桜前線がやっと来た!我が家も開花宣言っ

2009年04月27日

桜前線を阻む雪めっ

4月でも、一度は冬の締めみたいな大雪が降るけれど、こんなに遅くなるとは思わなかったねぇ?怒りエコアクション
最低気温3℃、最高7℃、夕べのひと晩に降った雪が嘘のように、今朝はなくなっていてホッとした。
でも道東の方は、40センチも積もって除雪したり、タイヤをまたスタッドレスに履き替えたりした地域もあったんだよね?雪

49a47622.jpg

昨日の夕方6時・・・暗くなるに従いもう少し積もったよ雪






4cce5417.jpg

でも今日の昼には、桜の蕾も何事もなかったかのように・・・ラブヨカッタ








61896850.jpg

昨日の夕方の北花壇も・・・水滴に焦点が合ってるけど、外に出る勇気はなかったドクロ





764867de.jpg

今日のお昼には、元気いっぱい!・・・ちょっと花びらが一部、傷んだかしら?








ec2c353a.jpg






ペンギン

84b89108.jpg






969c2136.jpg







a8742f56.jpg









37e1a9a9.jpg










☆おまけ

37f4b1f1.jpg

ところで、桜の木の近くにあった猫の肉球みたいなこの蕾は何だろう?猫ニャンの木?






