2009年08月04日

でっかい猫の爪あと

いいお天気で、気温も27℃までいったとか・・・ちょっと外に出たら、汗かいたわ?笑顔地球
最低気温19℃、最高26℃、山側は26℃止まりだったか・・・でも夏日馴れしてないからすぐに暑くなる?。青森も涼しいといいな?・・・落ち込み


c800ed43.jpg

猫が絨毯を掻いた跡みたいな雲に誘われ、ネタ探し走る




そうそう、例の岩花火のお庭の変わり桔梗はどうなったかな?


b2370c26.jpg

八重の桔梗が咲いてたけど、ちょっとこじれてるような・・・こんなものなのかな??





b402f10b.jpg

左が、ピンクの桔梗・・・うっすらだね?リボン








692167e3.jpg






音符

ee548d4f.jpg






2ce31f5a.jpg






062a458f.jpg









6827d4c9.jpg









0009d587.jpg










e8e1acd3.jpg








b572875c.jpg

もうススキが!!困ったもう秋なのか?







☆遅ればせながら、今月のカレンダー

91d0fbf3.jpg

ラベンダー畑・・・上富良野町、やっぱりこれは外せないよね?笑顔OK





f45cbe2c.jpg

いちみさんの夏のお嬢ちゃん・・・とってもステキなんだけど、見えにくいかな?キラキラ





音符

at 23:59│Comments(22)植物 

この記事へのコメント

22. Posted by ねむ   2009年08月07日 22:28
{ひまわり}いちみさん
青森の義母の具合が思わしくなく、急きょ、明日から行くことになりましたよ?{自動車}{ボート}カーフェリーにもまだ空きがあったので
その代わり、帰りは早くなりそうだけど、どうなるか行ってみなければ判らないって感じ{困った}
ちょっとアセアセで、マイッチング{走る}{汗}
高速は、お盆前の木金曜日も千円になるって事でラッキーでした{OK}
カーフェリーは、車の人には北海道を出る、または来る人には、どうしても必要だからかえって混むんじゃないかと思ったけど、いくら高速が千円でも、車でここまで来る人はあまりいないだろうね?。
一度降りちゃったら、また新たに千円だしね{ダメ}
21. Posted by いちみ   2009年08月07日 10:00
まさに! こちらは毎日オレンジ色で塗りつぶしたみたいに「熱い」です。
かといって食欲が落ちるわけでもなく、コムCATの真似をして、食べるのと横になるのを日課にしておりますよ^^;
お盆は青森なのですね。
高速1000円の影響で、フェリーや長距離バスは収益を減らしているとか。
マイカーだけが移動手段ではないのだから、施政者には交通機関の維持も気遣って欲しいです。
お盆を前に「おくざしき」もお訪ねください
20. Posted by ねむ   2009年08月06日 23:47
{自動車}さんじさん
そうか?、明日はもう立秋で七夕で、おまけに徹子の部屋にリチャード・ギアが出演する日なのね?{クラッカー}{にっこり}
19. Posted by さんじ   2009年08月06日 21:38
8月7日は立秋ですから 着実に秋は近づいてます。
18. Posted by ねむ   2009年08月06日 20:55
{バラ}ミャーママさん
10万円が3回ですって?{困った}そんなこと告白したら、いろんな人が集まってくるわよ?{バニー}{バニー}{バニー}寄付して?
お母さんが、金運を招いてくれてるようだわ{キラキラ}でもどうして、お金のある人の所にしか行かないんだろう?
お金は寂しがり屋、仲間が居るところにしか集まらない・・・と言った人が居たけど、やっぱり??{落ち込み}チッ
30万円も当たってるなら、絶対に買った方がいいわよ。でも今回は買えなかったのね{汗}
確率がちっと上がったなら、買えば良かったわ?{悲しい}ザンネン
久々のお山歩き、行けると良いね?{山}でも台風が・・・・・・・{ショック}
17. Posted by ねむ   2009年08月06日 20:39
{おでん}ぼんずママさん
気温は低そうだけど、お天気は良かったんだね?。散歩には最適だわ{走る}{走る}一万歩歩けたかしら?
 
