ひと雨ごとに寒くなり最後のひと咲き

2009年10月09日

雨と共に去りぬ

札幌は、雨のみの台風18号だったけれど、その後は気温もぐっと下がり、イッキに冬が来そう・・・ドクロ砂漠化
最低気温9℃、最高13℃、峠越えは、もうスタッドレスじゃないと危ないよ?雪注意


0e59c622.jpg

たわわになってる個人宅の葡萄棚・・・うちじゃないのが残念落ち込みグラス





8782e66d.jpg

遅ればせながらのカレンダー、いちみさんちで来年のも作ってくれるそうだよ?まる大きいの




a567d912.jpg

何だかボケてるような・・・これは、奥尻島の夕景
『北海道南西部の日本海上にあり、島名はアイヌ語の「イクシュンシリ」(向こうの島)が由来と言われています。 夏はウニやイカが獲れ、海岸線には奇岩が見られます。中でも特徴のある「鍋釣岩」は、自然にあいたドーナツのような穴があり、奥尻島のシンボルでもあります。温泉も湧いており、観光も盛んな島です。』
まだ行ったこと無いな?。近くに転勤にでもならないとムリかもな?・・・ボート





a670acf7.jpg

きづきさんの怪獣が、本当に火を吐いた炎
上の365カレンダーの28日には、襟巻をした環さんちのミュウコくんが!怒りマダムッ







f67517f4.jpg

お年寄りのお婆ちゃんと公園にいた大きなニャンコ・・・ケンちゃん、7歳、なんとオシッコ中汗
ダンクみたいね?猫




雨

5d2048c9.jpg






0705008d.jpg

なかなかハンサムよね?ラブ






cd34b5f0.jpg







ca6d8bd4.jpg








25fe391b.jpg








83beaa45.jpg








38c2298c.jpg

その顔よりは・・・・パンダ汗あまりにブサオ






雨

at 22:50│Comments(20) 日常 

この記事へのコメント

20. Posted by ねむ   2009年10月14日 19:37
{おでん}ぼんずママさん
忙しいときには、ムリしなくてもいいからね?{パソコン}{困った}{汗}
バックの椅子は、後から私もちょっと気になっていたけれど、いい顔の時のショットは、後ろまで気が廻らないのだよね?。
まぁ、後からなんとかなるかとか考えてます・・・なんともならないけど{落ち込み}
ミュウコくんは、どっちかといえばマダム姿がよく似合うスレンダーな美猫だよね?{猫}{キラキラ}
19. Posted by ぼんずママ   2009年10月14日 07:30
説明不足のようですね。
焦ってカキコしてるってバレバレ。
何故ダンク君{猫}のお耳がデカク見えるのか?というと、後ろの椅子の背もたれがダンク君{猫}の片耳だけ大きい様に私には見えて{にっこり}
面白いな?と。
しかし、それは偶然だったのね。
ミュウコ君{猫}はいつも王子様みたいね。
ドラ{猫}?飯くれ攻撃してます。
親はもう朝食は済んだの。
ドラは少しづつね。
18. Posted by ねむ   2009年10月13日 21:09
{バラ}ミャーママさん
この前、車で買い物に出掛けたときには、リュックを背負った老人とも思える(70歳代ぐらい)男女5?6人組がまとまって歩いてたわよ?{困った}
みんな小柄で、背中が少々丸くなってるんだけど、元気いっぱい早歩きだったわ{まる}
お昼頃だったから、たぶんどこかから帰ってきたんだと思うけど、帰り道でもあんなに元気だなんて凄いわよね{走る}{走る}{走る}
きっと生存競争が激しい時代に育ってるから、負けず嫌いな人が多いんだろうな?{怒り}アタシモ~
そして、いつもたくさんの友達や人に囲まれて、ワイワイするのが好きなんだろうね{音符}
