2009年07月03日

出鼻を挫く低気圧

夏の始まりだって言うのに、また20℃前後のどんよりなお天気続きでいや?ね?落ち込み砂漠化
最低気温16℃、最高20℃、平地ではずっと17℃なのに、こっちの山は20℃まで行ったのね?怒り摩訶不思議


b85d90df.jpg

あちこちで、サクランボが食べ頃を迎えているラブイイナ~





9271ac44.jpg

道路の近くで、手を伸ばせば届きそうだけど、持ち主の家の窓がこっち向きで、カーテンを開けて監視してるよ困った汗






27e6721c.jpg

あちこちで見られるこの不思議な花。アリウム・ギガンテウム(ユリ科ネギ属の球根植物)
巨大なねぎ坊主・・・よく見ると、花がたくさんひしめき合ってる・・・アリンコも居たわキラキラ







eba05d96.jpg






キラキラ

5da50e85.jpg






6e2a1bf2.jpg






94fdd03b.jpg









e64bc330.jpg









0006ac3d.jpg











1e466bf2.jpg







☆今月のカレンダー

d4bfd85a.jpg

根室海峡(ねむろかいきょう)のシャチ…
ニシンの漁場を荒らす害獣とされていたシャチですが、戦後の乱獲で、北海道近海ではほとんど見られなくなった。近年では春から夏にかけて見られるそうだ。船で移動中、運がよければ出会えるかもしれない・・・とのことですクジラ




