森へ行きましょう♪雨で浄化せよ

2009年05月27日

雨上がりのブヨに御用心

新緑に目を奪われてお岩さん、甘く見てるとワヤなめに合うぞ・・・全く酷い目だドクロ酸性雨
最低気温12℃、最高17℃、昨日は、ブヨに噛まれた左のまぶたがバンバンに腫れて、頑張って開ければやっと見える状態だったが、今日は普通に両目で見えるようになって、ホッと一安心・・・でもまだ腫れは半分ぐらいかな?。顔をやられると、いろいろと支障が大きいわ・・・ダメ


8dc090ae.jpg

例の滝の入り口からの風景・・・まだ雪の残る山があるんだわ山見えないかな





f8b49d14.jpg

でも滝には降りないよ?あかんべーハッカ油まだ来てないし・・・汗





1ca4d596.jpg

遠くから見るとジミだけど、近くで見るとメッチャ可愛い?のラブ
この低木はなんだろう・・・リボン








6792e3f7.jpg

花の写真を撮っていたら、まっしぐらに寄ってきた真っ白なポメラニアンにっこりカワイイ~
こんなワンコが欲しかったのよぅ?・・・でも少しもジッとしてないのよね?汗
飼い主さんが「ぶれて良い写真がひとつもないの?」と嘆いていたわダメ
これは奇跡的に焦点が合ったOKちなみに名前は「ことちゃん」今度逢ったら写真あげるね?ハート