ハガキ作りの基本はまず年賀状でしょう・・・他に、大量に出すこともあまりないしね?。
もう売り出してるのかしら・・・そう言えば、この前郵便局でキテ○ーちゃんのハガキが紹介展示してたな{汗}
17. Posted by ミャーのママ   2009年10月13日 17:28
ねむさん、こんにちは? {クローバー}
お山 {山} へ行くと中高年が元気よ? {力こぶ}
ど?う見ても、私より10以上はお兄さん・お姉さんだと思うけど、
            私より元気にスタスタ歩いています {困った}
登りで私がヘトヘトになっているのに、息も乱さず登って行くの・・・。
普段から鍛えているのでしょうね・・・ 敵わないわ? {ダメ}
時間的にも財政的にも余裕があるのか、みんな出歩いていますよね?。
PC教室 {パソコン} もほとんどが60歳以上の生徒さん・・・ {電球}
もう、年賀状作成に入っていてビックリ? {初心者} みなさま気が早い・・・ {びっくり}
16. Posted by ねむ   2009年10月13日 15:49
{おでん}ぼんずママさん
寒いね?{ペンギン}山側は雲が出て、ずっと冴えない天気だわ{雲}
街の方は、青空が見えてるけどな?・・・いいな?{太陽}
今日は、青空の紅葉を撮りに近所に出ようと思ったけど、ダメだったわ・・・在庫の写真で済ませようかな?{ドクロ}{汗}
耳がデカイって?周りの毛が禿げたかしら・・・{キラキラ}{猫}{はさみ}
15. Posted by ぼんずママ   2009年10月13日 13:04
葡萄も気になるけど、ダンク君{猫}のお耳がデカクなったように私だけ?
こむちゃん{パンダ}ダンク君{パンダ}どちらが一本取ったのかな?{にっこり}
14. Posted by ねむ   2009年10月13日 00:16
{バラ}ミャーママさん
最近、結構山歩きしてるのにね?{走る}{走る}
やっぱり週一ぐらいじゃダメなんだわ・・・鍛えるなら、一日置きにでも山歩きせねば・・・{汗}
寝込んだりしたし、夏の疲れも残ってるのかもね?{落ち込み}
紅葉狩りだったのね?。気が早いな・・・もっと高い山がいいのかしら?いやいや、上の方はもう終わってたんだから、千メートル辺りがいいのかな?{朝日}しかし、紅葉見に3時間も車飛ばしていくって、自然が少ない都会の人ならではかもね?。まぁ、山歩きが主な目的なんだろうけど・・・。
田舎にいたら、目の前が紅葉になるから、余程のことがないとわざわざ遠くまで行く気にならないべさ・・・長い時間車の中も疲れるしね?{ドクロ}1時間ぐらいなら、まだ楽なんだけどな{OK}
しかし朝8時40分で山の駐車場も満車って・・・{困った}
団塊の世代を中心に中高年にどんだけ流行ってるか、ビックリしちゃうわ{キラキラ}
団塊の世代は、時代を作るって言うけど本当だよね?{山}山をも動かすかも・・・。
13. Posted by ミャーのママ   2009年10月12日 21:02
ねむさん、こんばんは? {月}
昨日の山歩きで、筋肉痛まではいかないけど
   ふくらはぎ、アキレス腱、足の付け根辺りに違和感が・・・ {悲しい}
大したことはないけど、何となくダルさを感じております。
前回(6月)行った時は何ともなかったのに、急に老化が進んだのかしら {困った}
>紅葉ではないよね
いえいえ、紅葉の中を歩こうと思って出掛けんですよ? {OK}
先日の台風で葉が落ちてしまったこともあるけど、いまいちでした。
山の上の方は紅葉していたけど、下の方はこれからって感じでしたね?。
今日はジャズドリーム長島( アウトレット ) へ出掛けました {車} {ダッシュ}
主人の山用のパンツを見に行ったの・・・ {まる} 無事ゲット出来ました。
私はイヤーウォーマーをゲットしたわ {ラブ} 前から欲しかったの? {キラキラ}
     