8ff5c95b.jpg

いちみさんのイギリスっぽい(?)猫に合わせて、本好きなシルバーオシキャット(アメリカ産だけど)宇宙人




45fa0f81.jpg

きづきさんのも、サイコーに笑えるね?にっこりOK
365カレンダーの7月14日は、こむちんだよ?・・・見えないか?パンダヤダワ~




キラキラ

at 23:00│Comments(20)植物 

この記事へのコメント

20. Posted by ねむ   2009年07月07日 20:43
{バラ}ミャーママさん
今日は七夕だね?。北国は1ヶ月遅れだけど、そのころには忘れちゃうから、みんなが騒いでる今がいいね?・・・天の川が見えたかしら?
梅雨時期だと、スッキリ夜空が見えることも滅多にないんだろうね?{流れ星}
毎日ネット上で通ってるポイント広場でも、短冊が飾られ数日前に短冊に願いを書いたよ・・・「宝くじ当選」って、ロマンも何もないがな{ダメ}
でも花畑牧場も、何でもかんでも生キャラメルで、味がみんな同じっぽいよね?{落ち込み}アタリマエカ
ロールケーキも想像できるし・・・そういえばまだ西日本には出店してないよね。
宮崎には、マンゴ生キャラメルの工場があるけどね。もうネットでも、いつでも買えるようになったし、高いから頭打ちかもよ{幽霊}
19. Posted by ミャーのママ   2009年07月07日 17:26
ねむさん、こんにちは? {クローバー}
今日のグリムスは七夕飾りがあるわ・・・ ミーアキャットも可愛いし {ラブ}
七夕飾りに願い事を書いたのは?、もう何年前かしら {はてな}
スーパーでは子供達が願い事を書いた七夕飾りが置いてあったわ {キラキラ}
>新製品の 「 生キャラメルロールケーキ 」 (2カット480円)
何だか凄いわね?、新商品が次々と出て ヨシタケ君も商売上手ね {OK}
そのうちに名古屋にも直営店が来るかも・・・ 待っているわ? {初心者}
今日は午後から良いお天気 {太陽} になりました。
蒸し暑くって {温泉} 冷たいものばかり飲んでいたわ・・・ {ジョッキ} ビールは飲んでおりません
18. Posted by ねむ   2009年07月06日 21:09
{バラ}ミャーママさん
早速のお返事ありがとう{笑い}
調べてみたら、暖かいクリームを掛けるのは「ホットキャラメルアイスクリーム」(480円)で、ソフトクリームは別だったわ{アイス}
大通店にも4月に、2階にカフェが出来たんだけど、そこでは380円だったわ。
新製品の「生キャラメルロールケーキ」(2カット480円)も食べられるそう。
この前キャラメル買いに行ったときには、高いからカフェは止めたんだけど、コーヒーも飲めるから、一度は行って見なきゃね?{OK}
17. Posted by ミャーのママ   2009年07月06日 19:23
ねむさん、こんばんは? {月}
ミーアキャット {ラブ} 見えているわよ? {OK} 可愛いわね? {ハート}
もう3本目なのね、新しい仲間が増えて楽しいですね {まる}
>確か暖かいキャラメルクリームを掛けるんだよね?
それはアイスクリームだと思うわ・・・。食べた事はありませんが? {アウト}
私が食べたのは 生キャラメルソフトクリーム なの・・・ {アイス}
文字通り、生キャラメル味のソフトクリームよ {電球}
ちょっと高め {ダメ} だけど、たまになら良いわよね・・・。
16. Posted by ねむ   2009年07月06日 19:03
{バラ}ミャーママさん
さっき、グリムスに新しい子「ミーアキャット」が来たよ?。見えるかしら?キーワードは「砂漠化」です。
今日から3本目の木も、芽を出したので良い記念になったわ{キラキラ}{クローバー}
うちの近くの高速道路のSAも、外から入れるんだよね?。レストランがけっこう美味しいというので、一度行ってみたいんだけど、ついつい忘れる・・・今、高速道路が安くなって人が多いから、大きな所に置いてるのかしら?やっぱりヨシタケ、見逃さないね?{怒り}{キラキラ}
でも400円は高すぎだべ?!{困った}確か暖かいキャラメルクリームを掛けるんだよね?チョコレートクリームの食べてみたいわ?{アイス}
気持ち悪いしょ?誰かが、例え庭でも入ってくるなんて・・・ミャーママ庭のように綺麗にしていたら、まだ判るど(それでもこっそりはイヤよね)うちは草ぼうぼうで何もないのにさ?{ダメ}
