スピードア?ップ猫らの災難

2009年03月19日

仙人の舞い降りる日

今日はずっと山に霧が掛かって、きっと仙人が降りてきたよ雲
最低気温5℃、最高9ど、薄暗くて気温が高かった気分もせず・・・しかし雪はどんどん溶けて、札幌の積雪深は25センチだって?。でも明日から、また冬に戻るらしいよ悲しいスンスン

時期外れのインフルエンザがまた流行りだしてるとか・・・外出時はマスクしなきゃね風邪リサイクル


cfc8f334.jpg

何とも貧乏くさい写真・・・落ち込みリサイクル
大根の花は、上を誰かが折ってしまったし猫たぶんコイツ
あんこの缶詰買ってみたけど、十勝産はこれしかなくて・・・でも甘さがちょうど私にはぴったりで、あんこだけでパクパク食べちゃったラブでも缶切りで開けるってどうよ







c5fa900a.jpg

イチロー「心が折れかけていた」
本当に良かった・・・悲しい 明日も打てるといいねメガホン




↓2週間ぐらい前の写真だけど、雪が無くなる前に使っちゃわないと・・・たぶん、今季最後の外ションだわ猫


16e1f291.jpg







国旗

1099615e.jpg








1e615bd0.jpg






3f96c6dc.jpg






6689333f.jpg






3a796f96.jpg












d6d0e452.jpg






国旗

at 23:55│Comments(22) 日常 

この記事へのコメント

22. Posted by ねむ@デバリ中   2009年03月24日 02:22
{カエル}けろこ
レジャーの話は御法度だよ{ダメ}
それを楽しみに頑張れるか?・・・終わった頃には、渡りも終わってるのかな?{悲しい}
すぐにGWだしな・・・そうそう、アオサギがコロニーに集まりだしたらしいよ。近くのあそこ、見に行ってみそ?{自動車}
21. Posted by ねむ@デバリ中   2009年03月24日 02:17
{自動車}さんじさん
ほらね?、やっぱり思った通りになったね?{怒り}
キムチはダイエットには効くけど、パワーは出るのか?火は出るか{炎}
わさびは、涙だね・・・嬉し涙になるといいねぇ?{悲しい}ツーン
20. Posted by ねむ@デバリ中   2009年03月24日 02:13
{バラ}ミャーママさん
遅くなりました・・・覗いてはいるんだけど、座り込んだからあっという間に何時間も過ぎてしまうので、なるべく点けないようにしてるのよ{パソコン}
夕ご飯の後は、荷物の片付けはせずに(階下にも迷惑だし)比較的ゆっくり・・・でも旦那も使うからね?{怒り}
 