8a07ad87.jpg






犬

8db2b69f.jpg






5e04e014.jpg






e3ee2e1d.jpg






cbcdf7a4.jpg






a04e9e27.jpg









11fa6430.jpg











2f261822.jpg












9299bc6a.jpg








55036804.jpg

芝桜と一緒に咲いていた手前の花、これも可愛いしょドキドキ小
なんだろう・・・日陰でも大丈夫そうなんだよな?キラキラ





犬

at 23:30│Comments(22) 植物 

この記事へのコメント

22. Posted by ねむ   2009年05月31日 21:49
{バラ}ミャーママさん
ナメちゃん、ダンゴムシの佃煮で、常備食がたくさん出来るね・・・{ドクロ}{汗}
うちの畑は、アリンコとゾウリムシが主で、後は時々、白いイモムシが・・・あれはセミの幼虫か?
春蝉も盛んに鳴いてるしね?{音量}
ナメクジは居ないと思っていたら、数日放りっぱなしの鉢植えをひっくり返したら、居た居た?{ショック}ゲッ
鉢植えに付きやすいのかしらね?。常に水分のあるところだよね{汗}
猫のストレスって、嫌がることが続くって事だから、ミャーちゃんには滅多にないんじゃない?
だいたいは思い通りになってるだろうし、それ以上だよね?{猫}{ドキドキ小}
せいぜい、自分勝手に外に出られないって事ぐらい・・・そんなことで、ハゲにまではならないと思うけどな{ダメ}
乳癌検診は、ハゲになるかも・・・私ならね?{泣く}{キラキラ}
21. Posted by ミャーのママ   2009年05月31日 21:06
ねむさん、こんばんは? {月}
今日は庭仕事 {クローバー} ナメちゃん、ダンゴムシをたくさん捕獲しました。
これから梅雨を迎えると、ますます増える不快虫たち・・・ {注意}
お薬も蒔くけど、テデトール ( 手で取る ) もね {力こぶ}
先程まで2Fに居たミャー {猫} が下りて来て、真っ直ぐに { ねこみゃぐら } へ {ロケット}
外によそ猫でも居たのかな? {はてな}
おかげさまでハゲも治ってきました、ほとんど目立たないわ? {OK}
やっぱりストレスだったのかしらね・・・ 思ったよりも繊細な子かも・・・ {猫}
来週は乳がん検診があるのよ? {悲しい} 気が重いわ・・・ {汗}
20. Posted by ねむ   2009年05月30日 23:15
{バラ}ミャーママさん
やっと一通りの仕事が終わったわ?{困った}{汗}
ブログは間に合いそうもないわな?・・・明日にしようっと。
やっぱりお山に行けたのね?{山}
もう辛抱たまらなかったのね・・・朝さえ降ってなければって{自動車}{ダッシュ}
でも曇りの方が、お花の写真もハレーションしないし、多少の雨でも雫がまたステキな写真になるもんね?{OK}
土砂降りは困るけど、ギリギリセーフで良かったわ{まる}
これでまた1週間、仲良く頑張れるって訳だな?{ラブラブ}
ミャーちゃんも、遅ればせながらラブラブで仲間入りね{ドキドキ小}{猫}
19. Posted by ミャーのママ   2009年05月30日 21:30
ねむさん、こんばんは? {月}
今日は久しぶりにお山 {山} を歩いてきましたよ? {OK}
空模様が心配だったけど、何とか? {ウインク} セーフ・・・
お目当てのお花、他にも色んなお花に逢えて楽しかったわ {クローバー}
帰り道 ( 高速に乗った後 ) 土砂降りの雨 {雨} が降りました {汗}
ミャー {猫} は玄関までお出迎え? {ダッシュ}
寂しかったようで 「 みゃ?、みゃ? 」 甘えてくるのよ? {ラブ}
早速、パパとお散歩に・・・ {あかんべー}
>どんなふうに遊ぶのか見てみたいな?
捕まえた後、わざと逃がして再び追うのよ {注意} 残酷でしょ?。
18. Posted by ねむ   2009年05月29日 23:28
{星}んごろさん
帰化植物は周りに山のようにあるから、いちいち沈思黙考してたら変なおばさんに見られるよ{怒り}誰がじゃ?
ツユクサにも、たくさん種類があるんだね?。そしてアップで見るとこれがまたステキな花なんだよな{キラキラ}
どこで○べー○・・・電池で動かすのね?{電球}
バッテリーは単四アルカリ電池2本を利用。1日6時間の使用で120時間・20日も効果が持続するなら、庭仕事にもいいかもな?。
肌に付けなくてもいいし、手軽だよね{OK}見つけたら買っておこう{笑顔}サンクス
17. Posted by 妖怪んごろ   2009年05月29日 22:53
トキワツユクサ{クローバー}これですだ{電球}調べてくれてありがとう{ラブ}
やはり帰化植物だったのね{船}海を渡って、いらっしゃい{大波}
。。。って、喜ぶべきか、はたまた環境問題を沈思黙考すべきか{はてな}可愛いから、良いのっ{まる}
わたくし、携帯用蚊取り(ど○でも○ープ)を愛用しています{天使}虫が好かん女になった{あかんべー}
たぶん、ブヨにも有効かと…{OK}効果の程は、定かではないが{幽霊}
16. Posted by ねむ   2009年05月29日 22:18
{朝日}環さん
遊び歩いていたのね?。それは楽しくて良かったわ・・・どこ行ったのかしら?{バス}{音符}
やっぱりみんな一度は経験あるよね?{汗}