巣はまだ、外側の殻だけで中には綺麗に何もなかったから、幼虫や蜜を狙った動物ではないと思うよ。
夜は、キッチリカーテンを閉めるようにしたよ{幽霊}
15. Posted by ねむ   2009年07月06日 18:35
{おでん}ぼんずママさん
食べるものには弱いよね?・・・辛抱溜まらなかった?{笑顔}キャハハ
食べたくなるほどに、美味しそうに撮せて良かったわ{OK}食べ物は明るさが難しいよ・・・暗すぎるとダメだし、明るすぎてもダメだし{ダメ}
どうも、サクランボとイチゴは、最盛期に買う気がしないな?。どうしてだろう・・・高いからだな{お金}ヤッパシ?
佐藤錦の種、洗って鉢に植えとけば、サクランボの木が育つカモよ{木}
家猫は、最初はみんなビビリさ?。でも馴れてくると、だんだん行動範囲が広くなっていく・・・特に雄は、ぶっ飛んで出るようになるから、今更、外の世界を教えない方がいいよ。もう年だしね?{家}平和が一番
14. Posted by ミャーのママ   2009年07月06日 17:07
ねむさん、こんにちは? {クローバー}
>え、花畑牧場の?
そうなのよ、刈谷ハイウェイオアシス(愛知)で・・・、
高速道路 {車} {ダッシュ} を利用しない人も別の場所から入れるのよ {OK}
商品は生キャラメルのソフトクリーム {アイス} しかありませんでした。
他のソフトクリームが¥200?300なのに、
流石 {びっくり} 人気の花畑牧場は¥400だったけど、結構並んでいたわ {汗}
もちろん初めて食べたけど、美味しかったわ? {ラブ} でも高いわよね {ダメ}
スズメバチの巣、一夜にして壊れていたの? {困った}
誰かが勝手に入って来て駆除って・・・ そんな事あるのかしら {はてな}
何だか気味悪いですよね?、野生動物が・・・って事はないよね {注意}
13. Posted by ぼんずママ   2009年07月06日 15:44
この画面を開く度にたわわに実ったサクランボが旨そう、と思っていたので、さっき買い物に行って佐藤錦をゲットして来ました。
カレンダーのこむちゃん{パンダ}ダンク君{猫}どちらも雪の上を颯爽と歩いてるね、逞しい{ラブ}
ドラ{猫}の場合、夏でも玄関開けっ放しでも、出て行く勇気は無し。
なんとなく、ウロウロして開いてる事を教えてくれます。
まっ閉め忘れる私達が悪いので、出て行かなくて助かりましたが?。
病院以外は殆ど、外を知らないからね、どんだけ恐がりなんだろう{笑い}
12. Posted by ねむ   2009年07月05日 22:55
{バラ}ミャーママさん
お義母さま、調子いいのかしら?離れてると、いろいろ心配でしょうね?。
え、花畑牧場の?どこに?ハイウエィのお店に?・・・類似品じゃなく??そんなところにも店舗出したのか・・・今どんどん増えてるから、どこに出るか判らないよね?{自動車}アイスだけだったの?生キャラメルクリームも、チョコ味が増えたのよ。高いから買わなかったけど・・・儲けてるんだから、もう少し安くしたらどうだろうね?{落ち込み}
スズメバチの巣!写真取ってから、撤去しようと思ったら、もう壊れて落ちてた・・・{困った}ナゼッ
朝8時頃に窓から見たら、すでに見えなかったんだよね?。昨日はハッキリ見えたのに・・・ってことは、朝早くに誰かが庭に入って、壊したのかしら・・・草を刈って見晴らしが良くなったから、女王蜂が諦めたのかもしれないけど、一晩で割れて落ちるなんて変だよね?{キラキラ}
階段を上がって誰かが入ってきたと思うと、気持ちが悪いのよね?・・・たとえ近所の人の親切であってもね?{ドクロ}{怒}ゲッ
11. Posted by ねむ   2009年07月05日 22:36
{サボテン}かじやんさん
よく考えたら、このサクランボはアメリカンチェリーの木だわ{りんご}
食べ頃なのにどうして採らないのか不思議だったんだけど、この隣に普通のサクランボもあったけど、まだ白っぽかったモンな?。
でももう美味しそうだよね{OK}
サクランボは、寒い地域のものだから、西日本では難しいのではないんだろうか・・・ちなみに、桜の木とサクランボの木は違うのは知ってるよね?でも桜の木にも、ミニミニサクランボみたいな実がなるんだよね?。あんまり美味しくないらしいけど・・・{ダメ}
巨大ねぎ坊主、全国各地にあるようだよ?。近所の庭になってないかい?あ、もうそっちは終わってるのか・・・紫色や薄紫もあるよ{電球}
