日常

2009年11月25日

月がとっても青いから〜2

また変な時間に眠くなっちったわ〜(絶滅動物)
やっぱり昼寝しなきゃダメね〜ウシシ

最低気温3℃、最高8℃、気温は高めだったけどほぼ曇り空

夜7時からの町内会役員会に出掛けるときには、ポツポツと雨
帰りにはけっこう降っていた雨女が狙われたのだわねフン



1


2






3



4
昨日と一昨日、月が綺麗だったので撮ってみた
カメラの練習にもと思ったが、どれがどのシーンで撮ったのか判らない

最後のちょっとクレーターらしき影が見えるのは、たぶん月のモードでアップにして30秒ジッとして撮ったものだと思うが、やっぱり三脚を立てて時間を掛けると、私のデジカメでクレーター撮影も夢ではないのね〜

もう少し月が丸くなったら、またジックリ試してみよう〜


しかし2日続けて同時刻なのに、空の色は全く違うモノだね〜






5




続きを読む

rinco56 at 23:59|PermalinkComments(26)

2009年10月20日

コメント欄閉めます

ドリコムの調子も悪いし、再び迷惑メールが入るので、試しに数日だけ閉めてみます。
次に記事をアップしたら、また開けますのでよろしくね?すいませんスマン


☆スパムフィルターのオプション
●コメントの画像認証を有効にする
●コメント・トラックバックURLにランダムな認証キーを使う
●3日以上まえの記事にはコメント・トラックバックを受けつけない



3834dc6a.jpg






3f8f3e6c.jpg








f42104d5.jpg





寝る

at 21:00|PermalinkComments(0)

2009年10月09日

雨と共に去りぬ

札幌は、雨のみの台風18号だったけれど、その後は気温もぐっと下がり、イッキに冬が来そう・・・ドクロ砂漠化
最低気温9℃、最高13℃、峠越えは、もうスタッドレスじゃないと危ないよ?雪注意


0e59c622.jpg

たわわになってる個人宅の葡萄棚・・・うちじゃないのが残念落ち込みグラス





8782e66d.jpg

遅ればせながらのカレンダー、いちみさんちで来年のも作ってくれるそうだよ?まる大きいの




a567d912.jpg

何だかボケてるような・・・これは、奥尻島の夕景
『北海道南西部の日本海上にあり、島名はアイヌ語の「イクシュンシリ」(向こうの島)が由来と言われています。 夏はウニやイカが獲れ、海岸線には奇岩が見られます。中でも特徴のある「鍋釣岩」は、自然にあいたドーナツのような穴があり、奥尻島のシンボルでもあります。温泉も湧いており、観光も盛んな島です。』
まだ行ったこと無いな?。近くに転勤にでもならないとムリかもな?・・・ボート





a670acf7.jpg

きづきさんの怪獣が、本当に火を吐いた炎
上の365カレンダーの28日には、襟巻をした環さんちのミュウコくんが!怒りマダムッ







f67517f4.jpg

お年寄りのお婆ちゃんと公園にいた大きなニャンコ・・・ケンちゃん、7歳、なんとオシッコ中汗
ダンクみたいね?猫




雨 続きを読む

at 22:50|PermalinkComments(20)

2009年08月07日

早めのお盆休み

ボヤボヤしてたら、こんな時間だわ困った汗Water Planet
最低気温20℃、最高25℃、あちこち走り回ってたら暑くて、もっと気温が高いかと思ったよ走る

急きょ、青森行きが早まって、8日?13日(予定)になっちゃったわ?汗
最初に予定していた、下北半島周りも出来無くなっちゃって、今回はあんまり楽しめない帰省になりそうな・・・何もなく終わることを祈ろう拍手落ち込みタノムヨ



52ac248c.jpg

慌てて、家の中の鉢を外に出したりしていたら、レッドムーンの花が一気に咲いてたわ?笑顔
濃いめの紫で、確かにサツマイモみたいだね?・・・って、サツマイモの花は見たこと無いんだけどさダメ
あら!パソコンサツマイモの花って、全く別物だったわ怒りビックリ





94fa36f6.jpg

しかしこの葉っぱ、育ちすぎだろう?よ。普通のジャガ芋の倍ぐらいあるよねキラキラ
ちゃんと芋は育ってるンだろうか・・・りんご栄養が葉っぱに吸い取られてるような








5010d3f1.jpg








79f6bf7a.jpg

悲しい本当に砂に頼むよ?。洗面所がシッコの海だったらワヤだよぉ?温泉


・・・ということで再開は、予定通りに行けば14日辺りに少しでも出来たらいいな?と思うんだけど、その頃には皆様達が忙しいよねダメ
まぁ、遅くても18日までには・・・留守中、こむが床にシッコしないように、見張りをお願いしま?す怒るギロリパンダ汗

みんな、暑さに負けずに無理しないで、無事に盛夏を乗り越えようぜぃウインクOK




大波

at 23:55|PermalinkComments(24)

2009年05月01日

障害発生!

いつもの事ながら、ここは連休には障害が起こりやすいのね悲しい
少々お待ち下さい・・・すいません
不安定なので、明日ゆっくり更新しまっすよぅ汗

at 23:52|PermalinkComments(6)