サマージャンボ、忘れてたわけでもないんだけど、街に出る機会がなかったよ。
ここの小さな駅で買っても、確率がほとんど無いようなものだしね?{ダメ}
ドラエモン、左手で招いてるかしら?{お金}
1億円も当たったら、生活が変わっちゃうだろうね?。私は半分ぐらいで良いよ{にっこり}{OK}
16. Posted by ミャーのママ   2009年08月06日 16:44
ねむさん、こんにちは? {クローバー}
ジャンボ宝くじ  きゃあ? {びっくり} 買うのを忘れてた? {困った} {汗}
私は亡くなった母がいつも買っていたせいか、ジャンボは毎回買っていたの。
でも、主人は全く買わない人なので、ついついチャンスを逃してしまいます {悲しい}
ちなみに私は過去に宝くじで10万円を3回当てているのよね? {電球}
一度は一等一億円の組違い・・・ {アウト} あれが最接近だったかもね。
地道に貯金した方が良いのかしら? {ダメ} ちょっと悲しい・・・
週末のお天気次第だけど、乗鞍 {山} へ行けるかも? {車} {ダッシュ}
明日の今頃、こちらへお邪魔しなかったら出掛けたと思ってね? {ラブ}
15. Posted by ぼんずママ   2009年08月06日 15:52
こんにちは?
こちらもお天気◎うれち{音符}歩くよ{笑顔}
サマージャンボは購入済み{はてな}
ウチはお金も人も招く様にドラ{猫}の両手にポンポン当てて、更にドラ専用マットの下へ{拍手}
とうとうドラ{猫}頼み?{ラブ}
一億円当たると良いな?運はどんくらいあるかな?でも何時抽選だったかな?。
14. Posted by ねむ   2009年08月06日 11:06
{カエル}けろこ
まさかってなにさ・・・巨大葉っぱのレッドムーンの花がポチポチ咲き出したわよ?。
あとはパッとしないけど・・・虫に食われ放題だし{悲しい}
外が暑そうになってきたね・・・太陽が眩しいわ{太陽}
まだ家の中にあんまり陽が差さないから、やっぱり陽射しは好きだったかと改めて思い出したよ?。
でも玄関では、あんまり転がって欲しくないものだがね・・・{ダメ}
餌やり頼みます{拍手}{ウインク} トイレに気をつけて!{注意}{うんち}
けろこちゃんお陰で、安心して出掛けられるわよ?{猫}{パンダ}{OK}
13. Posted by けろこ   2009年08月06日 09:55
やっと天気よくなってきたよね。これでねむさんちの畑も
生き生きしてくるだろうに、、、{ラブ}{困った}まさか!
猫ちゃんはやはり日差しがあると嬉しいよね。
うちのも走り回るし、なんせ食欲がすごくよくなって{力こぶ}{猫}
11日から行くのね?餌やりに行くかい?13あたり。
12. Posted by ねむ   2009年08月06日 00:50
{朝日}環さん
農家に嫁いだ(中小屋の)友人に、レスポのバックを頼まれ、ネットで安く買って注文したのが、今日届いたって喜びのメールが来たんだけど、やっぱりこの暑さが嬉しいって言ってたわよ{太陽}
汗ダラダラかいて、草取りに頑張ってるって{力こぶ}{笑い}{汗}
昨日のニュースでは、道内の米と豆が生育の遅れが見られるって言ってたもんね?{テレビ}
しばらくお天気も続くようだから、少しでも復活して欲しいものだよね{キラキラ}{ごはん}
そうだ!リクがでっかくなって、空で遊んでるんだわ?{にっこり}{OK}
今までは曇って見えなかったけど、晴れたからひょっとしたらあの可愛い顔が見えるかも{電球}空をいつも見てなきゃ
夜行性だから、夜に遊んだ跡かもね?{音符}{月}
ススキにビックリ・・・近くの、ススキがいつも咲いてるところも咲いてたのよ?{びっくり}
秋の食べ物のはずの落葉キノコも、たんまり収穫できるほど出てきてるって、今日のニュースでもやってたし、やはりおかしくなってるわ。
看板は、うちの隣の売地のものだよ。土屋○ームだって?。もう無くなったかと思ってたんだけど、気のせいだったか{落ち込み}
11. Posted by ねむ   2009年08月06日 00:21
妖怪んごろさん
去年も冷夏だったし、今年もちっとも暑くならなかったし、本当に身体も夏の暑さを忘れちゃってるのかもな?{ダメ}
