水を得た緑たち小さなパンダ

2009年05月13日

北のツィンズ

昨日の午後から降り出した雨は、陽の出前には止んで、気温は低めながら時々陽も差していたわ雲太陽地球温暖化
最低気温10℃、最高14℃、まだ下の気温が高めだから、夜もそれほど寒くないが、明日から6?7℃の夜が続くようだよぅ?ペンギン


64a7e31d.jpg

さて、このシラネアオイが咲き乱れるこの場所はどこでしょう怒り
これで判ったら、かなりのオッタッキーかも・・・キラキラ







e2213182.jpg

これを見れば一目瞭然!電球
雪のある頃から行きたかった憧れがやっと叶ったわ?まるワ~イ






3a1f9d16.jpg

双子の北極熊の赤ちゃん!ハート矢
2人とも雄だって事も判明・・・前回のツヨシの間違いがあったので、今回は慎重に二度のDNA検査で間違い無しとのこと赤ちゃん赤ちゃん





346efd6b.jpg

あら・・・授乳中失礼汗
夏休み頃、名前も公募するそうだ・・・何がいいかな??ラブ






バニー

8b444ffd.jpg

この場所は、動物園の一番奥なんだけど、やっぱり人だかりは一番だったわ。
バズーカレンズで撮ってる人達も多数・・・あちこちのブログにも載ってるのだろうな?パソコン





670b7d91.jpg

プールに入りそうで入らない・・・何度か見に行ったんだけど結局は泳ぐ姿は見られなかったダメ






a419917a.jpg






5941709c.jpg

その代わりと言ってはなんだが、隣のお姉さま北極熊の「さつき」が・・・。




a6d1f65e.jpg

「こっちも見てよ?!」とばかりに、狭いプールでダイビング汗





56841091.jpg

「今のどうだった?」とアピールして、しばらく楽しませてくれたよ拍手笑い








7fc9ff12.jpg

そしてこちらは、昨年一番人気をさらったライオンのツィンズ
2007年11月27日生まれだから、もう1歳半なのね?。
すっかり大きくなって・・・でもどっちが雄の「げんき」か、雌の「ゆうき」かまだ見分けが付かないわ落ち込み





e5793364.jpg

あ!こっち向いた!!怒りドキドキ大ドッキリ






74073430.jpg

一番最初に、ここの虎が目の前で生肉をかぶりつく姿を見て、鳥肌が立ち、それからすっかり虎が好きになったんだよな?ラブ





31989cb6.jpg

今回はすっかりニャンコのようだったが・・・食事風景が見たかった落ち込み







d6fb9e36.jpg

そして最後のツインズは・・・なんと!ユキヒョウの赤ちゃんが7日に生まれて、これがまた双子だったそうだ怒りヒョ~
上手く育てば、1ヶ月後ぐらいにはお披露目が出来るそうだよ?まる
写真はパパの「アクバル」、ママは育児中なので、小屋の中の食事風景もシートで覆われ、猫科は全て見られなくなってるのだった悲しい