そうそう、検索したらだんだん下がっていくって言ってた人もいたわ{ショック}
私も、下まぶたや鼻の横が腫れだしたときには、ドッキリしたけど、家に入ってからすぐに洗ったせいかそこまでで止まって良かったわ?{落ち込み}ホッ
鏡で見ると、まだ腫れは残ってるけど、痛みや痒みは殆ど無いよ。軽い方だったのかもね{OK}
顔にハッカ油は厳しいわ・・・麦わら帽ににたっぷり掛けて、後は首周りだな{ダッシュ}{帽子}
雲間草、植えてたんだね。でも消えちゃったの??{困った}
難しいのかしら・・・芝桜みたいに簡単にはいかないかな?{ダメ}
滝は、草が覆い茂って怖いよ?{幽霊}{幽霊}{幽霊}
手稲山の雪解けで、水量は増えてるんだろうね?{山}
15. Posted by ねむ   2009年05月29日 21:59
{自動車}さんじさん
ハッカ油なら、匂いが残っても構わないんじゃない?爽やかな香りだし?{温泉}
何だかすぐに消えちゃうような気がするけどな?{ダッシュ}{ラブ}
玄関なんかに時々、お客さんが来るときなんかに吹き付けたりするけど、すぐに消えちゃってガックリなんてね{幽霊}
あ、さんじさんは行者ニンニクの香りの方が好きだったか?{クローバー}
14. Posted by ねむ   2009年05月29日 21:32
{バラ}ミャーママさん
暑かったのね?。こっちも22℃までいったらしい{太陽}
私は家の中の片付けで動き回って、暑くなったけど・・・{走る}{汗}
旦那が早めに来たので、大忙しだったわ{自動車}
またお山行きは無理なのね?。でも毎週何かしら行事が入ってるから、家でのんびりした方がいいという事かもよ。
トカゲのたたりって・・・あんまり怖くないかも{笑顔}ハゲるのはイヤだが・・・。
こっちにはトカゲもヤモリもいないから、無難な遊びものが無くて猫らもつまらないかもよ{猫}{ダッシュ}
どんなふうに遊ぶのか見てみたいな?{キラキラ}
13. Posted by ねむ   2009年05月29日 21:21
{ひまわり}いちみさん
わわっ!数カ所も・・・{ショック}一カ所でも往生するのにね?。
治り掛けに掻いたら、また水膨れになったりして、本当に時間が掛かるよね{ダメ}
「虫も食わないマズイ奴」でもいいよ?って、思ってしまったわ{汗}
O型が一番虫に食われやすいそうだよ{注射}
これは何やらO型の血液の赤血球に付いてるものが、虫好みだそうで・・・{音符}{天使}
O型と言えば、環さんだっけ?{怒り}{OK}オ~ッ
12. Posted by    2009年05月29日 21:09
遊び歩いて忙しくしてました{にっこり}{汗}
私も左目の2cmくらい横をブヨに刺され すごく腫れたの
それが次の日腫れが3cm下に下がり、次の日はまた3cm下に下がりがり
日々顔が変形したの
毒が顔を回っていくかと思ったよ{ショック}
それ以来しっかり目をつぶって顔にビュービュー虫除けスプレーをかけているよ{ダッシュ}
目は薬をつけるのも気をつけないと? お大事にね
雲間草生き生きしているね{ハイビスカス}
去年買ったのにウチは消えてしまったよ やっぱり可愛いからほしいなあ{ラブ}
滝はどうなっているかな・・・・代わりに見に行ってあげよう{走る}ナンチャッテ
春は雪解け水で賑わっているかもね{大波}{汗}
11. Posted by さんじ   2009年05月29日 20:13
虫除けにハッカが有効だけども服に染み付いた臭いが取れないので
市販の虫除けスプレーの方が良いです。
行者ニンニクを欲張って採った。ウドも採って欲しい人に送ってあげた。
10. Posted by ミャーのママ   2009年05月29日 16:40
ねむさん、こんにちは? {クローバー}
今日は曇り {雲} のち雨 {雨} のはずだったのに、晴天 {太陽} だったのよ?。
先程から少し曇って {雲} きましたけど・・・ 暑かったわ {汗}
今日のお天気、明日と交換したいわ・・・ 明日は雨のようです {悲しい}
お散歩に出たミャー {猫} はトカゲを見付けて楽しそうだったわ? {アウト}
猫って殺さずに弄ぶのよ {注意} そうっと逃がしてあげたけど・・・ {OK}
未練タラタラだったけど・・・ ハゲは トカゲのたたり かもしれないし? {困った}
これからの時期は油断も隙もないのよ・・・ ミャーはヤモリも捕まえるのよ {ダッシュ}
9. Posted by いちみ   2009年05月29日 10:43
虫さされお見舞い申し上げます。
わたしも6?7年前の夏、NPOのキャンプに行って、ブヨに数カ所かじられたことが。
顔ではなく、腕でしたけど。
長い期間かゆみと出血、さらに噛み痕も残ってオージョーしました{落ち込み}
でも、自分が「虫も食わないマズイ奴」ではなかったとわかってよかったです。{笑い}
おくざしきに思春期の姿、他をアップしました
8. Posted by ねむ   2009年05月28日 21:56
{星}妖怪んごろさん
よそニャンコは匂うんだけど、ワンコはあんまり気にしてないような・・・写真に忙しくて、あんまり触れなかったからな?。
しかし、どうしてワンコは、口を舐めたがるんだろうな?{困った}アウッ
そうそう、昨日のんごろさんちの白い蝶々みたいなお花、ツユクサに似てるな?と調べたらトキワツユクサ(ノハカタカラクサ)かも・・・こんな葉っぱだった?真ん中のポヤポヤが可愛いよね?。かなりのマクロだったのね{キラキラ}