カレンダー、見てくれたのね?。今年も雪にこだわって、ふたりとも雪の上の写真だよ{雪}
10. Posted by ミャーのママ   2009年07月05日 20:19
ねむさん、こんばんは? {月}
今日、義母の所へ行った帰りにハイウェイオアシスに立ち寄ったの・・・ {自動車} {ダッシュ}
産直の野菜や魚などが置いてあって、人気があるって聞いたので? {OK}
トマト・ズッキーニ・セロリ・ラデッシュ などを買って帰ろうとしたら・・・ {初心者}
花畑牧場の生キャラメルのソフトクリームのお店を発見 {びっくり}
思わず、並んで買ってしまいました {アイス} 生キャラメルの味がしたわ {ラブ}
今日はスズメバチの巣を無事に駆除出来たのかしら {注意}
怪我はなかった {はてな} 大丈夫だったのかしら・・・ {はてな}
今日、主人は庭仕事でイラガに刺されたのよ? {困った} 痛かったみたい・・・ {アウト}
私はイラガの毛に触っただけで赤く腫れ上がるけど、主人はすぐに治ったわ・・・。
9. Posted by かじやん   2009年07月05日 19:22
  {猫}ねむさん{猫}  こんばんは
 さくらんぼ、ものすご食いたいね。{にっこり}
ついつい つまんでみたい 衝動に...(こらって...)
そちらって こんなにもうまく さくらんぼがなる土地なんですか???
確か 去年もたくさん生ってたよね...
うちのじゃないけど 裏の崖っぷちに さくらんぼの木が 2本ありますが、ほとんど生らないね ... 花は 咲くんだが... どうしてだろうねェ?{ウインク}
 こむちんの7/14 カレンダー 見て来たよ。
なかなか いいポーズ しちょうほ。{拍手}
ほんものの ねこちゃんみたい(あたりまえだ の クラッカー、なのだ。)。味のある写真だね...
 この巨大ねぎ坊主、名古屋栄 広小路の水銀灯みたい。
面白い花 なんやね... 名前は覚えられないから、覚えるのあきらめます。{すいません}
 こむにダンク、毎回 おもろいな...
8. Posted by ねむ   2009年07月05日 00:15
{星}妖怪んごろさん
そういえば、今年はサクランボ紹介がなかったよね?{パソコン}
年々増えていたのにどうしちゃったんだろう?受粉が上手く行かなかったのかしら・・・{天使}栄養不足か?
アリウムだけでも、ギガンチュームでも通じるようだよ。でも覚えられないね・・・銀河チウムだと思ってたし・・・義眼です{ドクロ}
365カレンダー(2009)のこむ写真をクリックしたら、大きな画面で見られるよ{パンダ}{ドキドキ小}ウフッ
大都市大阪だと、規模も違うし言うこと聞かない人も多そうで(?)町内会も大変だわな?{怒る}{汗}
強そうな人を配置しないと・・・{力こぶ}{笑い}キャハ
7. Posted by 妖怪んごろ   2009年07月04日 23:35
サクランボ{りんご}うちのがダメだったので、ねむさんの写真で和むことにしよう{笑顔}
カラフル特大葱坊主は、アリウム・ギガンテウムと仰るのね{電球}ひとつ賢くなった{メモ}
にゃんず{パンダ}{猫}バトルは、ストレスと運動不足解消に良いみたい{走る}
ナナタンも一人で、ねこ発作をやってるよ{ロケット}自主トレにゃ{力こぶ}
7月14日のこむちんをアップでUPしませうね{ムービー}…アップアップ{泳ぐ}
うちの町内でも10月から、ゴミ分別の袋が増えるらしい{困った}メンドクサ{汗}
市内にプラスチック処理場が完成したので、細部にわたって分別可能になったんだって{落ち込み}
6. Posted by ねむ   2009年07月04日 22:53
{朝日}環さん
あら!まだ起きてたの?・・・もう眠くてフラフラじゃないの?{寝る}{パソコン}
白石さんの怖い話聞いてきて、目が冴え渡ってるかしら・・・{幽霊}夢に見そうじゃない?
しかし、環さんは本当に元気だな?。きっと夢も見ずに、あっと言う間に深い眠りに吸い込まれて熟睡して、身体を休めてるんだろうな?・・・一度張り着いて歩いてみたい・・・私なら、きっとすぐにへばるだろうけどな{ダメ}モウダメ
今度は、回覧板の記事を定期的に書くことを頼まれそう・・・家で出来る仕事だったら、まぁ出来るかも・・・でも本当に、1年で開放されるんだろうな?{困った}不安になってきたわ