・・・まだ写真がいっぱいあるので、他の動物たちは次回に続く・・・



バニー

at 23:40│Comments(16) 趣味 

この記事へのコメント

16. Posted by ねむ   2009年05月16日 01:59
{バラ}ミャーママさん
寒いよね・・・ストーブを消したら、こむがうるさいのよ{パンダ}寒いニャ?
今日からは18℃台が続きそうだわ?。昼間はもう点けなくても大丈夫かしら・・・{落ち込み}灯油代が
ミャーちゃんもパパに似て寒がりなんだね?。ハゲのこともあるし、ベストみたいな短い服着せたらどうかな??
少し硬めの生地なら、掻いても大丈夫かも・・・また次にも出るかも知れないし、洋服に馴れさせた方がいいカモよ?{服}
首輪は平気なんだから、その周辺から少しずつ伸ばしていけば、馴れるのも早いと思うんだけどね{笑顔}{OK}
15. Posted by ミャーのママ   2009年05月15日 16:59
ねむさん、こんにちは? {クローバー}
雲 {雲} が広がってきて、ちょっと寒くなってきました。
何だか寒暖差があり過ぎて、着るもの {服} を考えてしまいます・・・。
ちなみに今日は長袖のTシャツとデニムのパンツ? {注意}
リビングのホットカーペット {温泉} はもう片付けてしまったのよ。
ミャー {猫} が恨めしそうに私を見上げるのよ? {悲しい}
毛皮のコート着ているのに寒いのかしら {はてな}
やっぱりハゲがあると寒いのかな? {困った}
リビングのガスストーブ {炎} は空気清浄機も兼ねているので出しっ放し。
ガスホースはまだ付けたままなので、ストーブは使えるのよね? {OK}
今夜は付けてあげようかな?、主人も寒がりだし・・・ {汗}
14. Posted by ねむ   2009年05月15日 14:05
{サル}じたろうさん
え?ってことは、昨日も山へ?何だか凄く行ってるね・・・週に2回とか?{山}{走る}{走る}{音符}
そりゃ?、ホソマッチョにもなるわな?{力こぶ}{サル}
双子になる食事・・・それはやっぱりソーセージ{びっくり}{怒り}言うと思った?いやん{汗}
ちなみに、こむはペロペロ舐めてばかりで、極々女の子らしい(?)下手な食べ方で、見てると苛ついて鳥肌が立つワ{ニワトリ}コケー
13. Posted by ねむ   2009年05月15日 13:52
{ひまわり}いちみさん
「北極のムーシカ、ミーシカ」・・・まったく知らなかった・・・手塚治虫氏プロダクションで作ってたのね?{キラキラ}
そして「ルネとルキオ」・・・ジャングル大帝レオの子ども達!{怒り}たぶん見てないな?。
すぐに名前が出てくる所なんて、かなりの治虫フリークだよね?{OK}サスガダワ
「ほんとの・・・」も、いつでも近くに野生動物が見られて良いね?。実物大恐竜図鑑もいいわ?{電球}
パンダとか、実際に見られないものはこういう本で見て、たまには本物の動物たちも見てみてね{サル}ウキッ
12. Posted by じたろう   2009年05月15日 10:42
ねむさん、( ^_^)/ やぁ! 只今の天気は{太陽} 絶好の洗濯日和ですよ{笑い}
{山}{走る} 山へ行った翌日は洗濯物も{山} 山盛りなので、助かります{まる}
円山動物園に双子が多いって言うのは、何か特殊な{ごはん}食事でも・・・( ̄? ̄;)??
虎が目の前で生肉をかぶりつく姿を見て、鳥肌が立ったとおっしゃいますが・・・
あの体型を作り上げた{パンダ} こむちんの食事風景・・・ 見てみた?い。 鳥肌が立つかも{汗}
11. Posted by いちみ   2009年05月15日 08:28
双子のホッキョクグマというと、『ムーシカ、ミーシカ』って名前が思い浮かぶ?。
ライオンの双子なら『ルネとルキオ』{ウインク}
ねむさんの動物園記よませてもらって、うちは植物園や水族館はよく行くのに、もう長いこと動物園には行ってないなぁと思いましたよ。