もう15分も歩いただけで、汗ビッショリ・・・チャリンコで、イッキに坂道を下れば、汗もかかないだろうにな?{自転車}
そうそう、近くのリサイクルセンターに、自転車が安くたくさん出てたんだったわ?。今度チェックしてこよう{OK}
ここの庭は、今は桔梗だらけで、あと紫色が濃いのとか薄いのとか、花びらがひっくり返ってる変わりものも・・・でも変わりものはあんまり増えないんだって。種取って、毎年植えてるようだよ{怒り}スゴイナ
だからいつもいろんな種類の花が咲き乱れて居るんだわ?。植えっ放しは論外かしら?{ドクロ}{汗}
10. Posted by ねむ   2009年08月06日 00:09
{バラ}ミャーママさん
岩花火のあった庭の御主人が、自慢していた(?)八重の桔梗、立派に咲いてたけど、ちょっとクシャッとしてるの。
日光不足が原因か、こんな物なのか、今後の変化を期待したいものだ{困った}って何様?!
前のブルーは線が入ってたりして良かったけど、ピンクは白とあまり変わらないかも・・・これから、もっといろいろなのが出るのかしら?もうよそでは終わりそうだけど、ここのはまだまだ蕾もあって、長く楽しませてくれそうだわよ{ラブ}
今日は、暑さにやられちゃって、頭痛も出て、帰ってからゴロゴロしてたわ{寝る}
それでもまだ頭がスッキリしないし・・・明日はもっと暑くなるそうで、家からは出ないわよ?・・・こんなことで、青森で動けるのだろうかといつも心配になるけど、緊張感があるといくらでも動けるんだわ、不思議なことに・・・その代わり、帰ったらグッタリ、使い物にならなくなるけどさ{幽霊}
9. Posted by ねむ   2009年08月05日 23:56
{おでん}ぼんずママさん
来週の11?15日まで青森だよ{自動車}{ボート}
室蘭からのカーフェリーが撤退しちゃって、函館まで行かなきゃならないから車の移動が多くて、運転手は大変だわ{汗}
室蘭で一泊したら楽なんだけど、そうなると猫らの留守番が長くなるのが心配になるしね?{ダメ}
義母の調子も良くないようだし、観光も楽しめないかも・・・天候はこっちと似たようなもので、バカ暑くはないようなのは救いだけどね{落ち込み}
ブログは、あと1回かな??前日は無理かも・・・たいしたネタもないし、気が焦ってくるだろうし?・・・まぁ、帰ってからゆっくりとだね{パソコン}
気長に待っててね?{寝る}
8. Posted by 環   2009年08月05日 23:49
今日も暑かったね
これで農作物が復活してくれるといいけれど もう遅いかもね{クローバー}
誰だ空で爪とぎしたのは・・・・へへへリクだったりして?{猫}
立派なキキョウだわ{冠}
うちのはまったく伸びず仏さんに切るのももったいないくらいしかないわ
ピンクのキキョウ、今日丁度見かけたよ
シロ、ピンク、ブルーと三色あって・・・・昔はなかったものがどんどん作られていくね{信号}
ススキかな・・・? その横の看板が気になるわ・・・お手伝い・♪{はてな}
今週いっぱい暑そうなので なれない道産子たちは身体をいたわりつつ
お盆準備しようね{帽子}
7. Posted by ねむ   2009年08月05日 23:32
{犬}けいぴー
やっぱり急に暑くなったからかな??{太陽}
急に首を回して、耳の中の三半規管をひねったとか?{ドクロ}
義母もある朝、急にめまいがして、病院で全部調べたけど異常が無くて薬も出してくれないから不安だと言ってたのよ。
点滴したらピタッと直るんだって・・・その点滴の中身は何だろう?水みたいな物だって先生は言ってるようだけど・・・。
水分摂取が足りてなかったのかも??急に暑くなって、寝てる間にいつもより汗をかいていたとか・・・。
めまいって恐怖感が大きいから、外も出られず、食欲も湧かないから食べる物も栄養不足になり、体力も付かず、心身共に弱っちゃうよね?{ダメ}
たまにはカロリーの高い物をガッツリ食べて、栄養付けなきゃダメだよ?{力こぶ}{怒る}
痩せてるのに、ダイエットを気にして、葉っぱばかり食べてるんじゃないの?あとお菓子とか・・・お菓子じゃ、栄養は摂れないし?。
私も今日は、ろくに食べないで外に出たから、フラフラしたわ・・・スーパーの休憩所で、のんびりテレビ見ながらアイスコーヒーとお稲荷さん食べたら、元気が復活して、無事に帰ってこられたわ{キラキラ}{走る}