ペンギン

at 23:55│Comments(12) 植物 

この記事へのコメント

12. Posted by ねむ   2009年04月30日 01:06
{自動車}さんじさん
あんまり変わらなかったかい?でも降り始めが1日早かったよね?{雪}朝方ちょっとだったようだけど。
ダンクの箱座り・・・そういえば、いつも長々伸びてるのが多いか{猫}
ダンクは毛が長いので、暑がりだからね?。さすがに雪の日は寒かったかな?{ドクロ}
11. Posted by ねむ   2009年04月30日 01:04
{バラ}ミャーママさん
公用車がないと、急ぐときには不便では?「すぐに来て欲しい」と言われたときにバスになど乗って歩きが遠かったら、また苦情が出そうよね?・・・そんな時にはタクシーか?まぁ、最初は、いろいろやってみなきゃ判らないことも多いだろうね?{走る}{汗}ガンバレ~
セレブの奥様・・・実は山登りの達人!筋肉隆々{力こぶ}{笑い}なんて感じになりそうで、格好いいわね?{キラキラ}
着実に、力は付いてるだろう・・・悪路の状態も、滅多に越える人はいない飛んでもない場所だったりしてね{困った}{山}
明日は、こっちが20℃越えるとか・・・{太陽}{ショック}アッツそうだわよ
またイッキに桜が満開になって、イッキに散っちゃうかも・・・{悲しい}
10. Posted by さんじ   2009年04月29日 21:33
積ったんだ・・・こっちは、一応雪降ったけど全部溶けてました。
(山の中も変化なし)
ダンクの箱座りを始めて見た感じがする。
9. Posted by ミャーのママ   2009年04月29日 21:13
ねむさん、こんばんは? {月}
>名古屋市長さん
初日は庶民と同じくバスに乗って市役所へ登庁したそうよ? {拍手}
公用車も売り払う予定なんですって、とってもユニークですよね {OK}
市議会とは色々と揉めそうですけどね? {初心者}
今日はお山 {山} を歩いてきました、悪路で疲れたわ? {汗}
心地良い疲労感でよく休めそうよ {ZZZ}
主人は明日お仕事・・・ 私はミャー {猫} と一緒に庭遊びだわ {まる}
はっちゃん が来たら、よ?く観察してみるわね {電球}
8. Posted by ねむ   2009年04月29日 00:48
{星}妖怪んごろさん
そっちも相変わらず寒いのか・・・明日は、全国的に晴れでグッと気温が上がるようだね{太陽}
でも夜がひと桁だと、まだストーブも離せないし、お出掛けには厚めの上着もいるわね?。
豚インフル予防にも、マスクは持って歩かなきゃ・・・GWは海外の旅行客も増えるから危険だよね{注意}
ボケの木は是非とも育てたいわ?。でも枝が地面を這ってるから、雑草に隠れて見つけられなかったのよね{怒り}
植え替えした方がいいのかしら?それとも生えてる枝に添え木して守るか・・・{キラキラ}
7. Posted by ねむ   2009年04月29日 00:33
{バラ}ミャーママさん
名古屋市長さん、ミヤネ屋で選挙の直後の出演で、ボッサボサ頭の疲れた顔だったけど、シャベクリには迫力があって、千葉市長さんよりは頼りがいがありそうだよね。千葉市長さんは、口ばかりで何だか空回りしそうな感じ・・・さぁ?、結果はいかに!{ウインク}
まだまだこっちは、冬が終わったばかりって雰囲気で、外仕事もこれからボチボチって感じだよ。
いつもGW辺りから、近所のおじさんたちが積極的に動き出すよ。
もうジャガ芋は植えても良いぐらいだけど、あの木陰じゃまた育たないだろうな?・・・{悲しい}
まさかはっちゃん・・・{困った}
だとしたら、やっぱりミャーパパさんにご飯をねだりに来たんだわ?。
くれそうなところを廻ってるのかも・・・でもオッパイが見えないのはどうだろう?
出産後はかな?り目立つよね?{キラキラ}よその年寄り猫だったりして。
6. Posted by 妖怪んごろ   2009年04月28日 22:55
ボケちゃん{花}好きだよ?{ハート}コロンとした花弁が、なんとも言えなく可愛いのよね{ラブ}
うちのは、とうに散ってしまったけど、ねむさんちのを見るの楽しみ?{キラキラ}{拍手}
こっちも四月の下旬とは思えない寒さが続いているよ?{ドクロ}我慢できずにタートルセーターの再出動{風邪}
炬燵も出そうか知らん{温泉}早めに片付けたら、これだ{びっくり}{怒り}
5. Posted by ミャーのママ   2009年04月28日 17:27
ねむさん、こんにちは? {クローバー}
>名古屋市長
面白い人よね?、あんな凄い名古屋弁を話す人ってそうはいないけど・・・。
街頭を自転車に乗って走っているところを何度か見ましたよ?。
でも、名古屋をどえりゃあ面白くしてくれるそうだから、楽しみ? {ラブ}
きゃあ?、寒そうな・・・ {雪} こちらも風が冷たく寒かったけど負けるわ {ダメ}
こむちゃん {パンダ} はフリース地の上でぬくぬくだね? {温泉}
庭の緑も増えてきましたね、桜の花 {ドキドキ大} も楽しみね?。
そう言えば、昨日の猫の話・・・。mixiにも書いたけど はっちゃんだったみたい。
主人がゆっくり去っていく後姿を見たら、お腹がタルタルだったんですって?。
出産したのね {赤ちゃん} だとしたら、育児放棄か? {困った}
4. Posted by ねむ   2009年04月28日 14:14
{朝日}環さん
やっぱり山側の方が多かったのね?{雪}でも夜中には、雨の方が多くなって道路は溶けていたわよ{雨}
さすがタマッキー!外に出たのね?。しかし大粒で量が多いと、雪に焦点が合っちゃって、なかなか難しいよね。
家の中から撮しても、ボンヤリしてるもの。暗くなりかけてたしね?{流れ星}
こういうネタは、記録になるから残して置いた方がいろいろと便利だよね。
ボケでも載せて???って、環さんは他にもネタが目白押しだからな?・・・羨ましいわ{笑顔}
ボケかやっぱり?!一瞬そうかなとも思ったんだけど、こんな所に出るはずがないと思っていたから・・・かなり離れた向こうのアジサイの下からは、地面を這う枝が出ていたんだけどね?。ここの庭は本当にミラクルだわ{困った}毎年、変わったものが出てくる?{汗}
ボケの花は、赤い梅みたいで真ん丸くて可愛いのにな?・・・なんで、枝しか出て来ないんだろう{ラブ}育てたい
3. Posted by    2009年04月28日 13:44
結構降ったんだね{雪}
こっちは霙だったからすぐ消えてしまったよ
私は果敢に写真を撮りに外に出たのよ{汗} 
でも寒いし降ってるしでブレブレ写真だったのでボツ{ダメ} 
と思って、今カメラを見たら捨てていなかったわ
ボケボケ写真だけどアップしようかなあ・・・・
そうそう ボケだよボケ その肉球
今うちのボケの写真を撮ってきて照らし合わせてみたらピッタンコ{OK}のはず
あんまりボケボケ言いたくないけどね
2. Posted by ねむ   2009年04月28日 13:26
{犬}けいぴー
いつもは降らない方面が、ドッチャリだもんね?・・・しかし近年は、何かと太平洋側が荒れるような気がするわ{大波}
ネタはあるのに、写真載せられないのね{悲しい}
『Mac miniの消費電力は従来のモデルよりも45パーセント少ない。アイドル状態の消費電力は13W未満。この結果、Mac miniは世界で最もエネルギー効率の良いデスクトップコンピュータとなった』だって!パソコも省エネ時代なのね?{パソコン}{怒り}
新品なら、オークションでも値段はそれ程安くはなってないのかな?
私も平ぺったいキーボードが欲しいな?{キラキラ}{落ち込み}ゴミが入らないの
1. Posted by けいぴー   2009年04月28日 12:08
すごい雪だったね?!{雪}
大沼は30Cmも積もったらしい。{困った}
山の上は真っ白だったもんな?!
雪も降ったし新車も来たのに、日記を書くことができない!{ダメ}
書くだけならできるんだろうけど、やっぱり写真がないとね?!
新品のmacminiをオークションで落札できたんだけど、まだ届かないのよね?。
日記のネタはたくさんあるんだけどな?!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
桜前線がやっと来た!我が家も開花宣言っ