最近は『ほんとのおおきさ動物園』『もっと、ほんとのおおきさ動物園』という迫力の大型写真絵本を手に入れたからそれを楽しんでます。
10. Posted by ねむ   2009年05月15日 00:22
{星}妖怪んごろさん
本当に縫いぐるみ・・・お土産屋さんにはたくさん縫いぐるみやらグッズが売られてるけど、やっぱり本物には叶わないわね{ラブ}
ず?っと見ていたくなるんだけど、動物園だと他のも見なくてはならなくて、気が焦るんだよね?{走る}{汗}
昼過ぎから雨が降ってきたので、猫科の動物たちはみんな小屋の中に入っちゃって、小屋の中は猫科の部分だけ閉鎖でガックリだったけどね{悲しい}
Leopardはヒョウだったか・・・これ以上複雑になると、使いこなせないかも・・・これも最低限しか使ってないような気もするし{パソコン}{困った}
でもいろいろ便利にはなるんだけどね?{電球}{怒り}ヒョ~
9. Posted by 妖怪んごろ   2009年05月14日 22:32
シロクマのあかちゃんず、ぬいぐるみみたい{赤ちゃん}{赤ちゃん}お手々が妙にアンバランスなのが、ちょー可愛い{ラブ}
ユキヒョウも、早く見た?い{猫}{猫}…MacのLeopardもほすぃ{パソコン}←連想が貧弱{汗}
旭山動物園は、こっちでも評判だよ。でも市内に棲んでたら、円山には、気軽に行けるね{自転車}
。。。続編を期待してるよ?{ムービー}{キラキラ}{拍手}
久しぶりに天王寺に行ってみようかにゃ{まる}何年ぶりじゃ{はてな}
8. Posted by ねむ   2009年05月14日 21:43
{自動車}さんじさん
円山は、丸山じゃなく円の方だよ{OK}お金はないんだろうけどね・・・{落ち込み}
けっこう旭山動物園のマネしてるんだけどね。エゾシカとオオカミ舎も造ったしね{犬}
予算がないんじゃないのかしら・・・まだいろいろ工事中の所もあるし、これから長年掛けて変わっていくんだろうね?。
シロクマも大きくなったら誰も見なくなる・・・旭山みたいにしたら、ずっと人気者でいられるよね{まる}
7. Posted by ねむ   2009年05月14日 21:32
{バラ}ミャーママさん
ここは円山だから、多少は高い場所にあるようだよ。隣の円山球場も半分くらい見えたぞ{野球}
見事に咲いていたから気が付いたけど、葉っぱだけだったら気付かなかったかもな{ダメ}
名前は、何か意味合いがないとダメじゃない?双子だから、似たようなもので覚えやすいものとか・・・でもたぶん、子どもの付けたのが選ばれるんだろうな?。この日も、幼稚園の団体さんや、学生の団体さん(修学旅行か?)が来てたわ。
ここは双子が次々生まれるのが不思議ね?。それ以上でも以下でもない・・・何か秘訣があるのかしら?{赤ちゃん}{赤ちゃん}
猫は、本当の猫でも、生んだ仔猫を人間が触ると食べちゃったりすることもあるって言うから、神経質になるんだろうね?。
ジックリゆっくり育てて欲しいわ?{ラブ}
6. Posted by さんじ   2009年05月14日 19:22
丸山動物園へ行ってきたんだ。
白熊のプールが半分ガラスだと旭山動物園のように水中の姿を見られるのに残念だ。
(丸山動物園も真似して欲しい)
5. Posted by ミャーのママ   2009年05月14日 16:40
ねむさん、こんにちは? {クローバー}
グリムスにリスが来ていて可愛いわ? {ラブ}
シラネアオイが平地で咲いているなんて、さすが北の大地だわ? {OK}
こちらではある程度高い標高でないと見ることが出来ません。
それが満開だなんて素晴らしいですね? {まる}
>双子の北極熊の赤ちゃん
可愛いわね?、名前の公募には是非 こむ & ダンク で・・・ {電球}
他に双子がたくさん居てビックリ? どこのも可愛いわよね {ハート}
ユキキョウの赤ちゃん、見てみたいわ? {キラキラ}
猫科って神経質なのかしら・・・ 早く見せて欲しいですね? {ドキドキ大}