こっちも冷たい風と雨だったわ?。札幌は雪が積もったのかしら?{雪}
小樽はかなり吹雪いてたね?{困った}
あっちの冷蔵庫の食材を、全部持ってきたけど明日までしか持たないわ?。
弁当持ちだしな・・・朝は早いし・・・あ?、もう寝なきゃ{寝る}
19. Posted by けろこ   2009年03月23日 18:07
全員で行ってしまったんだね、、、{悲しい}
たくさんレジャーの予定があるんだけど、、
帰ってからだね{笑い}
{パンダ}{パンダ}とか
{ビル}とか。うふふふ、、
次の所も探索してきてね?
18. Posted by さんじ   2009年03月23日 18:01
決勝で5度目の韓国との戦い
キムチパワーに勝つには、ワサビパワーが必要。
唐辛子よりワサビの方が辛いと思い込んでいる。
17. Posted by ミャーのママ   2009年03月23日 16:56
ねむさん、こんにちは? {クローバー}
こむちゃん {パンダ} ダンク君 {猫} どうしてる? {はてな}
少し前までTV {テレビ} の前でママと一緒に応援だったのかな?。
{野球} 勝てて良かったわ?、でも決勝はまた あの国 よ {びっくり}
応援も疲れちゃうけど、あと一試合 {力こぶ} サムライジャパン頑張れ? {クラッカー}
今日は凄い強風 {大波} で外に出たくないくらいでした {困った}
ミャー {猫} とお散歩に行ったけど、花粉も飛んでいて? {悲しい}
空気が乾燥しているから、お肌も乾燥していて白く粉吹いているの {汗}
先程、慌てて加湿器を入れました {OK}
お忙しいでしょうけど、無視しないでね? 猫の手も借りましょう {ラブ}
16. Posted by ねむ@デバリ中   2009年03月22日 22:40
{サボテン}かじやんさん
まだ忙しいのかしら?ブログに美味しいもの、アップかと飛んでいったんだけどな?{ロケット}
高校野球も中止になって、かなりの雨だったのでしょうね{雨}
ミャーママさんは、苗を植えた後でラッキーだったね?。計算尽くか{OK}
仙人も、ちゃんとチェックしに来てるのかもよ・・・{幽霊}
日高地方は、雪が全くないのよ?。今日は9℃で雨降りだけど・・・札幌も積雪17センチになってるわ{困った}
戻る頃には、どこにも雪が無くなってるかも・・・ひょっとしたらクロッカスも出てたりして{音符}{ラブ}タノシミィ
明日は朝からアメちゃんと侍ジャパンの試合だね{野球}
お仕事の人達は可哀想だな・・・絶対に勝って、決勝では今度こそ、あそこの国をコテンパンにやっつけて欲しいね?{キラキラ}{力こぶ}{怒る}
15. Posted by ねむ@デバリ中   2009年03月22日 22:26
{バラ}ミャーママさん
みんなで日高に来てますよ?{パンダ}{猫}{怒り}
昨日の移動では、いつものように猫どもが大騒ぎですっかり気疲れして、頭痛がひどくなり、今日もだらだら過ごしてしまったわ・・・{ドクロ}
明日から、ふんどし締め直して片付けなければ{走る}
2週間で引っ越しできるかな・・・{自動車}まぁなんとか出来るでしょ
もう花畑の準備も、本格的に始まってるのね?{クローバー}
お天気がいいと、ルンルンだろうね?{音符}
オリジナルタンブラー、庭仕事中に水分補給にいいね。
散歩の時にも・・・お披露目が楽しみだわ{まる}
14. Posted by かじやん   2009年03月22日 15:36
 お久しぶりです。
 今日は 昨日からの しとしと雨、予定してた庭のガーデニングもどきは {ダメ} ...
こちらでも 靄がたなびいてます。{山}
だからなんでしょうか仙人が ふもとに出没してます。{笑顔}
そちらでは また明日から冬に逆戻りですか...{ペンギン}
こちらでは 今年度は ほとんど雪が降らなかったですよ。
 WBC、日本中が盛り上がってますね{拍手}、不調だった イチロー... 気持ちが痛いほどわかるような 気がします。
頑張れ 日本{国旗}、侍 日本{国旗}!!
こむちんにダンクも 力一杯 気合をいれてくれたようだね。{猫}{力こぶ}{猫} 
 今日は3連休の最後の日、息子たちも ゆっくりしてます。
で、何か 楽しいことないかと... みい?つけ、”今日のお昼は たこ焼きだい”{おでん}{おにぎり}
かじやん亭 ”特大たこ 焼き”... でも ちょっと特大過ぎてたこ穴に 収まらなかったな、誰かさん たこあし かじっちゃたりして... ちょこっと 失敗。
13. Posted by ミャーのママ   2009年03月21日 16:23
ねむさん、こんにちは? {クローバー}
今日は鉢の植え替えとか、苗の定植をしておりました。
その前に、土が足らなくなりそうなので郊外の量販店へ? {車} {ダッシュ}
ついでに、ミャー {猫} のカリカリ {ごはん} と猫砂をゲットしました。
今、ロイヤルカナンの商品を購入するとオリジナルタンブラーを頂けるの。
エジプシャンマウ か バーマン から選べたので エジプシャンマウにしたわ。
何とな?く、ミャー {猫} に似ていたし・・・。 縞模様が? {OK}
ユキワリイチゲは近畿より西で咲くようなの、東海地方では見た事ないし・・・。
思ったよりも遠くて大変でした {汗} お花に逢うのも大変よ? {悲しい}
12. Posted by ねむ   2009年03月21日 00:01
{星}妖怪んごろさん
大きな缶詰って、パッカンはないのかしら?きっとパッカンにする機械が高くて、採算が合わなくなるのね{ダメ}安い缶詰も高くなっちゃうんだろうね。
そうそう、昔は缶切り出したら集まってきたよね?。最近の若い猫は、音を知らないんだな・・・猫の世代は、入れ替わりが早いモンな{猫}{幽霊}{赤ちゃん}20年ぐらいか