7. Posted by 妖怪んごろ   2009年05月28日 21:29
ナナタンも、よそのワンニャンをさわったら、しつこくクンクンするよ{猫}{怒}何処の何奴じゃ{アウト}
家の中に見知らぬ匂いがするのは、気に入らないのかも{ダメ}…ことちゃんの可愛さには負けそうだわね{にっこり}{汗}
こっちも雨模様{雨}で、気温低め。朝より昼下がりのほうが寒い(21℃→17℃){ドクロ}
この時季、羽織るものを探すの大変よ?{風邪}衣類の片付けが済んでないし{落ち込み}
6. Posted by ねむ   2009年05月28日 21:15
{カエル}けろこ
ゲゲッ・・・人にはとても見せられない顔だったよ。ワンコやニャンコは、全く気にしないから嬉しいな?{ラブ}
ことちゃんの飼い主さんは、内心ビビってたかも・・・ことちゃんのはしゃぎ振りを押さえるのに大変で、見てないよね・・・サングラスもしてたし{困った}{汗}タノムヨ
一重だけならまだしも、ボッコリ腫れてたから、横から見たら鼻が二つみたいな・・・{ショック}やっぱり{幽霊}だったか。妖怪鼻々
この花たちは、滝じゃないよ。住宅街の庭に綺麗に植えられてるもの。
やっぱり手入れされてるから、綺麗に咲くのかもね?{ダンス}
来客は、たぶん6日ぐらいからかしら?まだ聞いてないのよ、詳しいことは・・・明日か明後日電話する予定{携帯}
1ヶ月ぐらいかな?と予定してるけどね。28日辺りは危ないな?。日曜だしな・・・なんだろう?キャットショーとかか?{猫}
5. Posted by ねむ   2009年05月28日 20:58
{バラ}ミャーママさん
私は雨女だから、あっちに行かないと?{太陽}{走る}
こっちはいいお天気・・・気温は低めだけどね(昼の20℃が最高)こっちも週末は雨だよ{雨}
雲間草(クモマソウ)、ドウダンツツジ(サラサ)どちらも正解のようだわ{OK}さすがです!{笑顔}サンクス
そっちよりもひと月遅れぐらいだから、今はツツジがどこも満開よ?{花}
数年前から欲しかった黄色いツツジも、近所に増えてきたわ{ラブ}{キラキラ}金運悪いから買おうかな?。
そうか?、ユキノシタ科だったのか・・・それじゃ日陰に良いよね・・・でも前の大文字草は消えちゃったしな{汗}
ダンクは、どうでもいいって感じだ。なにせ、初めて合った人でもすり寄っていくタイプだから、悪い人に当たったら簡単にさらわれちゃうよね{注意}泥棒にもすり寄りそう・・・こむは、あまりに慎重すぎるけど、足して割ればちょうどいいのにな{猫}{パンダ}
犬に対面したらどうなるだろうと、ちょっと試してみたいわ{ドクロ}
4. Posted by けろこ   2009年05月28日 20:43
お岩さん、見たかったなあ?伝説の{幽霊}かと
思いきや、こんなに近くに存在していたなんて、、、{ウインク}
一重まぶたの気持ちがわかったか{びっくり}{はてな}嫌よね?
あの滝にこんな可愛い花が{ハート}なんだろうね?
でも毒のある花ほど美しい、、、{ハイビスカス}
ことちゃんのピントバッチリだね{拍手}これは喜ばれるよ?
来月の来客は、、、いつかしら{はてな}
来月の28日、空けといて?{犬}{猫}{犬}{猫}{犬}{猫}
3. Posted by ミャーのママ   2009年05月28日 16:55
ねむさん、こんにちは? {クローバー}
こちらは雨 {雨} が降ったり、止んだり・・・ 晴れ女さん、助けて? {力こぶ}
明日も週末も予報は良くなくってガッカリです {悲しい}
一番下のお花はユキノシタ科の雲間草(クモマソウ)じゃないかな? {ドキドキ大}
好きな花で何度も育てているけど、蒸し暑さに弱いから夏が越せないのよ {悲しい}
私は白花の方が好きだけど、赤花も綺麗よね? {ラブ}
木は苦手で分からないけど・・・ 馬酔木(アセビ) {はてな} ドウダンツツジ {はてな}
今の時期に咲くって・・・ やっぱりよく分からないわ? {ダメ}
こむちゃん {パンダ} 嫉妬に狂ってる? 女の勘は鋭いものね? {電球}
知り合いの猫ちゃんは他の動物の匂いを付けて帰ると、
             必ずわざとトイレ以外で {うんち} するんですって? {注意}
ダンク君 {猫} は心が広いのね? ミャーに爪の垢でも飲ませてあげたいわ {ダッシュ}
2. Posted by ねむ   2009年05月28日 13:21
{飛行機}jumboさん
ブラジル・・・アッツそうだな?{炎}
そろそろ涼しい(?)Japanにお帰りだね?・・・すんなり入れるかな?・・・1週間隔離なんて事は{ダメ}
女の勘が鋭いんじゃなく、男の内緒がバレバレなのでは?{キラキラ}
タイヤならして帰ってきたとか、チェッカーフラッグのタオル掛けてたとか・・・{怒り}{汗}
こむは、ワンコに舐められたので、匂いでバレバレだったようです{パンダ}{笑顔}{犬}
1. Posted by jumbo @ Rio De Janeiro   2009年05月28日 03:24
娘が小さかった頃、こっそりと一人でF?1を観戦して夜遅く帰宅すると、
玄関で仁王立ちの娘が「パパ、ぶーぶーでしょ!」とお見通しでした。
友人が「浮気のバレタ亭主みたいだ」と笑っていました。
コムちゃんと同じ「女の勘」ってやつでしょうかねぇ。
{ウインク}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
森へ行きましょう♪雨で浄化せよ