12. Posted by ねむ   2009年10月11日 20:18
{バラ}ミャーママさん
そうか、連休だもんね?、お天気が良かったら遠乗りだわね{自動車}
こっちは何だか凄い天気続きで、お休みって気がしないわ・・・{ダッシュ}{ドクロ}{雨}
白川郷ったら、もうすぐ石川県だよね。ほぼ横断だね{キラキラ}
何を目的に遥々行ったのかしら?紅葉ではないよね{ダメ}またお初の山野草があったのかな?{電球}
そういえば、まだ微妙な時期だもんね。薬が不必要になるまでは、あんまりムリしない方がいいよね{汗}
落ちついたら、誰かさんのようにパワー爆発するかも?{炎}{力こぶ}{怒る}ムリかな?
11. Posted by ミャーのママ   2009年10月11日 18:44
ねむさん、こんばんは? {月}
今朝は5時に起こされて {悲しい} 白川郷の近くにある天生湿原へ行って来ました。
紅葉は少し早かったかなぁ?、でも気持ち良かったわ {まる}
高速道路は行きも帰りも比較的スムーズでした {車} {ダッシュ}
お山の中はお日様 {太陽} が雲 {雲} に隠れると寒いくらい・・・。
私は途中でバテて辛かったわ? {困った} 体力が落ちているかも・・・ {汗}
夕方帰宅したけど、写真の整理はこれからよ? {ダメ}
綺麗に撮れていたかな?、ちょっと不安・・・ アップは明日かも? {注意}
10. Posted by ねむ   2009年10月11日 01:37
{自動車}さんじさん
所変われば夕陽も変わる・・・って、ここの場合、島から北海道が見える(島も北海道だけど)のがなんだか外国っぽくて面白いよね?{笑顔}
写真の取り込みするたびに、重くなるような気がするわ・・・どんどん捨てたいんだけど、後から使うかもと思うとなかなか捨てられないのよね?{ダメ}
もうアラレが降ったのね?。そっちは早いモンな・・・今朝は私も、クシャミして鼻水垂らしながら起きました{汗}
9. Posted by ねむ   2009年10月11日 01:12
{熱燗}きづきさん
かはは・・・凄くはなかろう{笑顔}
来年のは、こんなに良い紙じゃなくてもいいよ{OK}
無理強いはしません・・・去年は、やる気バリバリだったのに、今年はなんだか更年期っぽいモンね?{ダメ}{汗}
でも絵は充分あるべさ{ダンス}
8. Posted by さんじ   2009年10月10日 23:13
夕日の写真なら 何十枚いや百枚単位であるよ
それも連続写真のようにしてあるから数が膨大
平地でもあられ降った(タイヤは夏タイヤなので道路が白くなっているからビックリして速度落として走りました)
7. Posted by きづき   2009年10月10日 23:09
おぉ、火を吐いている{炎}  すごい{びっくり}
来年ってまだまだ先の話で、12月ごろにならないとカレンダー作りは考えられないなぁ。
今年そんなにたくさん描いたっけ?
確か去年は絵があまりないのに、無理やり作ったんだっけかな?
忘れた{困った}
6. Posted by ねむ   2009年10月10日 22:29
{星}妖怪んごろさん
峠は、台風の夜に雪が積もったところもあるのよ?{雪}
アイスバーンのところもあったし・・・もう夜や早朝は完全にアウツだわ{注意}
今日も最高気温16℃だったけど、キルティングの薄い中綿の入ったジャンバーだったら、外はちょうど良かったんじゃないかな??でもスーパーの中が暑いのよね{汗}ついついいつもの調子で、外歩きの格好をしていったら、暑くて気持ち悪くなったわ{自動車}{汗}
こむのまん丸お尻と、十五夜の月、コラボしてみました・・・たくさん撮ったのに、使いどころがなかった●{ドクロ}
5. Posted by ねむ   2009年10月10日 22:18
{朝日}環さん
ミュウコくん、来年は居ないから寂しいわ{悲しい}
奥尻島、島に渡るだけでも何時間だっけ?{パソコン}『フェリーは対岸の江差町、せたな町からの2航路。江差・奥尻間をおよそ2時間10分、せたな・奥尻間をおよそ1時間40分で結びます。人だけの乗船でしたら予約の必要はありませんが、車を乗せる場合は予約が必要』車でも行けるんだね?{ボート}{自動車}
