仙人の舞い降りる日