6. Posted by ねむ   2009年08月05日 22:57
{サル}じたろうさん
慣れない暑さの中、ノロノロ歩いてたらやられてしまいました・・・{太陽}{ドクロ}
でもせいぜい26℃、そよ風も吹いていたのに・・・思った以上に暑さ馴れしてないわ{汗}
大熊どころではないわよっ!
これは、地球を転がして遊んでるような宇宙に生息する巨大猫{星}
気象状況が変なのも、この猫にもてあそばれてるのかもしれない・・・ってことは、猫は飽きっぽいからそろそろ元に戻るかもよ?{猫}今度は土星で遊ぼう
5. Posted by 妖怪んごろ   2009年08月05日 20:48
もう青森の便りが聞ける時期なのね{ボート}準備が大変そうだわ{カバン}{走る}{汗}
にゃんず{パンダ}{猫}は、お留守番がんばろうね{家}お土産待ってるぜ{プレゼント}
八重桔梗なんてあるのね{花}←ピンクの八重桔梗もあるかも{ドキドキ大}
富良野のラベンダー畑を吹き抜ける風が、こっちまで届きそうだよ{ラブ}
4. Posted by ミャーのママ   2009年08月05日 16:44
ねむさん、こんにちは? {クローバー}
>猫が絨毯を掻いた跡みたいな雲 {雲}
本当だ? {音符} 犯人はこむちゃん {パンダ} ダンク君 {猫} どちらかな? {はてな}
こむちゃん、日向ぼっこが気持ち良さそうね? {太陽}
でも、虫が・・・ 今日も笑わせてくれるわね?、癒し系ね {ラブ}
ダンク君は相変わらずクールだわ {OK} 良いコンビですね {まる}
桔梗が咲き誇ってとっても綺麗? {ハート} 八重咲きは始めて見ました。
優しげなピンク色も良いわね・・・ 本当に見事だわ {キラキラ}
青森行き {車} {ダッシュ} {船} {ダッシュ} 準備は進んでいますか {はてな}
あまり暑くない、良いお天気に恵まれると良いですね? {初心者}
3. Posted by ぼんずママ   2009年08月05日 15:38
こむちゃん{パンダ}最初の写真はフゥーって可愛い吐息が聞こえそうだよ、ん?めんこい{ラブ}
しかし、あ、で虫さんはお陀仏ね?笑かしてくれるところもこむちゃん{パンダ}らしいね?{キラキラ}
ダンク君{猫}は相変わらずポーカーフェイスでオチ担当だね{拍手}
ドラ{猫}もお日様を求めて段々窓近く迄ズッテ行ってるよ{にっこり}
いちみさんのカレンダー、我が家のは夏らしい若草色の背景に茶のキュートな猫ちゃん、とても気に入ってるよ。
その節はお世話になりました、って遅すぎ?{すいません}
青森に行く時期になったのね?暑さ対策は万全にね{びっくり}
ブログ更新も無理せずにね?他の方のブログも楽しみでもあるしね{音符}
2. Posted by けいぴー   2009年08月05日 12:44
いや?参りましたよ?!{泣く}
月曜日の朝目が覚めて、時計を見てから頭をくるん!と逆方向へ向けたら目が回っちゃいました!{ドクロ}
3時間たっても起きられず、仕事に行った旦那にSOSを出して帰ってきてもらっちゃいました。{走る}{ダッシュ}
午後からフラフラしながら病院へ行き、点滴2時間。{注射}
前の日眠れなかったと言ったら、寝不足だろうと言うことになっちゃった。{困った}{汗}
起き上がる前に具合悪くなったのは初めてだ?!
年々体が弱っていく?!
3年後くらいにはあの世かも?{ドクロ}
ねむさんは青森へ旅立つのね?!{ボート}{ダッシュ}
体に気をつけて、いってらっしゃ?い{びっくり}
1. Posted by じたろう   2009年08月05日 05:23
ねむさん、(^_^)/おはよー この時間の天気は{雲} 気温24℃。今日も曇り空で午後はニワカ雨の可能性が・・・ 相変わらずハッキリしませんねェ?{落ち込み}
空にデッカイ爪跡・・・ これだけデカイとなると、熊並みにデカイ猫だね。それも相当デカイ熊、大熊のような猫だ。 ・・・大熊・・・猫・・・ ( ̄? ̄;)??
『大熊猫』・・・パンダ{パンダ}   {パンダ}こむちんの爪跡だったのか?・・・   チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

コメントする

名前
URL
 
  絵文字