でも向こうで観光バスに乗った方がいいかな?{バス}
何しろ、江差まで行くのが遠いモンね?。JRも函館からは何度も乗り換えなきゃダメだし・・・車で海沿いに行くのが一番早いかな?{大波}
今回のミニチュア猫は、『忍耐」の色紙を踏んづけて項垂れてます・・・何を思うや?{猫}別に・・・
こむのカップは、水なので大きめなのよ。ストーブのそばに置いたら、あまり飲まないダンクまでたくさん飲むようになって、すぐに無くなっちゃうよ{温泉}乾燥するからね。
雨は止んだけど、まだ雷が鳴ってるよ・・・山はちと怖いな?{山}
明日は午前中は雨だけど、午後からは晴れそうだって話だよね{雨}{太陽}
強力晴れ女のタマッキーが出陣となれば、雨も早々に退散すると思うがなぁ{雨}{ダッシュ}{力こぶ}{怒る}
4. Posted by ねむ   2009年10月10日 21:41
{バラ}ミャーママさん
そっちで21℃は、寒いね?。ついこの前まで、雨降っても28℃ぐらいだったもんね?{雨}{汗}
でも月末にはまた回復するとか・・・どうなんでしょ?
今日も、午後から大雨ですぐ近くに大きな雷が、ドンガラガンと光ってたわよ?{雷}
台風の時より凄かった・・・{困った}猫らもビックリだったわ{猫}{ドキドキ小}{パンダ}
うちにも、片耳のシマちゃんがやってきてたわよ?。
ダンクが家の中でウロウロ・・・ジッと見つめ合ってました{猫}{キラキラ}{ネズミ}
そろそろ除草剤撒きたいがな?・・・シマ子がうろついてたら、撒けないわな?{ダメ}
ケンちゃん、遠くから見たらワンコかと思ったんだけど、よく見たらニャンコだったので、ついつい近寄っていってしまったよ。
私が幾ら呼んでも、飼い主の方ばかり見て、目を合わせてくれなかったわ{悲しい}
3. Posted by 妖怪んごろ   2009年10月10日 21:10
もうスタットレスなの{はてな}{困った}こっちも朝晩は冷えるよ{風邪}11月並の気温だって{ドクロ}
カレンダーの話題も出て、秋本番に突入ということかにゃ{まる}日中は汗ばむけど{汗}
ブサオのダンクくん{猫}お醤油顔もセクスィだわよ?{ウインク}
。。。でも、こむちん{パンダ}の、まんまるお目々には負けるかも?{笑い}
2. Posted by    2009年10月10日 20:01
ミュウコの紹介までアリガトウ{ドキドキ小}
奥尻は私もまだ行ったことがないよ{ボート} 
夏にいって海の幸を存分に味わいたいね{魚}
いちみさんのカレンダーの間にいる猫ちゃん何してるの カルタ取り?
可愛いよ{ラブ}
最近お散歩ニャンコをよく見かけるようになったよ
ケンちゃん結構おデブさんだね 腕がたくましいわ{力こぶ}
ブサオなダンク君も可愛いくて好きだよ{宇宙人}
こむちゃんのカップ可愛いわ でも大きすぎない{はてな}
雨が降ってるね、明日はニセコなのよ{山} 晴れますように{幽霊}
1. Posted by ミャーのママ   2009年10月10日 17:28
ねむさん、こんにちは? {クローバー}
夕方になって、少し冷えてきたわ? {汗}
そちらに比べれば暖かいのでしょうけどね?、今21℃よ。
今日はお天気が良かったので、ダウンケットを洗濯機で丸洗い。
ミャー {猫} の吐き戻しの後があったから、洗ってから仕舞いたかったの。
良いお天気 {太陽} だったから、綺麗さっぱりと乾いてくれました。
先日から時々庭にやってくるキジトラの猫・・・ また来たのよ? {ダッシュ}
昨年よく来ていたはっちゃんかきゅうちゃんかもね・・・ (=^_^=)
今月も賑やかなカレンダーに囲まれていますね? {ラブ}
ケンちゃん、カメラ目線だわ・・・ {まる}
こむちゃん {パンダ} ダンク君 {猫} も良い写真が撮れて羨ましいな? {悲しい}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ひと雨ごとに寒くなり最後のひと咲き