続きがあるのね、楽しみにお待ちしています {猫}
4. Posted by ねむ   2009年05月14日 14:39
{バラ}環さん
シラネアオイ、環さんのところでも撮してたね?。時期のものだから、満開が見られてラッキー{OK}
おばさま達が時々集まってたよ。やっぱり山野草ブームで知ってる人も多いんだね?{キラキラ}
そうそう!散策路!!けっこう規模が大きそうで、行く前に地図で見て必ず行こうと思っていたのに(野鳥もいそうだし)すっかり忘れてたの{悲しい}
帰ってきてから、円山動物園のHP見て、若いお兄ちゃんがけっこう力入れて造ってることを知り、今度こそはと思ったのよ?{怒り}
土日祝日限定「森の散策タイム」が、その29歳のお兄さんのガイド付きで始まってるようだね(所要時間30分){木}{走る}
初猫の目草を見たいな?。私はなかなか土日祭日は行けそうもないんだけど・・・{ダメ}
動物たちは、寝てることが多いから、時間帯が難しいよね?。
これから暑くなると、グッタリが多くなるし、あの匂いもキツイ{ドクロ}
春か秋がいいのかも・・・6月には新ツインズを見に行かねばね{ネズミ}{ネズミ}
白いオオカミもいたけど、離れて寝ていたわ?・・・倦怠期?{落ち込み}違います
3. Posted by    2009年05月14日 13:39
園内にシラネオアオイが咲いているなんて知らなかったよ?{花}
奥のほうにはニリンソウも咲いているかな・・・
園内に森の散策路ができたそうね{クローバー}
双子ちゃん もうこんなに大きくなったんだね
私は冬に行ったので公開前、ビデオで見たけど暗い部屋でよく見えなかったの
可愛いねえ 初泳ぎは{テレビ}ニュースでみたよ{ラブ}
しぐさが可愛くてその場を離れがたくなったでしょう
平日に行くとゆっくり楽しめてよかったね
ユキヒョウ、カッコイイよね、赤ちゃんができたの 見たいなあ{ドキドキ大}
私が行った時は白い狼の夫婦がとっても仲良しだったよ{ラブラブ}
続きが楽しみ?{音符}
2. Posted by ねむ   2009年05月14日 13:32
{カエル}けろこ
あまりにも写真が多くて(270枚余り)抜粋するのが大変・・・その割りに、これっていういいショットがなかったわな?{落ち込み}ガックシ
コンデジだと遠いものを撮すときは、けろこちんのイチデジみたいにグッと寄って表情を見ることが出来ないから、ラッキーを願ってたくさん写すしかないモンね?{拍手}{怒り}タノムヨ
けろこの写真も、もう少し大きくしてよ?。魅力が全然違うよ{OK}
ユキヒョウのツインズは、通って見たいね?{猫}{猫}
しかし外に出るのはずっと先だろうし、あの小屋の中の匂いはどうも長居できそうにない・・・{ダメ}
取りあえず、無事に育って欲しいね?{キラキラ}
お披露目できる頃には、本当に可愛いだろうね?。北極熊ツィンズの人気が、イッキに奪われてしまうだろう{汗}
このアクバルパパのいるところに出てきたら、かぶりつきで見られるしね?{ラブ}
雄も最近はリースで、2シーズン契約とからしいので、すぐに戻ってくるよ。
でも大きくなっちゃったら、あんまり見なくなるんだよね・・・猫科は別だけど{音符}
1. Posted by けろこ   2009年05月14日 08:07
ん?わかりやすくていい感じ{笑い}誰かさんのブログとは
大違い{ドクロ}
次回は一点集中にするわ{猫}{猫}{パンダ}{パンダ}
やっぱ通うしかないよね?パスポート買う?
ユキヒョウは仔猫ちゃんみたいだったよね?昨夜のテレビ
関係者でも1ヶ月後じゃないと直接見られないなんて、
慎重だわさ{天使}
ホッキョクグマのプールはもっと大きくしてほしいよね。
双子ちゃんフィーバーで入場者もっと入ればね{ハート}
でもどこかにお婿さんで行ってしまうんだろうなあ、、、。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
水を得た緑たち小さなパンダ