お見事にまん丸に咲く花だよね?。遠くから見ると、それほど綺麗でもないんだけど、近くで見たら可愛い{ラブ}
でも葉っぱは地面に張り付いて枯れてるし、1メートルほども茎だけが伸びてマルッと咲くホントに不思議な花だよね。
匂うの忘れたけど、ネギっぽい香りだとか・・・でもアリンコは好むのね{キラキラ}
5. Posted by    2009年07月04日 22:30
今夜は白石加代子さんの怖いお話を聞きに行ってたの{困った}
話し方が上手でいつも話に引き込まれてしまうよ{幽霊}
3日間のゴミ監督ご苦労さまでした
町内の方と交流ができてよかったね
たわわのサクランボ今まさに食べごろ、おいしそうだわ?
その丸いお花今あちこちで見られるね、●アリウム・ギガンテウム・・覚えられないわ
小さいお花がそんなにたくさん付いているんだね
お花の形って感心してしまうワ{冠}
今月のカレンダーこむちゃんが出ていたの知らなかった?
というかまだはぐっていなかったワ 
今見たよ 夏に雪景色、それも階段を下りる姿はユニークだわ{OK}
{パンダ}{猫}二人のバトルはとっても楽しそうに見えるよ
4. Posted by ねむ   2009年07月04日 21:38
{バラ}ミャーママさん
ちょうどバッティング{野球}{ロケット}
もう眠いんじゃない?私も、3日間、早寝早起きしてたら12時過ぎには眠くなるようになっちった{寝る}
何しろ、朝6時前にはダンクがしつこく起こしに来るのがイヤになるわ・・・{猫}メシー
サクランボ、あちこちの庭で美味しそうなのよ?。1個、もいで食べたいところだけど、出来ないものだわね?。
郵便局の近くの公園の所の木は、個人のものじゃないから食べてもいいんだよな?。
でも高くて届かないのよね・・・{悲しい}
蜂の巣の撤去は、保健所に電話しても業者を紹介してくれるだけで、料金は1万5千円ぐらい取られるようだよ{困った}タカッ
働き蜂がブンブン飛んでるような大きな巣なら、命に関わるからしょうがないけど、まだソフトボールぐらいの小さな物だからね。
女王蜂が出ていった隙に、申し訳ないけど取ってしまいましょ・・・本当は、害虫など食べてくれる良い虫なんだけどね{天使}
猫のストレスって、一番騒いでいたのはミャーちゃんじゃなかったけ?{猫}{汗}えっ
3. Posted by ミャーのママ   2009年07月04日 21:20
ねむさん、こんばんは? {月}
今日もお山 {山} を歩いてきました、近くですけどね {OK}
行く途中、ネムノキのお花が綺麗に咲いていましたよ? {ラブ}
わぁ? {びっくり} サクランボが綺麗で美味しそう・・・ {クラッカー}
>スズメバチ {注意}
小さくっても怖いわよね {困った} 気を付けてね?。
市役所とか保健所にお願い出来れば良いのにね・・・ {初心者}
こむちゃん {パンダ} ダンク君 {猫} 良いコンビだわ {まる}
猫にストレスは似合わないわよ? {あかんべー}
>根室海峡のシャチ
とっても美しい画像ですね {キラキラ} 名古屋港水族館にもいるのよ {汗}
2. Posted by ねむ   2009年07月04日 19:58
{サル}じたろうさん
もう暗くなっちゃった{月}
今日もどんよりな、ずっと同じ天気だわ・・・4日目だ。明日もだって?・・・何だか変な虫が増えそうな{困った}
草刈りしたら、スズメバチの巣を発見{びっくり}{怒り}
早速いろいろ調べたら{パソコン}、まだ小さいトックリサイズだから、働き蜂が赤ちゃんなので自分で始末できそうよ{OK}
女王蜂は絶対に刺さないんだって・・・デカかったけどね{天使}
一生懸命に、女手ひとつで巣作りしながら赤ちゃんに餌を運んでる姿を見ると、壊すのは忍びなくなるんだけど、近所に小さな子どももいるからやっぱり駆除だね・・・{悲しい}
1. Posted by じたろう   2009年07月04日 05:18
ねむさん、 ̄O ̄)ノオハー さっきまで降っていた{雨}も上がったようだけど・・・ 気温は20℃涼しい感じの朝だよ。
{パンダ}こむちん、{猫}ダンクの溜め込んだストレス発散に付き合った後は・・・ すかさず、栄養をため込んでるね{ブタ}
後で{猫}ダンクに気付かれて、またまたストレス発散{ロケット}  ・・・ならなきゃ良いけど (=^^=) ニョホホホ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字