野球が終わってから、美容室に髪切りに行ったら「休日なのに珍しく空いてた?。みんな野球見てたんだね」って美容師さんが言ってたわ{笑顔}{はさみ}
11. Posted by 妖怪んごろ   2009年03月20日 22:36
ホームセンターで安売りの猫缶を買ったら、缶切りが必要になった{ハート割れ}缶切りの方が高かった{お金}{汗}
最近の猫は、缶切りの音に反応しないね{困った}←安物は嫌いにゃの{猫}銭失いめ{びっくり}
せっかく買ったのだから、ホクレンの「ゆであずき」を探して有効に使おう{OK}
イチローが打ったぞ?{野球}と驚喜する、うちのパパゴン{キラキラ}{クラッカー}試合が終わるまで、TVに張り付いてたよ{テレビ}
10. Posted by ねむ   2009年03月20日 21:32
{朝日}環さん
南幌までわざわざ行ってキムチとは、なんぞや・・・そのうちにブログで公開されるね{パソコン}
南幌にしかない秘密の材料とか味付けの秘訣があるのかしら?{丸秘}
前に買ったビニールのパックのは、小豆もほとんど潰れていたし、あまりにも甘すぎて・・・缶詰のは小豆も粒々が多いし、甘過ぎず甘くなさ過ぎず私にはちょうどいい塩梅だったよ{まる}
でも開けたら最後、全部食べなきゃね・・・まぁ、お汁粉にしても2?3杯分だけど{キラキラ}
本当はもっと潰れてないシャバシャバなのが食べたいんだけど、これは喫茶店ででも探すわ?。(自分では作る気はない{ダメ})
次回は・・・アメチャンは何とかなるかもしれないけど、またまた(今度は)最強の缶国はどうだろうね・・・それに勝てば、侍の強さも本物だよね{祝日}ダルチン!頼むよ{拍手}{怒り}
9. Posted by ねむ   2009年03月20日 21:15
{バラ}ミャーママさん
今日も、ダメ押しでイチローとイナバチンが打てて良かったね{OK}
イチローのニッコリ笑った顔を見て、みんながホッとしたことだろう{にっこり}
あ?、写真に撮っておけば良かったわ。次回は必ず{テレビ}{キラキラ}{ムービー}
やっぱりね{自動車}タラソに行ったと思ったよ{大波}
ユキワリイチゲ・・・何だか良く聞いた気がするんだけど、いろいろ混じってるんだな{落ち込み}コンラン・・・ミャーママさんが遠くまで出掛けて、初めて見るなんて余程珍しいお花なんだろうね。さっき、M庭さんの所で見ちゃったけど{ラブ}カレン
>猫も齢をとると寂しさが身に沁みるのかしらね
それはミャーママさんがそうだから、そう感じるのかもよ{猫}ニャハ
8. Posted by    2009年03月20日 20:49
今日は南幌でキムチ作りをしていて、その最中に勝利の一報{クラッカー}
みんな唐辛子で真っ赤になった手をたたいて喜んだよ{拍手}
その小豆、あますぎないのね 今度買ってみるわ{サル}←アズキ 
{猫}ダンク君今季最後の外ション{汗} 思いっきり出して気持ちよかったね
{パンダ}こむちゃんの大丈夫は説得力あるわ? 次回も大丈夫だよね?{国旗}
7. Posted by ミャーのママ   2009年03月20日 19:41
ねむさん、こんばんは? {月}
サムライジャパン {野球} やったね {OK} 三連敗はないと信じていましたよ?。
昨日・今日と1泊でお出掛けをしていました {車} {ダッシュ}
三重県の山里(奈良県との県境)まで ユキワリイチゲ を見に行ったの {ラブ}
初めて逢うお花に感動だったわよ?、お天気も良かったし・・・。
お花を見た後、その足でタラソ志摩まで行って一泊しました。
今朝は一時土砂降りの雨 {雨} が降ったけど、帰る頃は晴れていました。
家に帰ったら、いつも以上にミャー {猫} が甘えてきて? {ハート}
猫も齢をとると寂しさが身に沁みるのかしらね・・・ {悲しい}
こちらも風が出てきて、気温が下がってきたみたいです {アウト}
6. Posted by ねむ   2009年03月20日 14:20
{みかん}とまと?んさん
お元気なんだろうかね?。仲良くやんなきゃダメよぅ{ダメ}
鳥たちが集まる木には、何の秘密が?{丸秘}
虫がたくさん湧いてるとか、留まりやすい枝が多いとか・・・{音符}{天使}
5. Posted by ねむ   2009年03月20日 14:12
{飛行機}jumboさん
やったね!サムライジャパン!!でも向こうは、わざと負けたとか?{困った}
今日もお仕事ご苦労様でぃ?す{ビル}
I am strong.{力こぶ}{怒り}花粉は北海道は少ないからね。
腰の方は、これからが問題・・・転勤の時期には、いつも折れそうになります{汗}
コルセット持って行かなきゃ・・・{ドクロ}
4. Posted by とまと?ん   2009年03月20日 11:49
お久しぶりです?家の近くの公園に大通りに群がる {ヒヨコ}鳥たちがわんさか来ている{ヒヨコ}鳥にも好き嫌いがあるんだね 同じ木にばかり群がる訳って言うのが…
3. Posted by jumbo @ office   2009年03月20日 11:12
「大放出」に噴出してしまいました。
僕も花粉症と腰痛で「心が折れそう」です。
you too ?
2. Posted by ねむ   2009年03月20日 01:58
{熱燗}きづきさん
コメント早すぎ!まだ1枚目しかあげてなかったのに・・・{すいません}遅くてスンマソン
私も久々?に使ったわ・・・もうこれっ切り?
いや、美味しかったからまた買ってくるし・・・切りが無し{まる}
1. Posted by きづき   2009年03月20日 00:31
うちの缶切りは、台所の引き出しの奥に仕舞いこんで、それっき切り?
今の子供は、もう使えないかも・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スピードア?ップ猫らの災難